日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よいお年を(´∀`)ノシ

早いもので今年ももう終わりですか(´∀`)
ココをご覧のみなさま、今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますよ(-ω-)

さて、ワタクシは格闘技を観ながら大晦日を過ごすことにします。
毎年の恒例ですね(´∀`)
そーいや大晦日に格闘技イベントやってないころは何をしてたっけ(゚∀゚)?
紅白やレコ大なんて観ないからなー(-ω-;)

3ヶ月前に漬けたカボス酒が飲み頃になったので、コイツを呑りながら新年を迎えたいと思います
kabosh12.jpg


それでは皆様良いお年を(´∀`)ノシ
  1. 2005/12/31(土) 19:30:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ふたごたまごゎ!

ムヒョといったら路地。
roji.jpg
立石にはこんな路地がいっぱい(´∀`)
いーですねー、昭和ですねー、そそられますねー(゚∀゚)

立石の夜も更け、シャッター街と化した商店街に、昼間はなかったおでん屋さんが出現します。
なんのことはない、昼間は練り物屋、夜はおでん屋ということなのだ(゚∀゚)
その名も二毛作。(-ω-)うん。なるほど。
nimosaku.jpg
なんと双子チャンのたまご!(゚∀゚)
これはラッキー♪
関西風の透明なダシの染みたおでんは(゚Д゚)ウママー
熱燗と一緒にいただきます。寒いですからね。
ここは屋外ですからね(((゚∀゚;)))ブルッ
足元には練炭の入った七輪。 寒い冬、あえてこーゆーとこで飲むのも良いですね(´∀`)
  1. 2005/12/28(水) 20:43:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

100円ショップ

しわっす(´∀`)ノシ
みなさんは100円ショップをお使いになりますか?
最近は生鮮食品なんかも売ってたりして便利ですよね(´∀`)
私が行く100円ショップはこちら。
kusiage.jpg
串揚げ100円ショップ@立石
キャベツ食い放題、ソース二度付け禁止の関西スタイルの立ち飲みです。
串揚げは全部100円。チューハイも200円と激安(´∀`)
激安のジャングル?(゚∀゚)ホント?
kushi.jpg
THE江戸っ子と言うべきオヤジの下ネタを聞きながら、1杯やりましょう(´∀`)
コンニャクとか大根といった変わったネタもあります。私はハスが一番好きや(゚Д゚)ウマー
  1. 2005/12/27(火) 19:55:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アロロウ…

月曜日はジャンプの日。
連載1周年を突破したムヒョとロージーの魔法律相談事務所が最近めっきり面白い(´∀`)
muhyo1.jpg
連載当初はありがちな短命マンガかと思ったけど、魔法律協会編→魔監獄編あたりから急激に面白くなりました(´∀`)
独特な絵も良いですね。 霊がコワイ((゚Д゚;))

ロージーの隠れた才能も気になりますね。続きが楽しみです。
いつの間にか掲載順位も前の方になっていて、編集部も推しているようです(´∀`)

学生の頃、いい年して電車の中でジャンプを読んでいるオッサンを訝しげな目で見ていたものですが、習慣というのは変えられないもので、ジャンプを行きがけの電車で読まないと週が始まった気がしません(´∀`;)
ジャンプ歴15年のオッサンでございます(゚∀゚)ヒッヒ
  1. 2005/12/26(月) 18:59:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

rain forest cafe

舞浜はイクスピアリの中にあるアレですね(´∀`)
お店の中はまるでジャングル。激安のジャングル(゚∀゚)ホント?
rainforet.jpg
ドデ~ンとでっかい水槽があり、熱帯魚が泳いでおります。
雷が鳴ったり、象が吼えたり、様々な仕掛けが用意されたおもしろいお店です(´∀`)

イクスピアリの中央広場(?)でクリスマスのイベントショーをやってました。
maimu.jpg
泡(?)で出来た雪が降ったり、天使が宙吊りになったりして、なかなかに幻想的なショーでしたよ(´∀`)

家に帰ってM-1グランプリのビデオを録り忘れたことに気づきました(*TーT)シクシク…
笑い飯楽しみにしてたのに…

ブラマヨさん(誰?)が優勝したことが、今日一番のディープインパクトでした。
おあとがよろしいようでm(__)m
  1. 2005/12/25(日) 01:24:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Merry XXX’mas!

ginza.jpgnisifuna.jpgdisney.jpg
lala.jpgkeyaki12.jpgsea345.jpg

なにがクリスマスだよバーロー!(´A`)=3
日本人ならお茶漬けダヨ!
キリストさんの誕生日の前祝いなんてしたくもありませんなぁ(*`皿´)凸
日本人なら4月8日の花祭り(お釈迦様の誕生日)でも祝ってろ!

(*TーT)シクシク…
  1. 2005/12/24(土) 08:50:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

さくらい@立石

京成立石という、知る人ぞ知る、知らない人はまったく知らない駅を降り、商店街を通り抜け左に。
小料理さくらいというお店があります。
sakurai.jpg
日本酒にこだわっているお店で、何種類かのお酒をおまかせで飲ませてもらいます。
チェイサーで口を新しくしながら飲み比べましょう。
肴も日本酒に合うものが多く、鳥わさがおいしかったです(´∀`)ウミャイ

14dai.jpg
並ぶ十四代。毎月14日は十四代の日ですよ(゚∀゚)
  1. 2005/12/23(金) 08:13:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

1・3・5

先日の赤坂ラーメンがいまいち私の体にはフィットしなかったので、天鳳@六本木へ
ドラムカンスープの天鳳です。
札幌から上陸したというこのお店。醤油と味噌があり、味噌も旨いのですが、ココに来たら一言
( ´∀`)<1・3・5!

①麺ガタ
②麺やわ
③味濃いめ
④味薄め
⑤油多め
⑥油少なめ
の1・3・5である。
690円tenho.jpg
はっきりいってしょっぱいです。
塩分を控えいる方は食べない方が良いでしょう(そんな人はラーメン食うな)

ちなみに“めんバリ”というのもあるのですが、これは健康でも消化器系に自信のある人だけにしたほうが良いでしょう(゚∀゚)
  1. 2005/12/21(水) 17:13:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

赤坂ラーメン@赤坂

所用で赤坂まで来ていたので、お昼は赤坂ラーメン本店。
芸能人もよく訪れるという有名店ですね(゚∀゚)
奮発して小町チャーシュー(¥1100)を注文。 ここは食券&セルフサービスです。
ネギは入れ放題!
akasaka1.jpg
あっ!食べちゃった!(゚д゚;)
小町はとんこつ醤油。いわゆる東京とんこつってヤツですね。
赤坂ラーメンは初めてですが、醤油ダレの苦味がちょっと…(-ω-;)
って感じでした。
東京とんこつは好きなんです。千石自慢とか弁慶とか大好きなのですが…。

食べる前に撮るのを忘れてしまったので、店にあったチラシを撮っときますね。
akasaka.jpg
フムフム、12月12日六本木店オープンとな…

すわっ( ̄□ ̄;)!!
赤坂じゃなくても食えたんやんけ!
  1. 2005/12/19(月) 14:02:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

地球ビリのサッカーを観よう!

カズカズカズカズゴール!カズゴール!カズゴォ~オ~オ~ル!
kazu11.jpg
↑知らない人

寒波の押し寄せる中行ってまいりました。トヨタカップビリ決定戦(ノ∀`)

大会を盛り上げるために強引に移籍したカズを要するシドニーFC対アフリカ王者アルアハリ。
6万人のキャパシティーを誇る国立の入りは2~3割ほど。もしカズが移籍していなかったら…(((゚Д゚;)))
kazu1.jpg
ヨークの高い打点のヘッドでシドニー先制。
両チームともモチベーションが低いのか、試合は低調(ノ∀`)
どちらが勝っても、どうでもいい状況。
スタジアムに足を運んだ人の望みはカズゴールだけ。
密かに持ち込んだ缶ビールを何本も空け、テンションのあがった我々はディープカズファンに混じってカズコールを連呼。
どちらのチームの応援もなくカズひとりの応援が響く異様なスタジアム。
しかし試合はカズのゴールのないまま終了。
kazu2.jpg
2-1でシドニーFCが勝利し、場内をウイニングランするカズ

カズ一人を観に1万人が集まるんだから、やっぱり日本人に愛されているんだなぁと思いました(´∀`)キング!

スタジアムにはサンタ集団もkazusanta.jpg

  1. 2005/12/16(金) 22:05:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

光麺@六本木

どうも(´∀`)ノシ
食コラムの日々珍々ブラ々でございます。
最近「食」の記事が少なくなっておりました(-_-;)すいません。

今月の頭、ギロッポンにオープンした光麺。有名店ですね(´∀`)
池袋で行ったことがあります。
komen.jpg
本日のオーダーは塩光麺+味付玉子 900円
ココはトッピングが結構ウマイ(゚∀゚)
チャーシューは炭で炙ってますし、メンマにもいい味付けがしてあります。

塩ラーメンは焦がしネギとカツオの風味が効いていい塩梅。
サッパリしております。
スープも醤油、熟成(とんこつ)、坦々麺とバリエーション豊かで、結構通えるお店です(´∀`)
ただ、ちょっと高いのが難点といえば難点か(-ω-)
  1. 2005/12/12(月) 00:31:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

風邪っぴきと薄着と初雪と

ディズニーシーにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
seaturi.jpg
シーは出来て1週間目に行って以来の2回目です。
やっぱりディズニーはスゴイ! 見渡す限り異空間。現実世界のものは何も見えません。この辺のトータルコンセプトがディズニーのディズニーたる所以か(´∀`)
gufi.jpg
グーフィー発見(゚∀゚)
センター・オブ・ジ・アースや、出来たばかりのレイジング・スピリッツもちゃんとおさえましたよ(゚∀゚)
ファスト・パスはやっぱり便利ですね。でも時間をうまく使うのはむずかしい(-ω-)

sea345.jpg
クリスマス期間中ということで、ツリーも輝いております。

この日は、例年より20日ほども早く初雪を観測した日であり、海の近くで水も多いディズニーシーはまさに極寒の地。
薄着で出てしまった私は12時間もの間寒空の下にいるのであった(((゚Д゚;)))
浦安をなめてました…(;Д;)

それでもブラヴィッシーモはキレイだったし、とても満足な1日でした(^ー^)
sea123.jpg

(;´з`)=3 ぶぇくしっ!!
  1. 2005/12/11(日) 00:15:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

1勝1敗1分

Guten Tag!(´∀`)ノシ
組み合わせが決まりました。
オーストラリア
クロアチア
ブラジル
wcup.jpg

先の大戦での活躍で記憶にも新しい名将ヒディンク率いるオーストラリアといきなりの対戦。過去プレーオフで涙を飲んで来たオセアニアNo.1チーム。モチベーションが違います。メンタルで勝てる気がしません(ノ∀`)

フランス大会で3位になったクロアチア。東欧の技術の高さは言わずもがな。内戦を繰り返してきた祖国のために戦う彼ら。メンタルで勝てる気がしません(ノ∀`)

言わずと知れた世界No.1チーム・ブラジル。10年にひとりの天才が毎年生まれる怪物集団。彼らがW杯の舞台に立たなかったことはありません。勝ち続けることが誇りのチャンピオン。メンタルで勝てる気がしません(ノ∀`)

メンタルで3連敗の我らが日本。今回の目標は1勝1敗1分ってとこでしょう。2戦で1位を決めたブラジルにジーコプレッシャーを…というのが唯一の決勝トーナメントへの道。

決勝Tで当たるのはイタリア、アメリカ、ガーナ、チェコのどれか。2位通過で、1位のイタリアか。悪くない(-ω-)

日本が当たる(予定)のオーストラリア、クロアチア、ブラジル、イタリア。全てカズがプレーしたことがある国なんですねぇ…。
さすがキング!(゚∀゚)ホント?
  1. 2005/12/10(土) 19:53:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ビリやど~。

サワディーカップ!(´∀`)ノシ
夜のギロッポンで友人たちとビリヤード。
ビリヤードなんて何年ぶりとにー?(-ω-)
郊外の微妙な街で青春時代を送ったボク。遊ぶトコと行ったら、ビリヤード場かボーリング場かカラオケくらい(´A`)
高校生くらいの時はビリヤードも上手かったっス。
その後、乱視がひどくなり、球スジが見えなくなって、ビリヤードはあまりやらなくなってしまいました。
そんなわけで久しぶりのビリヤード。もうグダグダでしたね。
酔っていたというのもあって、的球が残りひとつになっても入らない入らない(゚∀゚;)
biri.jpg

結果はもちろん、ビリやど~(゚∀。)ヒャハ
  1. 2005/12/09(金) 13:29:13|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

マンガソ

ナマステ!(´∀`)ノシ
デジカメなんかの画質を「マンガソ」?とかいう単位で表すらしいですね(゚∀゚)
ワタクシも携帯電話を変え、カメラの画質が飛躍的に向上しました。
ビフォーkeyaki.jpg
アフターkeyaki12.jpg

前の携帯が11マンガソ。新しい携帯は131マンガソです。実に12倍のアップ(゚∀゚)

最新の携帯では300マンガソなんてのもあるそうで、デジカメなんかは800マンガソを超えるものも多いでしょう。
技術の進歩はすごいですね。このまま行くと、1万マンガソなんてカメラが登場する日も近いのでは(゚∀。)ヒャハ
  1. 2005/12/08(木) 12:23:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スミタス(´∀`)カワユス

忘年会の2次会はトール氏の娘スミタスを見に行こうということで、突然のお宅訪問。
電車に乗って、閑静な住宅街へ(((・ω・)))寒い。
いいマンションじゃねェか(-ω-)
sumire.jpg
スミタス見た--(゚∀゚)--ッ!
9ヶ月だそうで。今が一番可愛いときですね(´∀`)←このセリフ5年は言われる。

スミタスは全然人見知りもせず、突然現れたオッサンどもにも笑顔をふりまいてくれました。天使かっつーの(ノ∀`)
私にも3歳と1歳の姪がいるのですが、子供ってホント可愛いスね。
欲しくなっちゃいました(゚∀゚)

子供よりも欲しくなったのはお嫁さん。
トール氏のワイフのサチ氏は、突然お邪魔したにもかかわらず、手料理を出してくれました(゚ー゚)スミマセンネェ
okusanryouri.jpg
奥さん料理(゚Д゚)ウマー

ビールを飲みながら(1日でこんなにビールばっかり飲んだの初めてだ)結婚生活や、旦那との馴れ初めについてご質問。
下世話で(゚ー゚)スミマセンネェ

テキパキとおつまみを作りながらビールを出してくれる奥さんを見て、トール氏の野郎は幸せモンだなぁと思いました(-ω-)

そして、ビールをガブガブ飲んで(゚∀。)アヒャってる奥さんを見てさらにトール氏の野郎は幸せモンだなぁと思いました(-ω-)

幸せそうな夫婦を見て、ボクも結婚してぇー(´Д`)と思いました。(マル)


深夜までお邪魔しちゃって本当(゚ー゚)スミマセンネェ
奥さんの手料理を頂きにまたお邪魔しますよ(゚∀゚)フフフ
  1. 2005/12/07(水) 21:05:44|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:3

忘年会2005

本日は高校時代の友人たちと忘年会。
上野駅で集まりまして、まずは0次会と称してスタンディング・コーナーで軽く1杯。
standingcorner.jpg

メイン会場はABABの向かいの仲町通りにある酒菜家というお店。
名前からもわかる通り、魚がうまいのですが、酒、菜(お万菜)もウマイというダブルミーニング(゚∀゚)ホント?
茶室の入り口のような狭い入り口から店内に侵入。
100㌔以上あるしとは多分入れないよ(。A。)ホント?
bounen2.jpg
刺身やもつ鍋なんかを食らう。
私、宴会の時はもっぱら瓶ビール(´∀`)メンドクサイモン
生海苔と豆腐をダシで煮た“海苔豆腐”というのがサッパリしてて良かったですね(´ー`)自分でもやってみます

昔の仲間とは不思議なもので、年に何度も会っていないのですが、集まれば一瞬で青春時代に戻ります(´∀`)
bounen1.jpg
すでに妻子のいるヤツ、結婚が決まったヤツ、フィリピーナにハマってるヤツ…そして彼女のいないヤツ(ノД`)チクショー
みんなの近況を話しつつ、話題の中心は「結婚」。
もうそんな年になったんだなぁ…( --)シミジミ

時間は長くなかったけど、結構飲み食いして、ひとり2500円いかず。(゚∀゚)ヤスイネ
ただ、ボクがぐるなびのクーポン券を出したおかげで安くなってることを忘れないでね(´∀`)
  1. 2005/12/06(火) 20:35:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鎌倉ものがたり

Waz up!(´∀`)ノシ
コンビニで買ってしまいました。
西岸良平の鎌倉ものがたりコンビニ総集編
kamakura.jpg
東大卒のミステリー小説家・一色先生と、幼な妻・亜希子が、鎌倉で起きる様々な事件を解決するというお話。
どちらかというとSFや怪談をベースにしており、荒唐無稽な話が多いですが、1話完結なので読みやすいです。
この作者は多趣味な方ですので、色んなモノのオマージュも多く、元ネタがわかると( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいます(三丁目の夕日でもそうですが)
そこらへんHip-Hopに通じるものがありますね(゚∀゚)ホント?

私はコミックスを揃えて何度も読み返す方ではないので、こういったコンビニの読み捨て本は有難いれす(´∀`)
  1. 2005/12/05(月) 23:59:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サウンド・オブ・サイレンス

Ciao!(´∀`)ノシ
テレビを見ながら晩酌をしていたら、日曜洋画劇場がはじまりました。
サウンド・オブ・サイレンス。4、5年前の作品ですね。
soundof.jpg
マイケル・ダグラス主演のサスペンスです。
娘を誘拐された精神科医が、ある番号を記憶する分裂症の少女から番号を聞きだすことを要求されるというお話です。
様々な人物の視点で物語が進み、最後には一堂に会すという手法は良かったのですが、心理戦が展開されるという予想を裏切り、精神科医の先生は銃を盗み、ボートを盗み、犯人に立ち向かいます。
これがやはりハリウッド映画なんでしょうね(-ω-)
ご都合主義の、お約束みたいな展開で、最後に正義が勝ちます。
前半の見せ方がうまかっただけにオチは残念でした(´A`)

この映画で精神病の少女を演じるブリタニー・マーフィ。17歳のカルテにも出てましたね(´∀`)
brittany.jpg
演技力ありますねー(´∀`)
ちょっとビッチっぽいのがイイ!(・∀・)
いまハリウッドでビッチっぽい役をやらせたらこのしとが一番なんじゃないでしょうか(´∀`)
  1. 2005/12/04(日) 20:57:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

メリケンから見たjapan

Hola!(´∀`)ノシ
来週公開のSAYURI。
sayuri.jpg
ハリウッドが本気で作った“japan”

これまでも日本を舞台にしたハリウッド映画は作られて来ましたが、そのどれもが、極東の神秘の国というイメージを過剰に表現した???なものばかりです(ノ∀`)
キル・ビルなんかもそうですが、中でもズバ抜けてるのが「リトル・トーキョー殺人課」というドルフ・ラングレン主演のアクション映画。
これはもう、日本人なら絶対見るべきですよ(ノ∀`)ヒドイモン

要はあの毛唐どもからすれば、エビバデ、サムライ、スシ、ゲイシャくらいしか日本のイメージは無いのですな(゚ω゚)
そんな南蛮伴天連どもによるGEISHYA映画。
見てみたいものですな(・∀・)そしてツッコミを入れたいものですな(゚∀゚)

しかし、主役をチャン・ツィーにとられるなんて、日本の女優たちは何をやっとるんだ!
工藤夕貴タンはさすがでしゅね(´∀`)
  1. 2005/12/03(土) 13:35:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

源八船頭@小岩

Howdy!(´∀`)ノシ
小岩駅の北口からヨーカドーの横をするりと抜けていくと、そこには八丈島があります。
源八船頭というお店、珍しい八丈島料理専門店なのです。
島ずしsimazusi.jpg
醤油ベースのタレに白身魚やマグロなんかを漬け込み、わさびのかわりに辛子で握った寿司です。これが滅法うまい!(゚Д゚)メッポーウマー

このお店、料理の量がものすごく、名物の明日葉の天ぷらなんかは一株まるごと揚げたんじゃないかというくらい(´∀`;)
4、5人で行かないと、色んな種類の料理が食べられません。
  1. 2005/12/02(金) 13:02:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

原宿系

ネッ友さんに教えて頂いた占いサイト
東京どこ系?
街占いですね(´∀`)みんなもやってみよう!

珍太郎さんは原宿 です!

● 原宿系のあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。
● 珍太郎さんの結婚相手のイニシャルは、A.Uです!
原宿harajuku.jpg


ん~。(-ω-)
よーするに人気者のヲタクということですな(゚∀゚)ヲタキモス!

珍太郎さんの結婚相手のイニシャルは、A.Uです!

上戸彩チャン…(*´∀`*)待ってるYO!
  1. 2005/12/01(木) 01:07:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

