日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千両@北千住

東急ハンズでお買い物をするため、北千住で途中下車。
「おやおや阿藤さん、途中下車ですか?」(゚∀゚)

北千住も再開発が進んでますが、まだまだ下町ならではの大衆酒場がいっぱい。
細い路地に雰囲気のあるお店がずら~り
そんな中、魚を安く食べられるお店がこの千両。
senryou.jpg

まぐろの中落ちが350円。渡りガニのから揚げ450円。などなど。
この日は〆サバを頂きました。
うーんいい塩梅(´∀`)ビールに合うナァ。
ワタシ、気がついたんですが、〆サバの旨みというのは、マヨネーズのそれに近いのではないでしょうか?(゚∀゚)ホント?
マヨネーズといえば油・酢・卵ですよね。タンパク質が酢と油を結びつけるのれす(´∀`)タブン
〆サバも脂の旨みと酢の旨み。魚ですからもちろんタンパク質ですしね。

ま、どーでもいい話でしたね(´A`)=3
  1. 2005/11/30(水) 23:19:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

フォ---(▼∀▼)---ッ!!

フォ---ヘ(▼∀▼)ノ---ッ!! マ!
携帯をFOMAに変えました(やっとかよ)
3年間もN251iを使っていたアタクシが、最新(?)機種のP701iDに変えましたよ(´∀`)
p701.jpg
ドコモポイント(?)なるものがあるらしく、知らないうちに貯まっていたポイントのおかげで、タダ同然で機種変更することができました(゚∀゚)v ィェィ!

しかし、携帯変えると慣れるまで大変れすね(´∀`;)
着メロとかめんどくさくて取る気がせんよ(´A`)=3
  1. 2005/11/29(火) 00:02:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ホワイトバンドをHEMPで編もうプロジェクト

中田ヒデの所属するマネージメント会社「サニーサイドアップ」が音頭をとってやっていたホワイトバンドプロジェクト。
wb.jpg
収益の使い方についてなにやら批判が起こったりもしましたね(゚∀゚;)

すでにブームも去り、つけてる人をみかけなくなりましたが、このプロジェクトは、みんながホワイトバンドをつけることによって貧困に対する意識を高めよう!というもの。つけないんじゃ話になりません。
元々は白い包帯を腕に巻いたそうですな(´ω`)
キナくさい感じのするホワイトバンドよりも皆さんにはコレをつけて頂きたいと!
wb1.jpg
ヘンプで編んだホワイトバンド。
麻を育ててる地域なんて貧困で大変だろう(偏見)
みんなが麻糸買えばその人たちは貧困から救われるんじゃないの?(゚∀゚)ホント?
  1. 2005/11/28(月) 23:16:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

秋のお散歩(浅草編)

そろそろ冬だけどな(´∀`)
トール氏を見習って私も休日のお散歩。
酉の市が先週終り、静かになった入谷から浅草まで。
私はこの辺の生まれなんで、懐かしい景色を楽しみながらスタスタと。
ε=ε=ε=┏( ´∀`)┛
“吉原”の近くの千束に三島屋というお店があります。
The下町といった佇まいで、14、5コ入りのたこ焼きが300円。焼きそば250円。今川焼き80円。
もんじゃ300円misimaya.jpg
全てテイクアウト可です。 もんじゃも!!(゚∀゚;)エー?

今川焼きをほおばりながらテクテクと。
ε=ε=ε=┏( ´∀`)┛

浅草寺さんにお参りしないとね。
浅草寺といえばあげまんじゅうagemanju.jpg
仲見世にいくつもお店がありますが、一番ウマイのは境内に一番近い九重。
かぼちゃ味とかごま味とかあるんやで~(´∀`)

sensouji.jpg

ちなみに「吉原」という住所はありません。あしたのジョーのドヤ街として有名な「山谷」も地名からなくなりました。
※山谷についてはおじいさんおばあさんに聞けばわかるよ。

オイラは吉原と山谷の間くらいで生まれました。
よく考えると、教育上よろしくないな(´∀`;)
  1. 2005/11/27(日) 11:34:59|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

スタンディングコーナー@上野

上野の広小路口を出て、丸井の左側の路地を4区画ほど進む。
そこにあるのがこのスタンディング・コーナー
standing.jpg

キャッシュ・オン・デリバリー・システムのいわゆる立ち飲み屋。最近じゃスタンディング・バーという言葉も広まってきましたが、そのずっと前から上野で立ち飲みというスタイルを貫いてきたコチラ。
「上野・立ち飲み」のイメージとは違い、洋酒も豊富にそろえてます。
小一時間ほど飲みたいときにちょうど良いお店です。
待ち合わせや飲み会の0次会に使いましょう(´∀`)
standingcorner.jpg

ウイスキー+梅酒のソーダ割り“スタンハイ”(320円)がオススメです(゚∀゚)
  1. 2005/11/26(土) 00:23:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

年末ジャンボったからっくじ♪

本日発売でございます。
みなさんもうお買い求めになられましたでしょうか(´∀`)
グリーン、ドリーム、サマー、オータムは買わなくても、年末ジャンボだけは買うとういう方も多いのではないでしょうか。
我々庶民に夢を与えてくれる年末ジャンボ。今年は会社の近くに新しく出来た売り場で買いました。こーゆーのは縁が大事ですもんね(゚∀゚)ホント?
jumbo.jpg
もしこの番号が当たってたら、みなさんに分配しますよ(*´ー`)フッ

みなさんは3億円が当たったら何に使いますか?
ボクはもちろん全額を恵まれない子供たちに寄付するつもりでいますよ。
だから当ててくださいm(__)m
  1. 2005/11/25(金) 02:10:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サンクスギビングデイ

らしいっすね。今日は。
ハロウィンもそれほど日本では浸透していませんが、11月の第4木曜日とちと憶えづらいサンクスギビングデイは、日本ではほぼ無名なアメリカのお祭りです。
日本にも五穀豊穣を祝う秋の豊年祭りは各地方で様々にありますが、アメリカでの感謝祭では必ずターキー(七面鳥)を食べるそうです。
クリスマスやバレンタインはオモチャ業界、ケーキ業界、チョコレート業界等の思惑も絡み、定着に成功してますが、感謝祭は七面鳥業界というものがないからなのか、メディアで取り上げられることもなく、華麗にスルーされていますね。

我々日本人には七面鳥を食べる機会はあまりありません。
トリと言ったらニワトリ以外は考えられないくらい鶏を食べます。
他の国では当たり前に食べるハトやスズメがゲテモノ扱いですね(゚ω゚;)

日本人なら焼き鳥だよ焼き鳥~
yakitori.jpg
市川の南口にウマイ焼き鳥屋があります。 何度も行ってるのに店名がわかりません(´∀`;)スマン
再開発のあおりでアーケードから移転したこの店。
塩がうまいと看板を出しております。
おばあちゃんが焼く焼き鳥はもちろんウマイですが、浅漬け(130円)が絶妙な塩梅でうまい!
そしてホッピー(黒のみ)にはナミナミと焼酎が入っており、これ1杯で十分なほど。
こういう店は22世紀にも残したい日本の宝ですね(´∀`)
  1. 2005/11/24(木) 01:44:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ざわ…ざわざわ…

最近深夜アニメで「アカギ」がやってますね(´∀`)
ワタシのリスペクトする3大漫画家のひとり、福本伸行先生の作品です。
え?(∀`3)m 残りのふたり?
手塚と西岸に決まってんだろ(゚ω゚)

福本作品は漫画喫茶とかで全部読んだのですが、アニメを見ていたら読み直したくなってしまい、コンビニで売ってた総集編を買ってしまいました(´∀`)
akagi.jpg
「アカギ」は麻雀漫画なんですが、ルールの中にある理、そして人間の心理から生まれる理が鋭い感性で描かれており、麻雀漫画の領域を超えた、もはや哲学作品です(´∀`)
主人公の赤木しげる。元々は「天」というこれまた麻雀漫画に登場したサブキャラの老獪な天才雀士だったんですが、主人公を食うほどの存在感に、若かりし頃のエピソードを別誌に連載したのが「アカギ」です。

この絵が苦手な人は多いと思うけど、麻雀知らない人も読んでみて! ギャンブル魂を持つ者なら必ずアツくなります(`∀´)

この福本伸行という男、ギャンブル漫画を書かせたら右に出る者はいません(´∀`)
特に心理戦の描写に長けており“気配”を擬音で表現することに成功しています(゚∀。)ぐにゃ~

このしとの漫画、「アカギ」「天」「カイジ」はもちろんですが、「銀と金」!
これを読まずして福本は語れません。史上最高のスケールで金が動くギャンブル漫画の最高峰。
読書の秋に是非どうぞ。
(`、ゝ´)頭ハネだ…
  1. 2005/11/23(水) 16:42:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

イルミネーション

クリスマスなんてまだまだ先だというのに、どこもかしこもイルミネーション一色ですね(゚Д゚)ケッ
keyaki.jpg
六本木けやき通りのけやきたちも青白い光でライトアップされております。

イルミネーションの写真を携帯で撮っていると…
あ! Σ(゚◇゚ノ)ノ

画質悪すぎ(-_-;)you.jpg
タレントのYOUさんが歩いてました。
東京は芸能人ば普通におってすごかなぁ~と思いました。


ところで明治通りと表参道が交差するところでやってるこの工事は何を作ってるんでしょうかね?(-ω-)?
meiji.jpg

  1. 2005/11/22(火) 16:50:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

都心の温泉

六本木ヒルズのふもとに麻布十番という古い町があります。
近年の再開発により、お店の新旧交代の波が押し寄せてきてはいますが、まだまだ昔ながらの個人商店が残る良い町です。
そんな麻布十番商店街にあるのが、麻布十番温泉です。
juban.jpg
人がいなかったので激写!
コーラみたいな色の真っ黒なお湯は本物の温泉です。
都心で温泉に入れることも珍しいのですが、ここ麻布十番温泉と同じ建物にある越の湯は東京では珍しい温泉銭湯なのです!
つまり銭湯の値段(400円)で温泉に入ることができるのれす(´∀`)
麻布十番温泉の方は1200円ですが、営業時間が長いようですね。
どちらも同じ源泉を使っているので、越の湯に行った方がオトクですね(゚∀゚)
昔ながらの銭湯って感じで落ち着きますよ。
  1. 2005/11/21(月) 12:33:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

なりたけ@本八幡

最近めっきり寒くなりましたねー(((´A`)))
寒い時期にはらーめんがウマイですよね(゚∀゚)
nari.jpg

なりたけといったら味噌!
本日は味噌(脂普通)コーン入りを注文。
太麺にしょっぱめのスープ。背脂が浮いたこってり系。
太麺にからむ背脂(゚Д゚)ウマー
naritzke.jpg
食べたあとは相当お腹いっぱいです。
こってり胃もたれ系だけど、たまに食べたくなるんだよなー(´∀`)
  1. 2005/11/20(日) 23:12:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

くらえ!ネオタイガー!!

うぉおおお!!soccer2.jpg

足あがらず(´∀`;)

ハイ。サッカーの練習でございます。
運動不足の毎日、皆さんはスポーツなどされておりますでしょうか?
最近は都会にもフットサル場があり、老若男女、フットサルに興じております(´∀`)ホント?

ワタクシも会社でチームを作り、フットサルのビギナー大会に参加したのですが、結果は惨敗。チームは空中分解でございます(ノ∀`)アチャー

まだまだ体の動く年齢。地元でチームを作り、フットサル大会に出ようじゃないかと思っております。参加者募集中ですよ(´∀`)ノシ
なにィ!?soccer.jpg

  1. 2005/11/19(土) 22:07:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Happy birthday to me~♪

お誕生日おめでとうマイセルフ(´∀`)ノシ
cake.jpg
いきつけの中華屋の店員さんとボクは偶然にも同じ誕生日。
そしてもうひとり仲間が明日誕生日を迎えるので、お誕生日パーティーを開いていただきました(´∀`)
ケーキ(゚Д゚)ウマァー

メロンGET!mero.jpg

もう年をとるのがうれしくない年齢ですが、祝ってくれる仲間がいるというのはありがたいことですね(´∀`)


中国人の店員サン(女性)に、こんなのを作ってプレゼントしました。
sinsan.jpg
気に入っていただけたようです(^ー^)
  1. 2005/11/18(金) 22:54:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

ALWAYS 三丁目の夕日【レビュー】

やっぱもう邦画は見ねェ(´A`)=3

公開から遅れること約2週間。やっと観に行きました。
always.jpg

昭和30年代を舞台に、そこに生きる人々のドラマを綴った感動のストーリー…

って、泣くとこなんかねェよ(´A`)ケッ

原作が好きな方は絶対に観ない方が良いです(-_-)
原作知らない人はベタなヒューマンドラマとして楽しめるんじゃないスかぁ?(゚д゚)ケッ

原作のほのぼのした世界観が好きな人は見るとガッカリしますよ(゚A゚)ガッカリ

↓↓↓以下おさまらない怒り(`´)
[ALWAYS 三丁目の夕日【レビュー】]の続きを読む
  1. 2005/11/17(木) 13:16:22|
  2. | トラックバック:7
  3. | コメント:0

Public ビューイング

日本×アンゴラ戦。チケットが取れなかったので、市川のPublic Arrow'sで観戦。
大画面gamen.jpg

ここはアイリッシュ・パブです(´∀`)
フィッシュ&チップスをつまみながらギネスビールを飲むところですね(゚ω゚)

キックオッフからお店に入ったのでHappy Hourの時間帯です。お酒が200円引きだったので、珍しいビールを飲んどきました。
ホブゴブリンhobgob.jpg
ペールモルトにチョコレートモルトを少し混ぜたダークエール。
ん~。香りが良いですね(゚∀゚)

いつもはBARじゃあんまり物食べないんですが(高いので)、1軒目だし、お腹も空いていたのでたくさん頼んでしまいました(´∀`;)
フィッシュ&チップスにタラコの薫製etc..
そしてアイルランドの郷土料理
ハギス(Haggis)hagisu.jpg
ミンチ状の羊の肉や内臓やワイルドライスが混ざったもの。本来は胃袋に詰めたソーセージ状のものらしいのですがσ(^^;)
マッシュポテトとグリンピースと混ぜていただきます。
しかし、向こうの連中は肉とポテトと豆ぐらいしか食わないって話だけど、ホントかねェ(´∀`)ホント?

日本代表の新ユニフォーム、ダサいねぇ(´o`)=3
数字と文字がかわいらしくてダサい!
試合の方は…いつも通りまぁな(-_-)って感じ。とりあえずヘナギと松井は残ったな。




外のトイレにこんな張り紙が。
vow.jpg
VOWに送るぞ(´∀`;)
  1. 2005/11/16(水) 07:33:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

世界初!

旅日記の追記です(´∀`)
帰りの常磐道のサービスエリアでこんなものを見つけました。
coffee.jpg
その場で豆から挽くコーヒー販売機です。
200円~250円と自動販売機にしてはちょっと高いですが、珍しいので買ってみました。
キリマンジャロを注文。( ._.)σポチッ
「昔アラブの偉いお坊さんが~♪」
Σ(゚◇゚ノ)ノ
コーヒールンバが流れ出しました(歌はないよ)
coffeee.jpg
CCDカメラが中で豆を挽くとこ、ドリップするとこ、注ぐとこを生中継してくれます。σ(^^;)
通常のものより時間がかかりますが、面白いですね。
  1. 2005/11/15(火) 07:34:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

温泉と硫化銀

温泉ソムリエとして知られるワタクシですが(´∀`)ホント?
マイベスト3にはいる温泉がココにあります。
イワキ湯本温泉は日本三大古湯と呼ばれる歴史の古い温泉です。
豊富な湯量で、各旅館のみならず駅などその辺あちらこちらに温泉が沸いてます。
sahako.jpg
しかし、ワタシのベストはこの共同浴場なのれす(´∀`)
220円で入れます。共同温泉施設にありがちな何もないトコじゃなくて、ロッカーもシャワーもドライヤーもちゃんとあるので使い勝手が良いです(゚∀゚)

源泉かけ流しのココのお湯は熱いです!45℃くらい(゚∀゚;)モットカ?
しかし、入ってしまえばこれがタマランのですよ。沁みるわぁ~(´∀`*)
ワタクシ、細いシルバーのブレスを常につけているのですが、この温泉が最も変色します。
同じ源泉を使ってる旅館の温泉ではあまり変化しないのは何故でしょう(´∀`)?
そーゆーことなのでしょうね…(-ω-)

硫黄臭はそれほど強くはないのですが、草津よりも蔵王よりもシルバーブレスは顕著に反応します。
硫黄が多けりゃ良い温泉ってわけじゃないですが、保温効果が高くいつまでもぽかぽかするこの温泉が大好きだよアタシャ(´∀`)

marine.jpg
ライトアップされたコイツに見送られてさよーならー(´∀`)ノシ
  1. 2005/11/14(月) 17:20:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あろは~わいは~

THE朝メシと呼ぶべき、旅館の朝メシを喰らいきって、出発いたしました。
いわき市といったらココですね。Spa Resort Hawaiians(´∀`)
私、いわき市にはもう10回近く来ているのですが、ココに行くのは今回が初めてです。
ゲートをくぐり敷地内の駐車場へ。
(;´∀`)アレ? こんなもん?
やっぱり田舎のレジャー施設って造りが荒いですよね…(-ω-)
まったくハワイを感じさせない外観を気にせずに施設内へ。
(;´∀`)アレ? なんか小学生の頃よく行ったプールみたい。コインロッカーにシャワー室、塩素の匂い。
うーん。プールだ(-ω-)
中は結構広いです。何種類ものプールにスライダー。温泉にジャグジーに露天風呂。お化け屋敷までありました(゚∀゚)ハワイ?
spa.jpg
フラダンスショーも楽しめます。

館内は常夏の楽園のような暖かさ(゚∀゚)ホント?
ハワイと違って湿度は高いけどな。
露天プールもあります。想像してください。屋外にある温水プール(30℃くらい?)を。そして11月の福島の気温を。
(;゚Д゚)死んでしまうわ!
ジャグジー(温かい)から誰も動こうとはしません。泳いでるのは子供だけ(´∀`;)

悪いことばっかり書いてるけど、もちろん良い所もありました(´∀`)
spaonsen.jpg
江戸時代の温泉をテーマに作られた露天風呂。コレはなかなか良いです! 温泉ソムリエと呼ばれるワタクシもこの古木と岩で作られた広い露天風呂は気に入りましたよ。
ただ、源泉を薄めて使っているので、泉質は良いとは言えないれす(´∀`)残念!

まぁ、なんだかんだで楽しめましたが、福島に来てロコモコやヤシの実ジュースをいただく気にはなれませんでしたね(´A`)
  1. 2005/11/13(日) 13:40:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

旅ゆけば~

今日から始まりました、珍太郎の諸国漫遊記のコーナーでーす(´∀`)パフパフドンドン
今回ワタシがいい旅夢気分したのは福島県いわき市。木枯らし1号が吹きすさぶ中、ふるさと探訪してきましたよ(´∀`)
ワタシの家からは車で3時間ほど。温泉と漁港で有名な所です。

marine2.jpg
小 名 浜のランドマーク、マ リ ン タ ワーが迎えてくれました。

漁港の町の定食屋がまずいわけがないでしょう。urokoichi.jpg
ココは魚屋さんと併設する地元でも有名なお店です。山本晋也監督や泉ピン子のサインがありますよ(゚ω゚)
数ある新鮮な魚介を使った定食・丼から選んだのは、もちろんウニクラ丼!
卵界のスーパースター、ウニとイクラの共演です。コレをマズイって言う奴がいたらぶん殴ってやりますよ(゚∀゚;)
まさに究極のメニュー! 山岡さん栗田さん、よろしくお願いしますm(__)m
スペシャル(゚Д゚)ウマス!unikura.jpg
カニ汁、小鉢、お新香が付いてきますよ(´∀`)

夜の旅館の食事も豪華絢爛!
タラバガニ、鯛のお造り、大トロ、ホタテ、ブリ、アン肝etc…
ryokan.jpg

それに加えて
どぉーん!anko.jpg
アンコウ鍋でございます。キモが溶け込んだスープがマイウーですね(゚Д゚)ウマー
いわきの地酒を呑りながらいただきました。至福の瞬間ですな(´∀`)

大食いチャンピオンではないワタシはもちろん食べ残しましたよ(;Д;)モッタイナイ
こーゆーときは宇宙のような胃袋が欲しいものですね(-ω-)
  1. 2005/11/12(土) 19:11:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

福ちゃん@シヴヤ

ココはすごいです(゚∀゚;)
ずが~ん!!fuku2.jpg
黒ムツの刺身てんこもり

どご~ん!!fuku3.jpg
箱ウニ 海苔で巻いていただきます(゚Д゚)ウニー

モヤイ像から歩いて5分ほど、分厚く切られた刺身、豪快に盛られた魚料理の数々は、まるで漁港の町に来ているかのような錯覚を覚えるほどです(´∀`)ホント?

ぶり~ん!!fuku4.jpg
ぶりも新鮮でエッジが立ってます(゚∀゚)ブアツイ!

ココのメニューには値段が書いてません(-_-;)
おばちゃんの勧めるまま、最初に何品か注文します。以後追加注文はできません(お酒はOK) あまり頼みすぎると量が多いので、残ってしまいます。
でも、ちゃんとお土産に包んでくれるので大丈夫(゚∀゚)v

ズゴゴゴゴ…fuku1.jpg
天ぷら&フライ盛り。マグロのメンチは(゚Д゚)ウママママー!

とにかく量が多いので、最低3人以上で行きましょう(゚ー゚;)
なお、お食事時間は90分までとなっておりますので、魚とガチンコ勝負をしたい時に(-ω-)ノ
  1. 2005/11/11(金) 19:09:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

徳ちゃん@エヴィス

東東京~千葉エリアで絶大な勢力を誇る「ホルモン焼きしちりん」を愛するワタクシとしては浮気になりますが、ココは美味しかったです。
toku2.jpg
屋台風の店作りで、店内は大変にぎわっております。こういう雑多な感じはイイですね(´∀`)アジア~ン

炭火で牛・豚・鶏のホルモンを焼いて食べましょう(゚∀゚)正肉もあるよ
toku.jpg
お値段は“しちりん”よりもお高めですが(エヴィスだもんネ)お肉をつけてるタレがウマイ!コチュジャンやニンニクの効いた絶品でございます(´∀`)

写真はカキとコプチャンとハラミ。
カキ焼きはプリッとして(゚Д゚)ウマー
マッコリやブテチゲなんかもあって韓流ですね(´∀`)

  1. 2005/11/10(木) 15:13:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ベニーさんとKさん

ニューアルバム「ジャパナリズム」本日発売です。
japana.jpg
これはひどいアルバムでつね(ノ∀`)

¥2800で16曲入りとのことですが、4曲はインタールード、2枚の先行シングルはカップリングまで丸々入り、客演したSEAMOとの曲と、過去の曲のアレンジを除くと新曲は4曲だけです。
これならシングル2曲を入れたベスト版でも出した方が良かったのではないでしょうか?(´A`)=3
アルバム「シンクロニシティー」からシングル「Dreamland」の良い流れのままココで良いアルバムが出せればもう1段上にいけたはずです。
レコード会社は何をしてるんでしょうか(-ω-)
カップリングを丸々入れるなんてのは、シングルを買ったファンを馬鹿にしてるとしか思えません。せめてRemixはするべきです(`´)

これじゃぁ¥2800のシングルですよ(゚A゚;)
短い製作期間で作ったライトリスナー向けの商業主義丸出しアルバムということですわ。小さくまとめないで欲しいですな(´・ω・`)
それでもユキちゃんの声はホントに(・∀・)イイ!からみんな買ってね!
  1. 2005/11/09(水) 12:57:31|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

三文の得vs三日坊主

朝起きて会社に行き、疲れて帰ってきて、もしくは飲んで帰ってきて後は寝るだけ。
休日は日頃の疲れから昼までダラダラ。
現代人の生活なんてこんなもんですよね(´A`)
ダイエット中なのですが、運動する時間などありません。
そこで、毎朝いつもより30分早く起きて、軽く汗を流すことにしました(゚∀゚)
早起きして近所の公園で本気のフットバッグ。寒くなってきたのでストレッチをしておかないと筋を違えます(゚A゚;)
foot.jpg
本気でやるとかなり疲れるんですよコレ。
シャワーを浴びて、朝ご飯を食べて元気に出社!
ん~。健康ですね~(´∀`)

昔、スポーツジムなんぞにも入会したのですが、2回行っただけでやめました(゚∀゚;)
プールで泳ごうと思ってたんですが、ジムのプールで泳ぐには鍛え上げられた体じゃないと恥ずかしいですよね(゚∀。)アヒャヒャ

私の早起き、いつまで続くでしょうか…(-ω-)
  1. 2005/11/08(火) 12:27:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

こんなん作りました~

ヘンプよりも石(パワーストーン)に傾倒しつつあるワタクシ。
ブラックオニキスと黒ヘンプをあわせてブレスレットを作ってみました(´∀`)
kurob.jpg
三本の真中を三つ編みにして折り返し、左上結び、右上結びを5回ずつ交互に繰り返してジグザグに編みました。

途中オニキス玉(穴あき)を4つ通して、真中には梵字の“サク”(午年なので)を彫った一回り大きいオニキスを入れました。
サクsaku.jpg

石ってやつぁやっぱり硬くて、ダイヤモンド粉のついたルーターでさえ悲鳴をあげてしまい、小さな穴しか空けられませんでした(´A`)

苦肉の策として…kuro.jpg
芯のうち2本だけをなんとか通し、残りの6本を3本ずつ使い、左上結びと右上結びで外側を通してみました。
結構よく出来たのではないでしょうか(^^)v自画自賛
  1. 2005/11/07(月) 19:53:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

大食い王決定戦

TV東京の「大食い王決定戦」を見た。
もともとTVチャンピオンから始まった大食い番組。大好きでした(´∀`)
その後、TBSが企画をパクり、過剰な演出、行過ぎた優勝賞金等で、大食い&早食いを間違った方向へと進めてしまい、影響を受けた中学生がパンをノドに詰まらせて死んでしまうという事件が起きました。

そんなわけで暫く見れなかった大食い番組、みそぎも済んだのか復活です。
やっぱりテレ東は(゚∀゚)イイ!
終始ほのぼのした雰囲気の中、パン、そば、タマゴご飯、イカ焼き、ラーメンと、シンプルな料理で大食いを競います。
TBSの某フードバトルクラブは賞金1千万、タキシード着て高級ステーキを手づかみで食いちぎるという下品な番組でした(´A`)
oogui.jpg

フードファイターたちの世代交代も進み、第1世代、第2世代、第3世代と呼び分けているようです。
赤坂さんや、新井和響なんかが第1世代。大食い番組全盛期のジャイアント白田、射手矢侑大、小林尊たちが第2世代。そして新たに現れた山本クンやアーティスト泉たちが第3世代。

ふーむ。大食いに歴史アリ(-ω-)
第3世代も魅力的なキャラが豊富ですね(´∀`)泉イイ!

大食いと言えば、私も友人たちとバトルをした記憶があります。ジャンボラーメン(4玉)や、ミスドでドーナツ何個食えるか等… ちなみにドーナツは12個でギブ(x_x)
普通(以下)の人間はこんなモンです。最近じゃ回転寿司でも10皿食えません(;Д;)
大食いは選ばれた者にしか許されないスポーツなんですねぇ(゚∀゚)

さて、番組の方は、決勝戦・ラーメン大食い90分で、第3世代の山本クンが27杯を平らげて白田、Dr.西川(このひと射手矢だよね?)を退けました。
ラーメン27杯が人間の体内に入るもんなんですかねぇ…(´∀`;)

大食い&早食いはあくまでもサブカルチャーとして、TVチャンピオン枠で今後も細々と続けてもらいたいものです。
大手民放に畑を荒らされないようテレ東には頑張っていただきたい(´ー`)
  1. 2005/11/06(日) 12:57:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ボウリング

本日は友人たちとしこたま飲んで、頭がガンガンする中ボーリングに行きました。
tokibo.jpg

オイラ、19、20ぐらいの時にボーリングにハマって、毎週のように通い練習してました(´∀`)
当時のアベレージは160ぐらい(゚∀゚)ウマイ?
自己最高スコアは219です。
一時はマイボールを買おうとすら思うほどでしたが、飽きっぽい私がそこまでする訳がありません(゚∀゚)ヒャハ

酔っ払ったままやって、120ぐらい(´ー`)こんなもんやろ。
ワタシ、曲げる投球です。一度ボールを曲げる楽しさを覚えてしまうと、ストレートボールでストライクを取っても満足できなくなります。

toki.jpg

今では年に数度する程度ですが、70年代のようなブームが来れば、私の実力を如何なく発揮することができるはずです(゚∀゚)

求むボーリングブーム!
  1. 2005/11/05(土) 22:26:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

忍人本舗@六本木

Hi!(´∀`)ノシ
ワタクシ珍太郎がホリエモンのお膝元ギロッポンで(略)(´∀`)ホント?

六本木にはホントに色んなお店があります。
日本一の遊楽街。生存競争が激しいのでしょうな(-ω-)
高いお店、安いお店、どちらもお客を呼ぶためにさまざまな趣向を凝らした店作りをしています。
くノ一ninnin.jpg
ココ忍人本舗では、忍者とくノ一がお出迎え。
焼酎がかなりの種類置いてあるので、焼酎好き(特に芋)の方は是非!(´∀`)
メニューにも面白いものがあります。
具沢山のおにぎりに花火がささった爆弾の術etc…。

オススメは名誉の負傷(笑)
  1. 2005/11/04(金) 21:39:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

SAWⅡ【レビュー】

観て来ましたよ@ららぽーと
ハロウィンが終わったと思ったらもうクリスマスなんですねぇ…
( ´_ゝ`)シミジミlala.jpg

ららぽーとに岡本真夜さんが来てましたよ
チキンリトルの宣伝?
mayo.jpg
いや~、さすがに歌ウマイっすね~(´∀`)

さて、SAW2ですが、ん~。評価が難しいですね(´A`)
やはり前作を超えることはできませんでしたね★★★☆☆

前作とは監督が替わって、今回もこれがデビューとなる新人監督。
いや~、難しいと思いますよ。自分の色を出さなきゃいけないですからね。
ですから、続編と考えると少し安易でお粗末な感もありますが、パラレルワールドと考えれば大変面白いと思います。
期待していなかった分、期待外れということはなく、予想より良かったぐらいですから(´∀`)

↓↓↓以下ネタバレ(観る人は読んじゃダメ)
[SAWⅡ【レビュー】]の続きを読む
  1. 2005/11/03(木) 00:49:38|
  2. | トラックバック:17
  3. | コメント:7

深川山憲@門前仲町

あいよ!(`∀´)ノシ
江戸っ子でェ。下町っつったら深川だよな(`∀´)ホントカ?
門前仲町には海の家があんのよ。
yamaken.jpg
ここには入り口なんてねェのよ(`∀´)ほとんどオープンエアー。
道路沿いにカウンターがあってよォ。 ゴザを敷いたような座敷に、酒箱をひっくり返したイス、ベニヤ丸出しの内装ときたもんだ。

ししゃも&蛤sumi.jpg
新鮮な魚介を炭火で焼いて食うんだよ。ハムカツとかもウマイからソッチも食ってくれよな(`∀´)
昭和が生んだモダンドリンク“ホイスハイ”があるのがうれしィじゃねェか(`∀´)

やっぱうめェよな(`∀´)kaki2.jpg

  1. 2005/11/02(水) 00:06:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

チンタロウの簡単レシピ

さて、11月です。
秋太り解消を目指すワタクシは、今月をダイエット強化月間としたいと思います(´∀`)
ワタクシ、食べるのも好きだけど、作るのも好きなんです。(片付けはキライ)
今日は料理研究家のチンタロウ先生にお越しいただきましたので、誰でも簡単に出来るダイエットメニューを紹介いたします。

長いので↓↓↓
[チンタロウの簡単レシピ]の続きを読む
  1. 2005/11/01(火) 19:59:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

