日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々珍々ブラ々書籍化!

皆さんこんにちは(´∀`)ノシ
日々珍々ブラ々の書籍化ケテーイ!です(゚∀゚)

まずはさかのぼってお話します。
昨年の10月頃、幻冬舎で編集をされている方からコメントを頂きまして、それに返信し、しばらくやりとりをしていたところ、年明けの1月頃に書籍化のお話を頂きました。

ネット世代の青年が、オヤジに混ざって大衆酒場を飲みまわってる姿が面白い、というようなことをおっしゃって頂いたのですが、
ほかのブログからの引用や、どっかで拾ってきたようなネタも多いし、正直、書籍化して色んな人の目に晒されることに悩みました。
何度か編集の方にお会いして相談していたところ、他のブログとのオムニバスという形での出版という案を頂きまして、それならば…と思い、今回の出版に至ったわけです(^^;ゞ
nowprinting2.gif
発売は夏頃(8~9月)と聞いていますが、詳しいことはまだ調整段階です。
書籍のタイトルですが、「日々珍々ブラ々」←これを大変気にいって頂いていて、コレにサブタイトルがついて「日々珍々ブラ々~ボクらの居酒屋放浪記(´∀`)~」という形に決まりそうです。
ですので、オムニバスでも1番手になりますから、すっごい緊張(゚Д゚;)
これから過去記事の中から本に掲載する記事をピックアップする作業に入ります。

印税なんてさして入ってくるとは思えませんが、本を出せるなんて中々ないことなので、大変光栄に思ってます(*´∀`*)
ブログ続けてきて良かった(^^)v

幻冬舎の新刊コーナーに詳細が載ってますので、コチラを見てください♪
↓↓↓
http://www.gentosha.co.jp/shinkan02584/hibichinchinburabura/

ひとり10冊買えよな!(゚∀゚)9mビシッ!
  1. 2007/04/01(日) 15:37:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13

性格診断

ネッ友様のとこにあったのでやってみた。
↑最近こんなんばっか(^_^;サボリ~

     title.jpg
   http://www.egogram-f.jp/seikaku/

1.性格
かなり合理的な、ものの考え方をするタイプで、判断力もしっかりしているのですが、何しろ愛情が濃やかな上に、湧き立つほど感情量が豊富で、好奇心も旺盛な為に、心の三要素である(意)、(情)、(知)の内の(情)の部分が他の二要素を圧倒凌駕して、ギャンプルや男女の情交、酒、麻薬など、人が最も理性を失い易い領域で狂気や情熱が燃え盛り易く、生活の場を突き崩すほど、大暴れする危険性を秘めているタイプです。十二分の自制を心掛けるべきでしょう。

>ほうほう。いわゆる飲む・打つ・買うの三大要素ですね(ノ∀`)アチャー
 SEX DRUG ROCK'N ROLL! シェケナベイベー!(`∀´)ノ


2.恋愛・結婚
貴方を恋人や配偶者として眺めた場合、非常に楽しく面白い相手ですが、世間や自分と云うものを十分に識っていながら、我儘で気儘で、いつ火遊びに走るか判らない危惧を抱かせるタイプです。貴方はこれ以上刺激を求めなくても、十分過ぎる程、個性的であり、且つ魅力的な性格をしている訳ですから、後はなるべく、平凡な生き方を心掛ける事が、バランスの取れたライフ・スタイルを作り出せる方法だと思います。

>平凡に生きようと思ふ…(-ω-)

3.職業適性
判断力が高く探求心も旺盛で、自分の遣りたいように遣るタイプなので、活躍の場さえ十分に与えられれば、かなりの仕事を巾広くこなす事が出来るタイプです。但し、協調性に乏しいタイプなので、個人プレーが主体となっている職場や職種でないと、はみ出してしまう恐れが十分有りそうです。

>オレはアウトロー。世間からははみ出し者って呼ばれるのサ…(*`ー´)フッ

4.対人関係
家族をはじめ、周囲の人々に対して、十分の心配りが行き届く様な、生活態度になって来た時の貴方は、満点に近い性格と言えるようになるでしょう。努力次第では、決して夢では有りません。

>また生活態度かっ!ヽ(`Д´)ノ

なんだか全部説教のような…(ノД`)
堅実に生きろ、さもなくば独りでのたれ死ねと言われてるのですね
オワタ\(^O^)/

さぁ、みんなもやってみよー♪
  1. 2007/02/20(火) 18:42:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

芸能人タイプ診断

なにやらネッ友界隈で流行してるのでやってみた(・∀・)
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/geinou/
あなたは・・・
田村 正和と同様なタイプです。
10003888173.jpg

ほぅ(-ω-)

・気分屋で、いい気分の時と悪い時とで全然違う。
>んー。なるべくムラっ気が出ないようにしてるのですが(^^;

・とっても面倒くさがり屋。
>あるあるww。 部屋を片付けるのメンドクサイヽ(`Д´)ノ

・アイデア豊富で、色々なことにすぐひらめいてしまう。
>自分がラクするためのアイデアなら天才的(゚∀゚)

・落ち着いた雰囲気の場所よりも、豪華で華やかな場所が好き。
>24 HOUR PARTY PEOPLE!!\(^O^)/ でも旅館みたいな落ち着いた和室好き(u_u)

・自分の気持ちに素直で、やりたいこと、やりたくない事がはっきりしている。
>やりたいことは一生懸命(・∀・)ノ 信念は曲げない(>_<)

・人の話を熱心に聴いているのかと思いきや、全く頭に入っていない。
>興味ナイ話はテキトーになりがち? A(^^;

・束縛されるのがイヤで、いつも自由でいたい。
>適度に束縛されたいソフトM(-ω-)

・何をやっても三日坊主の飽きの早さを持っている。
>(ノ∀`)アチャー

・おもろい事を思いつく発想が豊かである。
>おもろい人にはおもろいのカナ(゚∀。)?



んーなるほど。当たってるといえば当たってますな。
まさにカスだね(゚∀゚)ノシ
  1. 2007/01/29(月) 21:05:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

カーボンヒーター

新成人のみなさーん!暴れてますかー!?(゚∀゚)
居酒屋のみなさーん!19歳の子はちゃんと追い返してますかー!?(゚∀゚)

コンニチハ爆弾低気圧です(´∀`)ノシ
いやー今年は暖冬で過ごしやすいなーと思ってたら新年早々大嵐ですね(+_+)サミー
冬はなにが寒いって風だよ風('~`;)
突風吹きすさぶ中買い物に行ったら思わず衝動買いしてしまったσ(^_^;)


carbon.jpg

ぱかぱかーん♪カ~ボンヒ~タ~。
私、エアコン嫌いであまり暖房を使わないので家の中が寒い('~`;)
布団4、5枚掛けて寝てます(゚∀゚)
朝はその温度差に勝てずなかなかベッドから出れなかった。しかしそれは昨日までの私。
カーボンヒータ(・∀・)イイ!
つけたらすぐ暖かいし、ハロゲンより柔らかい暖かさ(´∀`)はぅー
今度はコイツから離れられそうにありません(ノ∀`)
  1. 2007/01/08(月) 15:19:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

2007年

明けました(´∀`)ノシ

ずいぶんご無沙汰してしまいました(ノ∀`)
年末から仕事でバタバタしておりまして、なかなか更新できない(>_<)
酒場発掘も全然してないなァ…(-ω-)

無事に生きてるよとの報告がてら年末年始の思い出などを書き連ねてみませうか(´∀`)これじゃまるで日記だ

(ノ∀`)\(´∀` )日記ダロ


年末に職場の忘年会を企画。
DJブースもあるダイニングバーを貸しきって、ビンゴ大会アリ、生演奏アリのシャレオツなパーティにしてみました(・∀・)
人前でDJをやるというはじめての体験。
家でひとりでシコシコやるのとは違い、ちょっとキンチョー(゚ω゚;)
選曲に悩んだけど、結局家からCD持ってくるの忘れて会社に置いてあるCDでテキトーに回す(ノ∀`)
lovers.jpg
そして、同僚3人と昼休みにこっそりカラオケボックスに楽器を持ち込んで練習したクリスマスソングを披露。
パートはギター(私)、ピアニカ、鉄琴、カホン。
jazzアレンジしたジングルベルに絶賛の嵐をいただきました(´∀`)ウフフ
パーティー企画するのって楽しい。
幹事は面倒くさいけど、皆が喜んでくれるとすごいうれしい(´∀`)
今年は何か色んな催し物を企画したいですね(^ω^)


年越しはageHa@新木場
いやーめちゃめちゃ混んでた(´A`;)

こんなときにクラブなんて行くもんじゃないれすね(ノ∀`)
満員電車で人が踊ってるようなもんだ(-ω-;)
やはり年越しはコタツで紅白が一番(._.)ウン♂ウン♂。

なんか書いてたら長くなったし、記憶もおぼろげなので今日はこのへんで(´∀`)ノ
今年もよろしくですよ!(^ω^)ノシ
  1. 2007/01/06(土) 17:28:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

