日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッピーハロウィン(安岡力也の声で)

こんばんは、安岡力也です(´∀`)ノシ
裕也のアンチャン、ハッピーハロウィン。
jack.jpg

今日訪れたのは、18番@恵比寿。スパニッシュBARですな(´∀`)
ココは、スペインの高級生ハム“ハモンイベリコ”等、普段中々口に出来ないオツマミを割りと手頃な価格で楽しむことができます。
ham.jpg
無造作に吊り下げられたハモンイベリコ(-ω-)オブジェ?

本日は、イベリコベジョータ、イタリアの生ハム・サンダニエーレ、ラタトゥイユ、エスカルゴを頂きました(゚Д゚)ウマー
それに合わせたのはスペインのスパークリングワイン・CAVA、シェリー酒(ラヒターナ&ティオペペ)。お酒が弱い私はすぐ酔っ払ってしまいました(゚∀。)ヘケケ
お通しはパルミジャーノ18.jpg

本日はハロウィンということでパンプキンスープをサービスしていただきましたよ(´∀`)ハロウィンっていーね
  1. 2005/10/31(月) 16:15:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ゴルフ帰還セリ

王大人によって「死亡確認ッ!」されたゴルフタン。
golff.jpg
男塾の例にもれず不死鳥のごとく舞い戻ってまいりました(´∀`)オカエリ
ディーラーで出してもらった見積りでは70枚オーバーでしたが、町の板金屋に出したら15枚で済みましたよ(´o`)=3
それもそのはず。廃車になる同じ型のゴルフからリアハッチひっぺがして、オイラのゴルフタンに取り付けたのれすから(゚∀゚)
ディーラーじゃそんなことしません(。A。)
色違いゴルフのリアハッチをシルバーで塗装してくっ付けてあります。もはやニコイチ!いや、どう考えてもニコイチだ(゚∀。)フハハ
golfff.jpg

フォルクスワーゲンというメーカーのゴルフという車。ドイツの生まれだとお思いでしょうが、ところがどっこい。
中国拳法の宗家、呉家の二代目・呉 竜府という人が起源だという話ですよ。民明書房によるとね(゚∀。)アヒャハ

ニコイチゴルフ。車検まで大事に乗ろうと思います(´∀`)
  1. 2005/10/30(日) 13:22:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

LIVE☆LIVE☆LIVE

本日は友人のライブに招待されて高円寺へ。
ワタクシ、ライブと言いますと友人のバンド(バンドやってる友人多し)を観に行くぐらいで、プロの方々のにはあまり行かんのですよ(´∀`;)
たまぁに前衛ジャズのバンドとかヒプホプの人とか行く程度。
band.jpg
音楽は好きなんです。生演奏も好きなんです。
なんてゆーか、ノれないんですよね…(-ω-;)
跳ねたり飛んだりはまだしも、手を内側から回して前へ出す踊り?みたいなのなんて…(゚Д゚;) まぁ、そーゆー音楽は元々アレだけど(´ー`)
live.jpg
聞く音楽がマニアックだったりするので、一緒に行ってくれる人がいないってのが一番の原因でしょうね(´∀`;)
  1. 2005/10/29(土) 20:22:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

GOLDEN-23

先月くらいからヤングジャンプで連載が始まった「キャプテン翼GOLDEN-23」
画像はROAD TO 2002tsubasa.jpg

オイラたちの世代でキャプ翼を知らないヤツはいないでしょう(´∀`)
オイラももちろん影響を受けました。小さい頃はいつもアディダスの帽子をかぶってましたよ。
オイラが幼稚園のころ小学6年生だった翼君。今は22歳だそうで、いつの間にか追い抜いてしまいました(ノ∀`)

キャプ翼と言えば超人たちの必殺シュート合戦が魅力ですね。リアリティーが無いとか、ルールがおかしいなんて言う人は漫画読んじゃダメ!
誰しも一度はツインシュートの練習をしたことがあるのではないでしょうか(゚∀゚)
そしてたまに描かれるラブコメ。中学卒業時、神田幸志君と早苗ちゃんを取り合ったエピソードは有名ですよね(゚∀゚)ホント?
翼君と早苗ちゃんはすでに結婚していますが、他の方々の恋の行方も気になります(´Д`;)ハァハァ

前作ROAD TO 2002のラストで伏線を張っていた通り、黄金世代オリンピックチームの監督は吉良耕三氏。
小学生しか教えたことない人に任せちゃっていいのでしょうか(´∀`;)

そんなこんなで始まった四度目のキャプ翼連載。連載を重ねるごとにトンデモサッカーに拍車がかかっていく高橋陽一先生に期待です(´ω`)
ナトゥレーザが出てきてから収拾がつかなくなった感がありますよね…(´∀`;)

キャプ翼史上最強のシュートは「トルネードアロースカイウイングシュート」(゚∀゚;)長いわ!
私は肖俊光の反動蹴速迅砲が好きだ(-ω-)


  1. 2005/10/28(金) 19:02:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ダイエットは明日から~♪

3ヶ月ぶりぐらいに乗った体重計。
Σ(゚◇゚ノ)ノ ぎゃっ!
夏から5㌔増えてる…(*TーT)ズーン
飲んだり食ったりするのが好きだからすぐ太るんだな(-_-;)
とゆーことでダイエット始めます!(´∀`;)

こう見えてワタクシ、ダイエット上手なんです(゚∀゚)ホント?
若いころはいくら食べても太らなかったのですが、22、3を過ぎたあたりから、体質が変ったのか太りやすくなりました(;Д;)
自分の中で超えちゃいけない壁を設定しているので、その数字が近づくと、減量をするようにしています(・∀・)

私のダイエット法は、まず食事。
炭水化物を減らし、たんぱく質を多く摂る。食事の量は減らしません、ストレスになり失敗につながります。
たんぱく質とともに、食物繊維も多くとるように心がけます。そこでオススメなのが「めかぶ納豆」
マリンフーズより発売mekasio.gif
めかぶ(食物繊維)と納豆(たんぱく質)のゴールデンコンビ!
朝ごはんは大体コレ。海苔も一緒にネ(^^)

お昼は普通に食べます。外食なのでしかたないですね…。
夜も抜くのはNGです。抑え目にして野菜を多く。鍋がいいよ鍋!
お酒は実質カロリーゼロのウイスキーにチェンジです。もちろん水割り(・∀・)

一番重要なのはガマンをしないこと。辛いダイエットは続けられません(-ω-)
食べたい時は食べたほうがダイエットにはイイんです(゚∀゚)ホント?

あと、基礎代謝を上げるための筋トレは忘れずに。
忙しい現代人はアイソメトリックでも(´∀`)
  1. 2005/10/27(木) 23:25:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

【優勝】千葉ロッテマリーンズ【日本一】

我等が地元、千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとうございます(´∀`)
特別ファンということではないですが、やはり地元のチームが日本一になるというのはうれしいことですね(´ω`)

lotte.jpg

しかし、終盤のマリーンズは本当に強かったですね(゚∀゚)
プレーオフでギリギリの勝負をして本当に強くなった感じ。
シーズン終って村上問題で揺れてる阪神が敵うわけありません(。A。)

バレンタイン監督の下、アメリカンな雰囲気でのびのびと野球をしてる印象があります。個性的な選手が多いのもロッテの強さの一因でしょうか。
サブマリンの渡辺や、若い今江の活躍、そしてコノしと。
小林宏之kobayashi.jpg
サッカーの某NAKATA選手みたいな出で立ち。
コーン・ロウ(編み込み)なんてヘアスタイルの日本人選手、今までいましたか!?(゚∀。)
こーゆーカッコイイ選手が出てくると野球の人気も復活するのでゎ!?(´∀`)ホント?
井川の長髪(・A・)イクナイ!なんて言ってる阪神が、ノンプレッシャーの千葉に勝てなかったのは必然のように思えます(-ω-)

ワタクシ珍太郎は来年から千葉ファンになりますのでヨロシク(´∀`)ノシ

かつて「ロッテより弱い」ということわざが使われていた時代もありましたが、ロッテより強いチームが果たして来年は出てくるのでしょうか(´∀`)
  1. 2005/10/26(水) 12:31:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ちゅらさん家@門前仲町

ハイサイ!(´∀`)ノシ
今日のテーマは沖縄。
ワタクシ珍太郎は過去に2回ほど沖縄へ旅行に行ったことがあるんですが、あそこはもう、別の国みたいな雰囲気がありますよね(´∀`)
蒼井そら 青い空、青い海、青い魚。
沖縄の気候は亜熱帯。まさに半常夏の南国ですね(´∀`)
もともと琉球王国だった沖縄は、独特の文化が根付いているのですが、それに加えて、30年前まではアメリカだったわけですから、琉球・日本・アメリカの文化のミクスチャー(ちゃんぷるー)なわけなんだな(゚∀゚)うん。
言葉、音楽等、沖縄独特のものは多々ありますが、僕等が最も簡単に触れることが出来るのはやはり食文化でしょう(´ω`)

沖縄料理のお店。今ではちっとも珍しくはありませんよね。
ちゅらさん家tyurasan.jpg
何百種類もの泡盛を常備する、いわば沖縄テーマパーク(。A。)ホント?

沖縄料理屋に入ったら、何も見ずに「オリオンね!」というのが正式です。
沖縄のメーカー、オリオンビールを飲みながら、ゆっくり2杯目の泡盛を決めると良いです(´∀`)

アテはアンダンスー(油みそ)tyura.jpg
琉球ガラスに注がれた残波30°
泡盛があまり得意ではない私は、クセの少ないのが好きなのだ(゚∀゚)

では今日はワタクシ珍太郎の好きな沖縄料理を羅列してお別れしましょう。

<海ぶどう>プチプチの食感がたまらんのよ(゚Д゚)ウマー

<らふてー>三枚肉の角煮ね。東坡肉(トンポーロー)と違うのは泡盛で煮てるから(゚Д゚)ウママー

<ジーマミー豆腐>ピーナッツのお豆腐です。ゴマ豆腐みたいな食感(´∀`)プルプル

<ソーキそば>カツオダシの効いた沖縄そばにスペアリブが乗っかります(。A。)ズルズル

<タコライス>タコスの中身をご飯にぶっかけた、沖縄発のB級グルメ(゚Д゚)タコスウマス!

それではみなさん、アンセー!(´∀`)ノシ
  1. 2005/10/25(火) 18:06:34|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:5

Arrow's@市川

Hi!(´∀`)ノシ
ワタクシ珍太郎がホリエモンのお膝元ギロッポンで働いてることは、皆様ご周知のことと存じます(´∀`)ホント?
そして、ワタクシ珍太郎がサッカーを愛してやまない日本のフーリガンであることもご存知だとおもいます(´∀`)ホントニ?

六本木には有名なTOKYO SPORTS CAFE等、いわゆるスポーツバーがたくさんあります。
しかし、地元ではどうでしょうか。2006年にワールドカップを控え、私は地元のスポーツバー探しを始めることを決意したのです( --)o゛グッ!

え?(∀`3)m 家のTVで見りゃいーだろって?
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
サッカーとはお酒を飲みながら人と一緒に見るものですよ。誰かと一緒なら大声をだして喜んでも良いし、頭を抱えても良いんです。
ウンチクや批判を言いながら応援するってのがサッカー観戦の正統なスタイルですよ。
スタジアムに行けばスタンドにはセルフ監督だらけ。大声で指示が飛び交ってます「逆サイー!」「上がれ上がれ!」

前置きが長くなりましたが、市川のBAR Arrow’s。
店内 bar.jpg

マンションの2階部分にあるので落ち着いた雰囲気(´ー`)
ここはベルビュークリークが置いてあります。ベルギーのビールで、チェリーの風味があり苦味が少ないデス(゚Д゚)ウマー

もすかうmosco.jpg

おすすめはモスコミュール。チンチンに冷えた銅のカップで出てきます。
意外と少ないんですよね、ピリピリするほど生姜の効いたモスコミュールを出すトコ。
(゚Д゚)ウママー

肝心のモニターは小さかったですが、雰囲気が良かったので、サッカー以外にも使えそうです(゚∀。)ナニニ?

2002年の時は日本で開催されたから、地上派でもいっぱい放送があったけど、98年のフランス大会のときは夜な夜なガストで見てました(´∀`;)
だってスカパー入ってないんだもん(゚∀゚)
来年の7月は夜な夜なBARに出向くことになりそうです(*´ー`)


(・∀・)ウケル!dansyaku.jpg
男爵と伯爵
  1. 2005/10/24(月) 13:37:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コープス・ブライド【レビュー】

観てきましたよティム・バートンのコープス・ブライド。
ディズニーランドに併設するイクスピアリ内のAMCってとこで(´∀`)
amc.jpg

イクスピアリなんて久しぶりに来ましたよ。思えばアレ以来ですね(´∀`)
ってことで、とりあえず行っときましたよモンスーン・カフェ。
nama.jpg
五井君 ゴイクン(゚Д゚)ウマー
ミラコスタだかアンバサダーだかで結婚式を挙げるミッキーかぶれどもが、よくパーティーに使うようで、この日も混んでましたよ(´A`;)
まったく迷惑な話ですね(゚∀。)
そーいえばココで2次会をやってらした友人夫婦は仲良くやってるでしょうかね…(´ー`)

映画のあとはstone marketで石を購入。(゚∀゚;)ハマってるねアタシ…
石の名前失念isi.jpg


↓以下ネタバレあり
[コープス・ブライド【レビュー】]の続きを読む
  1. 2005/10/23(日) 12:35:04|
  2. | トラックバック:15
  3. | コメント:8

HEMP作品集

はじめたばっかりですが、コツを覚えると意外と簡単で、形だけですが、いくつかのモノができました(´∀`)
左ねじり結び5.jpg
のストラップ。ウッドビーズつけてみました。

ジグザグ結び3.jpg


ブレスレット4.jpg
三本の芯を三つ編みにして折り返した六本芯左ねじり結びです。
なかなか上手くできたんじゃないでしょうか(´∀`)
  ホレッ!  2.jpg

ホントに簡単なんです!上記のモノは3日間で、昼休みと電車の中だけで編んだんですから(゚∀゚)

そろそろ次のステップへ…
ギュイーン!1.jpg
アクアマリンにルーターで何か彫ってみようと思います。とりあえず、梵字でも。
(´∀`)大日如来の“バン”
  1. 2005/10/22(土) 01:24:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

らーめんZ@西船橋

昨日の夜のことです。
六本木交差点付近に突如現れた黒塗りのekワゴン。
浜松からの刺客です(ノ∀`)キヤガッタ
車に押し込められた私は、霞ヶ関から首都高に入り、京葉道路の原木I.Cに。
犯人  en.jpg


ほいで着きましたは西船橋「らーめんZ」
昔はたしか“かおたん”って看板が出てたんですけど、どうしたんでしょうかね(´ω`)
高湯(かおたん)とは福建省のスープらしいんですが、何入ってるかはよくわからん(゚∀。)
ココのお店、しょうゆ、塩、味噌とあるんですが、塩がマイウーなんです(´∀`)
 しお kaosio.jpg
しょうゆkaosyo.jpg

揚げネギが香ばしさと甘味をスープに与えた至極の一品。
中華料理やお酒もあるので、仕事帰りのサラリーマンに人気のお店です。


kaotan.jpg
この犯人、ヤボ用でコッチまできたようですが、失敗に終ったらしいよ( ̄ー ̄)クスクス
  1. 2005/10/21(金) 13:44:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ギタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

昨日友人と飲んだ結果、バンド活動を再開することになりました。
知ってる人は知っている、知らない人は全く知らないですが、ワタクシ珍太郎はわりと音楽に造詣が深いのですよ(´∀`)ホント?

今日はオイラの機材を紹介しちゃいます(゚Д゚)ネタガネーノヨ
ちゃら~ん♪guitar.jpg
Gibson SG deluxeあんどFamousのパイナップル型ウクレレ♪
ギターキッズの憧れギブソンです。このSGちょっと変ってて(分かる人向け)
ピックアップはミニハムバッカーが3つ
マエストロ社製のトレモロアーム
6WAYスイッチ
コインで締めるペグ
う~ん珍品(´∀`;)

ウクレレはFamousっつーぐらいだから有名なんだろ(゚∀゚)ホント?


ちぇきちぇき♪cdj.jpg
CDJ100×ドイツ製ミキサー×CDJ800♪
CDJとは、CDの再生スピードやピッチを変えられ、スクラッチやエフェクトまで出来るCD版ターンテーブルです。
アナログと比べると音に深みがないですが、色んなことが出来るからいーのれす(´∀`)
レコードを手に入れるのも大変ですしね(-"-)

他に、ショボいベースと自作のベース、アコギが1本あります。
旅立ったギターは数知れず(-m-)i~~


ま、どれもホコリかぶってますがね(゚∀゚)ウヒャヒャ
  1. 2005/10/20(木) 19:31:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ヘンプ DE ストラップ

HEMP編み、1作目の完成です(´∀`)
とりあえず右も左もわからないので、練習として“平編み”を適当な長さの紐でやってたんです。
最初は本を見てもよく分からなかったのですが、試行錯誤するうちに急に理解できました。
「あぁ、最初に動かす紐は常に一緒なのか!」
するとどうでしょう、スルスルと編めていくではないですか!(゚∀゚)

適当な長さに切った紐でしたが、編んでく内に、あらら?この長さは…
じゃ~ん!hemp1.jpg
携帯ストラップになっちゃいました♪
オニキスもつけてみましたよ(´∀`)

まったく知識なく始めたんですが、コレは面白い! ハマっちゃいそうです(´∀`)

電車の手すりにクリップつけて紐をグルグルやってる怪しい奴がいたら、それは私です(´∀`)
汚い物でも見るような視線を浴びせてください(゚∀゚;)カイカン!
  1. 2005/10/19(水) 12:15:23|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4

コープス・ブライド

ハロウィンに合わせ(?)今週末公開のコープス・ブライド。
corpse.jpg
現在映画興収ランキング1位の「チャーリーとチョコレート工場」のティム・バートン(監督)とジョニー・デップ(声)のコンビです。
ティム・バートンといえば「シザーハンズ」そして「ナイトメア・ビフォアー・クリスマス」。
このしとの作るキャラクターはキモかわいくてなんか(・∀・)イイ!
劇場用アニメということで「ナイトメア~」並みに期待できるのではないでしょうか(´∀`)

この記事を書くにあたって、shockwave.comで配信されていた短編アニメ「ステイン・ボーイ」を紹介しようと思ったのですが、残念ながら公開終了となってしまっていたようです(ノ∀`)アチャー
stain.jpg
「マーズ・アタック」や「ビートルジュース」等B級っぽいテイストが好きなんでしょうか。
「猿の惑星」のリメイクは(-ω-)うーん…って感じだったけど、キューブリック、スティーブン・キングと並んで好きな監督のひとりです(´ー`)

stainboy.jpg

  1. 2005/10/18(火) 01:25:14|
  2. | トラックバック:3
  3. | コメント:2

雨に煙る月曜日

雨の月曜日。帰りの満員電車は湿度が高く、不快指数もグングン上昇。こう狭くちゃジャンプも読めません(´A`)
こんな日は途中下車して寄り道したくなっちゃいますね(´∀`)

飛び込んだ大衆酒場。メニューも見ずに「レバサシ、ハイボール」
アタシ週に一度はレバサシ食べないと調子悪いの(´∀`)
あと最近ハマってるのが〆サバ。ちょっとお高めな店で出す新鮮なサバの浅〆もいいですが、身が真っ白になっちゃってるのもジャンクでGoo(^∀^)b-☆
昆布〆shime.jpg

ジャンプ読みつつタバコをぷかぁ(-。-)y-~~
ひとり酒のときのタバコが一番ウマイ。
ふと壁をみると「葉巻、ガラム等匂いの強い煙草はご遠慮下さい」の張り紙。
えっ、あ、そうなの?(-_-;)
私はシルクハットを壁にかけ、手の中でコリコリさせてたクルミを置き、愛飲するコイーバの火を消した…。

んなこたぁない(゚∀゚)ノシ

ところでガラムってなんですか?(-ω-)
カッパハイkappa.jpg

  1. 2005/10/17(月) 11:47:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

HEMP編み

ずっと興味があったHEMP編み。 ついにはじめちゃいました(´∀`)
HEMP編みとは、麻の糸を使ってブレスレットやネックレスを作ったりする編物です。手編みです。
こんなんempp.jpg

とりあえず、本屋サンで編み方の本を(σ・∀・)σゲッツ!
手芸本コーナーで立ち読みしてる男を、女性の方々は変態でも見るような目でみてましたよ(゚∀゚)カイカン!

つづいて手芸用品店にてヘンプコードとビーズ少々を(σ゚Д゚)σGETS!
好きな人にマフラーでも編むのであろう毛糸を物色している女子中高生に、顔や体をなめるように視られて(。A。)カイカン!

hemp.jpg
こんな感じで編むんですが、オイラ細かい作業は得意だけど、単調で規則的なのは苦手なの(;_;)飽きっぽいから
果たしてやり遂げられるでしょうか(゚ω゚;)

ホントはね、HEMP編みそのものが目的じゃなくて、石や金属を加工するためのルーター(電動切削機)を買っちゃったから、どうせならコード部分も自作しちゃえ!ってことでね(´∀`)

なんか作ったらUPしていきますネ(^^)
  1. 2005/10/16(日) 11:43:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

秋の夜長は…

読書の秋です。ワタクシ珍太郎を知ってる人は活字なんて読みそうもないイメージをお持ちでしょうが、意外や意外、わりと読むんですのよ(´∀`)オホホホ
ni.jpg
オイラは江戸川コミュニティ(東京都千葉区)からホリエモンのお膝元ギロッポンまで通っているので、通勤に小一時間ほどかかります。
月曜日はジャンプを読んでいればいいのですが、他の曜日は読むモノがありません。ヤンマガやビッグコミックを読むほどガキじゃありません(´∀`)
そこで登場するのが文庫本ですね。ノンジャンルで読み漁ってます。
ブックオフの100円コーナーでまとめ買いして、読み終わったら捨てちゃいます。
PHP文庫とか好きですね(´∀`)読み捨てに丁度良い。

小説も好きです。好きな作家はなんといっても村上龍!
ryu.jpg
高校生の頃に「69」「限りなく透明に近いブルー」という一見対極的な青春群像を読んで、そのどちらもが若者の本質というものを鋭く抉っていたことに、本の主人公と同世代だった私が感嘆の声をもらしたかどうかは、今となっては定かではありません(´∀`)
「ピアッシング」や「オーディション」のよーなサイコ・ホラーも面白かったのですが、私のオススメは「五分後の世界」
SFモノですが、これは傑作です。是非一度読んでみてください。

このしとサッカーコラムも面白いから好きや(゚∀゚)



TVつけてたら「野ブタ。をプロデュース」ってドラマがやってたから見てしまった。 なんだあの劣化版窪塚洋介は(´Д`;)
  1. 2005/10/15(土) 01:03:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

SAW 2

目覚めると金庫が置いてある部屋。出口のない館に集められた8人の男女。
“さあ、ゲームをしよう”
saw2.jpg

10月29日公開の「SAW2」です。
1の方は低予算映画ながら結構なヒットになったみたいですね(´∀`)
僕はこういうシチュエーション・スリラーっての割りと好きなんです。 まぁどんでん返しを用意するためのロジックを意識しすぎて、内容の方はスカスカだったりするんですけどね(´∀`;)

「目覚めると地下室に手錠でつながれた2人、真中に死体。実は死体が犯人。」ってオチありきで作られたのが「SAW」だと思うんですよ。  続編ってどーなんでしょーね? 「CUBE2」みたくなるんじゃ(´∀`;)

アタシ映画はサスペンスが好きナンス。
恋はスリル、ショック、サスペンスですよね(゚∀゚)
「ユージュアル・サスペクツ」や「ゲーム」のような、予想を裏切られる快感もたまらんですし、「羊たちの沈黙」や「サイコ」のように、怪物を心に飼っている人間の恐怖を描いている映画にも惹き付けられますね。

そーいやオイラのアイドル“レクター博士”が登場する3部作「羊たちの沈黙」「ハンニバル」「レッドドラゴン」に続く4作目を製作するとかしないとか。
でもレクター博士はアンソニー・ホプキンスじゃなきゃイヤ(´∀`)
  1. 2005/10/14(金) 20:52:25|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:8

牡蠣(゚Д゚)ウマー

ちょっと書くのが遅れましたが、10月1日に養殖牡蠣が解禁になりましたね。
Rのつかない月(5~8月)は牡蠣を食うな!と言われるほど夏場の牡蠣の毒性は強いんですね~(´A`;)コワイネー
貝好きで有名なワタクシ珍太郎ですが、やはり牡蠣は別格ですね(゚Д゚)ウマー
夏場でも岩ガキという別の種類の牡蠣が食べられるんですが、やっぱりちょっと怖いですよね。  この岩ガキっつーのも大きくて味が濃くて(゚Д゚)ウマーなんですが。
漁港にて  kaki.jpg
宮城産天然岩ガキ 1ヶ700円(!!)
隣りで売ってた養殖セル牡蠣(100円)と食べ比べたけど、大きさも味も倍以上!
しかし料理にゃ向かなそーだな。


流行りモンには乗ってしまうアタクシは、オイスターバーなんぞにも行ったことがあるんですが、あいつぁいけねェや(`∀´)
生ガキにかけますは、レモンやタバスコや黒胡椒、ホースラディッシュにケチャップときたもんだ。
(`∀´)てやんでェ! 生ガキにはポン酢ともみじおろしって江戸の時代から相場が決まってらァ!

たしかに何かけてもウマイけどさ、アタシぁポン酢が一番だよ(´∀`)まる子だよ
  1. 2005/10/13(木) 19:56:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

一風堂@六本木

食のコラム?「日々珍々ブラ々」へようこそ(´∀`)ノシ

ワタクシ珍太郎がホリエモンのお膝m(略) (´∀`)ホント?
またまた博多とんこつになってしまいましたが、とんこつは今やラーメンのスタンダードですもんね(-ω-)
え?動物系と魚系を足したダブルスープが今のトレンドだって!?(∀`3)m
ではワタシはこれをダブルスタンダードと呼ぶことにしましょう(。A。)

白丸バリカタ ippudo.jpg

ココはランチタイムサービスをやってまして、+100円でごはん(おかわり無料)とギョーザが付きます(^^)
しかしなんといってもココの特徴は卓上の調味料&トッピングの多さでしょう。
白胡椒、黒胡椒、柚子胡椒、ギョーザのタレ、ラーメンのタレ、すりゴマ、ラー油、ごましお、ゆかり、ピリ辛もやし、辛子高菜、紅生姜、生ニンニクwithニンニクしぼり(うれしいですね)
かけるもの乗せるものが多くて、もう大変(´∀`;)
ipp.jpg
ココのピリ辛もやしは絶品なんです(゚∀゚)
ラーメン来る間につまみ、ごはんのオカズ、ラーメンに乗っけてと、いつもひと壺空けちゃいます(゚∀゚)ウハハ    コレを食べに通ってます。
ごはん3杯食べてゴチソウサマ(^m^)
食後にはルイボスティーでさっぱりと。健康茶が飲み放題なのも素晴らしいですね(^^) 10杯飲みます(。A。)

味は一蘭の時にも言った通り有名店ならではの平均的でオールマイティーな感じ。
行き届いた気持ちのいいサービスがこのお店の人気の秘訣でしょう(^^)
汚ぇ店の頑固オヤジが作るラーメンなんて、たとえ美味くてもねぇ…(`´;)


一風堂でかかってる音楽は(・∀・)イイ!
ソウルとかジャズとか、センスがいいよ
  1. 2005/10/12(水) 13:03:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

続・劇的ビフォーアフター

<続き>

パパンに取りに行ってもらった車検後のゴルフちゃん。
休日ということもありオイラは家でゴロゴロしていた。
「ガロロロォ…」
お!あのうるさいエンジン音はゴルフだな(´∀`)
どうやらパパンが帰ってきたようです。

が、次の瞬間

「ドグシャッ!!ガゴォォォォン!!!   ぷしゅるぅ~~~!!」

『!!!???』
何事かと思い外に飛び出したオイラの目に飛びこんできたのは…
王大人「死亡確認ッ!」golff.jpg

パパン曰く「ブレーキとアクセルって間違えやすいよね。テヘッ♪」
周りに甚大な被害を与えながら、リアハッチ1枚ひしゃげただけで済んでるゴルフちゃんってばやっぱりスゴイ(´∀`)
そして誰も轢かなかったパパンはエライ(´∀`)

いやー、このゴルフちゃん、車両保険に入ってないのれすよ。
あんまり修理代かかるようだったら買い替えかな~と(´∀`;)
肉親にお金使わせたくないですからね。
そもそもコイツの頭金も駐車場代もパパンに払ってもらってるのでね(*´ー`)フッ

golf.jpg
パパンってばお茶目さん♪(ノ∀`)アチャー
  1. 2005/10/11(火) 12:46:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

劇的ビフォーアフター

まずはコイツの紹介を。
オイラの愛機・フォルクスワーゲン「ゴルフⅢ」
golfff.jpg
トール氏風に言いますと…
5ドアの4AT、排気量は1.8㍑でして、最高出力125 / 6000(ps/rpm)です。
なんのこっちゃ(´∀`;)??

オイラは免許も無い頃からタイプⅠ“ビートル”に憧れてて、いつか乗っちゃる!と思ってたモンですが、いざ車を運転するようになると、空冷でエアコンもなく、故障の多い車なんか選択肢に入るわけがありません。(´∀`)オートマじゃなきゃイヤ!
タイプⅠbeatle.jpg
タイプⅡbus.jpg

ワーゲンの古い車はどれも好きで(タイプⅢとかカルマンギアとか)欲しいっちゃ欲しいんですが、自分で修理しながら乗れるだけの知識もなく、こまめに手入れしてやるほど車に興味はないので、VWの冠だけを残したフツーの大衆車・ゴルフちゃんが選ばれました(゚∀゚)
ウインカーやライトの位置が違ったり、バッテリーが高かったり、ハイオク入れないとガクガクブルブルしたりと、ビミョーな点もありますが、前任のフォード・テルスターの後を継いで、オイラのスニーカーとしての役目を果たしてます(´∀`)
テルちゃんtel.jpg


そんなゴルフちゃんも購入から丸2年たち車検を迎え、点検の終った車を「ちょっと買い物に使いたい」と言うパパンに取りに行ってもらいました……

<次回に続く>





【次回予告】
golf.jpg
絶対見てくれよなっ(゚∀。)
  1. 2005/10/10(月) 12:27:56|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4

三丁目の夕日

11月に公開されるALWAYS 三丁目の夕日
映画館では予告編もやってますね(´∀`)
皆さんはこの映画の原作をご存知ですか? 西岸良平という人がビッグコミックオリジナルで連載してる漫画です。コミックスのタイトルは「夕焼けの詩」。
アタシが小学生の頃アニメもやってましたよね、確か(゚∀゚)?
昭和30年代の東京を舞台にしたほのぼの漫画で、癒し効果はアロマテラピーの1.5倍、癒し系アイドル優香の800倍です。
sachome.jpg
コンビニで特別編集版が出てるので、2、3年前から買ってます。

さて、映画の方ですが、星野六郎こと六さんが、六子@掘北真希になってるのは納得いきません(`皿´)
茶川さんが吉岡秀隆ってのもなんだかなぁ~(´o`)
今更になってこの漫画を映画化するというセンスは良いですが、似非ヒューマンドラマになってそうで心配です。
  1. 2005/10/09(日) 23:56:54|
  2. | トラックバック:8
  3. | コメント:3

2006に向けて

nippon.jpg
本日は居酒屋「しちりん」でホルモンつつきながら日本×ラトビアを観戦。
日曜日にJリーグオールスター開催の為、海外組中心のメンバー構成。
しかし、ディフェンスまるっきり替えちゃって一体何のテストなんやら┐(´ー`)┌
結果は2-2。 2点差を追いつかれての引き分けは誉められたものじゃありません(`皿´*)

毎回課題が見つかって結構なことですが、一向に修正されないのは何故かしら?(´o`)
このチームの問題は、決定力不足、DFの連携、チームとしての約束事が無いこと、と色々挙げられますが、やっぱり一番の問題はジーコ監督の采配なんじゃないでしょうか。
この試合も後半2-0から1点を返されて
中村・松井 OUT
坪井・三都主 IN
という選択をしました。
この日左サイドを任されていた中田浩二をボランチにあげて4-4-2から3-5-2へシステムを変更。
結果、終了間際に中田浩二→坪井への不用意な横パスをかっさらわれることになります。

A級戦犯?k.nakata.jpg

左サイドの中田浩二は特に悪かったわけではなく、ディフェンスに関しては安定していたと思います。マッチアップする相手の特徴もつかんで対応できていたのでしょう。
その中田浩二に替えての三都主投入になんの意味があるのでしょう。
攻撃的に行くというのならばわかります、しかし、中村・松井に替えての坪井・三都主です。守備固めの意図があったにもかかわらず、結果論ですが、失点を招いた交代になってしまったのです。
左は浩二のままでボランチの位置に交代を使えば良いのに~(´ω`)素人考えだけど。

ジーコ監督は選手として超一流であり、選手はどうあるべきか、試合中何を考えるべきか、といったことを伝えるだけの説得力があります。コーチとしては一流でしょう。鹿島を強くした実績もあります。
だが、監督としてはどうでしょうか?
ピッチの外からロジカルにゲーム展開を考える。こういうことは選手として一流だったからこそ、不得手なのではないかと思います。
ジャンガジャンガジャーンyata.jpg


私は長嶋監督よりも、野村監督や森監督が好きです。

すなわちトルシエ信者なのれす(´∀`)
  1. 2005/10/08(土) 17:11:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

1、2、3、ダーツ!

本日はダーツバーへ。
別にハマってるわけでもウマいわけでもないんですがね(´∀`;)
ルールも色々あるみたいだけど、カウントアップか01系しかやりません(っつーかできません)だってダブルなんて意図的に当てれないし(´A`;)
da-tsu.jpg
ダーツがウマいとカッコイイような気がするからウマくなりたいけど、ボーリングと一緒でウマすぎるとキモいんでしょ?(´∀`;)
何事もやりすぎちゃイカンよ。

結構ウマいんじゃね?darts.jpg
60+25+5!
8ターン投げて430点でした(-_-)ウマカァナイ

まぁ、酔っ払ってやるわけだからウマくなるわけないんだけどね(゚∀゚)ヒャハハ
  1. 2005/10/07(金) 17:12:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

たまランチ

ちゃおっ(´∀`)ノシ
ワタクシ珍太郎がホリエモンのお膝元ギロッポンで働ら(略) (´∀`)ホント?

オイラがいつもお昼を食べてる行きつけの中華屋、通称イキチュウ。
本当はラーメン屋なんですが、店長が上海の方で、ホテルとかで働いてた料理人なんです。
ですので、ラーメンよりも炒め物なんかが美味しいのですが、キュウリの炒め物や、トマトの炒め物、マコモダケを使った料理といった、町の中華屋ではちょっと見ないようなちょっとしたモンをお昼に出してくれるんですね~。
(゚Д゚)ウマーkaraage.jpg
鶏のから揚げライスと、タマゴとリンゴのサラダ、スープ。
これで480円ですからね(´∀`)重宝しております。
  1. 2005/10/06(木) 17:09:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雨と野球と1000打点

すわっ!(´∀`)ノシ 珍太郎です。
今日は神宮球場へ。
阪神の優勝が決まって、あとは若手主体のツマラン消化試合しかないのに、突然「私を野球に連れてって!」って言われてモナー(´∀`;)
元木の引退セレモニーの裏でやってたヤクルトvs中日。
名古屋育ちのワタシとしては中日を応援せねばイカンがね。
がら~ん…jinguu.jpg
スカスカの3塁側
消化試合+雨降りで客は全然いない(´・ω・`)
外野の応援団はアウェーの中日の方が人数が多くて盛り上がってたよ。頑張れヤクルト(TーT)

ここ神宮球場では今年から(今年だけ?)鼻息荒いシマウマことZEEBRAザ・イルスキルのプロデュースによる選手の登場テーマ、応援ソング(ラップ)が球場を盛り上げています。
電光掲示板には選手のPVjingu.jpg

残念ながら、チャン、チャン、チャンチャンチャン!っていう野球拍子とHIP-HOPは合わないYO!(´∀`)
「STREET DREAMS」のトラックに乗せて、書き下ろしのリリックでライムしてます。普通のヤクルトファンには「???」でしょうね(´ω`;)
なんか変な合いの手が入ってたけど、アレはG.K.マーヤンだ、きっと(-ω-)
わかるかな~わかんね~だろ~な~(。A。)ウハッ

試合の方はというと、逆転につぐ逆転の好ゲーム!

中 020 000 011 4
ヤ 100 001 04× 6

代打の古田が同点タイムリーを放ち、それが記念すべき1000打点目というからボクはついてるじゃないか!
久しぶりの野球観戦でしたが、とても楽しめました(^ー^)
選手全然知らなかったけどね(^^;


アレックス&T・ウッズalex.jpg


立浪 tatsunami.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ちなみに古田の登場曲はEMINEMの「LOSE YOURSELF」でした(・∀・)カコイイ!
  1. 2005/10/05(水) 19:10:49|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

一蘭@六本木

なんだかラーメン食べ歩きブログみたくなってきたけど、続けましょう(´∀`;)
ワタクシ珍太郎がホリエモンのお膝元ギロッポンで働いてるのは皆様ご周知のことと存じます(´∀`)ホント?
今日は六本木の有名店「一蘭」をご紹介します。
  750円  ichiran.jpg
昨日の記事の「貴生」のとんこつラーメンとは違い、一蘭は正統派・博多スタイルのとんこつです。
本店は博多にありまして、都内にも何店か進出してきたようですね(-ω-)
味の方は、いわゆる博多ラーメンよりも少し上品な感じに洗練されていて、東京の人向けになってるのではないでせうか(´∀`)
決め手は「秘伝のたれ」。辛いだけじゃない深みのある唐辛子だれが、この店の味を決定づけております(゚∀゚)ウム

このお店の変っているところは、注文のシステムと、座席です。
席に着くと、オーダー用紙と鉛筆がおいてあり、“あっさり”や“麺かため”など、自分の好みを選びます。
そして、ボタンを押すと店員サンが用紙を取りにくるのですが、店員サンの顔は見えません。
店内は全席カウンターになっているんですが、客席一席ごとに仕切りがついており、隣りの人も見えません。
なにやら味集中システム(特許出願中)とのことですが、初めて来たときには少し戸惑いましたね(゚Д゚;)
周りを気にせず食べれるから女性客には良いのでは!?


横一列に並び、無言でラーメンをついばむ様はまるで養鶏所のよう(゚∀゚)アヒァ
そーいやタマゴも持ってかれちゃうし(笑)


とても美味しくてボクは大好きなんですが、量は多くなく、ラーメン+替え玉で900円。
ちょっと高いよナー(´A`)=3
  1. 2005/10/04(火) 18:33:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コッテリーナ・ヒラベチーノ

さぁさぁ、ついにこの時がやってきましたよ、ただいま巷のブログでもチラホラと名前の挙がっているラーメン屋「貴生」!!
松戸が生んだ(?)日本最重量級ラーメン!
ラーメン界のハードパンチャー、貴生 the 洋介山!!
トール氏のwifeのサチ氏は授乳期間中のタメ、ラーメンが食べられないそうなので、コレを見て目の保養でもしたら( ゚_ゝ゚)イインジャネーノ?

客はヤンキー中心takao.jpg

メニューはノーマルのラーメンに、
ホルモン(辛く煮た牛筋)
チャーシュー
ミソ
ダブル(ホルモン+チャーシュー)
トリプル(ダブル+ミソ)
多分こんな感じ(-ω-)
あと、つけ麺とかユッケ丼とかネギトロ丼とか。
ひげおやじの杏仁豆腐もあるよ(゚Д゚)ウマー

白濁とんこつスープに大量の背脂。これだけでも飲み干すことはできないのですが…
もやし、ねぎ、のり、ピリ辛メンマに、味玉(燻液?)、脂身タプーリのロールチャーシューと、乗ってる具もかなりのパンチ力!
オラァ(p゚ロ゚)=o)`д)グハッ
さらにさらに、この店の最も特徴的なポイントは麺!
平べったく薄く、加水率が低いのか固めの麺です。
中華麺というよりはフィットチーネですね(´∀`;)
大変食いでがあります。

麺、スープ、具とどれをとってもヘビー級の実力を誇るこのラーメン。食べ終ったあとには毎回後悔の念がよぎります。(;゚ω゚)=3ゲフゥ
胃には鈍痛。
メンカタコッテリ taka-o.jpg
でも何故かまた食べたくなっちゃうんだよね~(´∀`)
ラーメンブームの昨今、ラーメンに繊細さを求めるような輩もおるようですが、私は貴生のラーメンに、豪快さの真髄を見た気がいたします(゚∀゚)ヒャ

この店替え玉ができるんですよ。やったことないけど…(=_=;)
「脂多めで!」と注文するツワモノが集う店です。
女子供の来るとこじゃねェ(゚∀。)アヒャヒャ



誰かが言った…
「バターを箱から出して半分に切って食べる。それが貴生を食うということだ…。」
  1. 2005/10/03(月) 13:47:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

サイヤ人強襲!!

かぼす酒を作った夜、私はただならぬ悪寒を感じていた。はるか遠方からでも感じる禍禍しいオーラ…「この邪悪な気は一体!?」

私の予感は正しかった。
日付も変ろうかという夜更けに、そいつらはあまりにも突然に現れた。

私の拳はわなわなと震えていた。怖い!?いや、これは武者震いだ!そう自分に言い聞かせながら、私は単身、その二人に立ち向かうのだった。
「俺がやらねば誰がやる!」

『こいつはアイサツがわりだぜ!』
と、軽い挨拶を済ませるや否や、私は二人組の黒塗りのバンに押し込められた。
ブロロォ…
不気味なエンジン音を発しながら車は発進した。
行く先は私にはわからない。


どうやら奴らは「貴生」に向かっているらしい、だがその途中に
こんなお店ibukuro.jpg
を発見し、私の強い推しもありココに入った。
「イブクロミチル」
こんな看板に惹かれないヤツなどいるわけがない。
私は中に入り、ミチルラーメン岩のりトッピングを注文した。
全部入りmichiru.jpg

味の方は… 生粋のパワーファイター「貴生」の戦闘力を30とするならば、コイツは戦闘力5。ゴミめっ(´ー`)
でも店員サンはとても気さくで素晴らしいので花マルあげちゃう♪(´▽`*)


サイヤ人の大きい方。パワーとタフネスには定評があるが単細胞。小さい方に頭が上がらない。
kane.jpg

サイヤ人たちの攻撃をなんとかしのぎながら黒塗りのバンことカローラフィールダーは次なる目的地へ。

T平ボウル。ここで地球の存亡をかけた超絶Zバトルが繰り広げられた。
emikane.jpg
二人のサイヤ人に対して、Z戦士は私ひとり。
「オラ、地球を守れなかっただ…」(ノ∀`)アチャー

なんでもコイツラ、土浦の花火大会を見に行ってきて、その帰りに立ち寄ったのだそうな。
遠いところからお疲れちゃん(´∀`)ノシ
ラブラブじゃねーかバカヤロウ(*`皿´)凸
  1. 2005/10/02(日) 19:51:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
次のページ

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

