日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニューシネマパラダイス

銀座シネスイッチで上映中のニューシネマパラダイスを観てきました(´∀`)
1989年のイタリア映画ですが、このたびデジタルリマスターにより画質・音声のクオリティーが上がって甦りました(゚∀゚)
newcinema.jpg
高校生くらいの時にビデオをレンタルして観た記憶がありますが、内容はほとんど憶えてませんでした(´∀`;)
はじめて観ると言っても過言ではないのれす。

ん~。やはり名作と呼ばれる映画は面白いですね。限られた上映時間の枠の中で、一人の男の人生と、映画の盛衰をみごとに描いていますねぇ(´∀`)
ラストシーンでは思わず(;_;)ウルウルしてしまいました。

いや~、映画ってホントに良い物ですね。
それではサヨナラ、サヨナラ  サヨナラ…
(゚∀゚)ノシ
  1. 2006/01/14(土) 13:51:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

融雪

42966232_45.jpg

「春がきたよ」
顔を出した雪割草が俺に話し掛けた。
久しぶりの眩しさに苛立っていた俺は「まだ眠いんだよ」と
その花を踏み潰し、巣穴に戻った。
その年は例年より冬が長かった。
  1. 2006/01/12(木) 14:21:58|
  2. ごみ箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うつむくなよ~振り向くなよ~

高校選手権をテレビでみました。そーいや去年は国立で観たな(´ω`)
前回王者・鹿児島実業 VS 全国では無名の滋賀県・野洲
nosu.jpg

延長2-1で野洲が初優勝!!

名門ならではの厳しいトレーニングによって培ったフィジカルを重視したプレッシングサッカーの鹿児島実業と、足元のテクニックで勝負するポゼッションサッカーの野洲。
力強さはないものの、野洲のサッカーは美しい。
持ちすぎ・ミスパスの多い野洲が優勝できたのはもちろん運もあったと思うが、日本の新しいサッカーの夜明けとも言うべき試合でした。

延長後半の決勝点。おそらく高校サッカー史上最も美しいゴールではないだろうか…(-ω-)
ゴールまでの過程が素晴らしい。
左サイドから右へ大きく展開し、サイドから中に切り込みDFひきつけて右へ戻すヒールパス。そして後ろの選手が、右サイドを走る選手へスルーパス。
そこから中へ折り返すと、3人もの選手が詰めていた。あとはもう蹴りこむだけェ!!
(*´Д`)ハァハァ

どんなスポーツも年を取ってからセンスを身につけることは難しい。
高校生やそれ以下の世代で野洲のようなサッカーができたら日本の未来は明るいのでは?(゚∀゚)ホント?
フィジカルや理論はもっと後から身につければいい。
そもそも日本人は鍛えてたってたかが知れてる。技術のみを最高粋に高めることこそが、世界と肩を並べる唯一の手段なのじゃ(-ω-)
  1. 2006/01/09(月) 21:25:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

新年会 partⅡ@松戸

訳あって2度目の新年会(゚∀゚)新?
新年会は別に何度行ってもいーのだ(´∀`)
今日は地元の別の友人たちと半兵衛というお店へ。昭和レトロをイメージした懐かしい感じのお店。
その上値段はトンデモ価格!(゚∀゚)
メニューには50円とか80円とか100円とかそんな数字ばっかり。
大人の駄菓子屋ですね(´ー`)
駄菓子もあるしdagasi.jpg

ホッピーも280円と激安です(´∀`)
ハムカツや焼き鳥、焼きそば、おでん等、ジャンクで懐かしいものをつまみながら歓談。
cyabudai.jpg
ちゃぶ台を囲んで話していると、テーマは「昔の日本と現在の日本とどっちが幸せなのか」ということに。そんな流れで世界の貧困の話、政治の話と、答えの出ない話で盛り上がり(?)、自分たちがオッサンになったことを実感しました。(´∀`;)
昨日の話題とは大違いだな。

フィリピンから一時帰国してる友人のお土産の葉巻をプカリ
hamaki.jpg

(;゚Д゚)マズー ニガー!

ボクらにはまだ葉巻は早いようでm(__)m
  1. 2006/01/08(日) 17:14:42|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:3

新年会@本八幡

今日は地元の友人と新年会
みなさんお久しぶりです(´∀`)
新年会と言っても、その前に会ったのが去年の新年会って人もいたり…
みなさんお久しぶりです(´∀`;)
wataminchi.jpg
わたみん家という居酒屋で飲みました。
最近あまりチェーン店は行ってなかったのですが、安いしメニューも豊富だし、良いモンですね(´ー`)ホッピーもあったし。

話題の中心は音楽。バンドマンが多いですからね(-ω-)
あとはやはり異性の話。いくつになっても変わらないですね(゚∀゚)
今年もよろしくネ(´ー`)ノシ
  1. 2006/01/07(土) 17:10:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初詣 partⅡ@西新井大師

訳あって2度目の初詣。(゚∀゚)初?
本日は西新井大師に行きました。
nisiarai.jpg
西新井大師は古き良き時代そのままといった屋台が多く、雰囲気があって結構気に入りました(´∀`)
↑の写真にも写ってますが、鐘が突けるんですよ(゚∀゚)
ンゴォォ~ンと一発突いときました(・∀・)

それにしても屋台のやきそばってなんであんなに美味しいんですかね(-ω-)
jizo.jpg
西新井大師にはお地蔵様がいっぱいありましたとさ。
  1. 2006/01/04(水) 01:01:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初詣@浅草寺

改めまして、明けましておめでとうございます(´∀`)
ワタクシ、初詣は毎年浅草寺。
sensohatsumo.jpg
なんじゃこの混みっぷりはァ~(゚Д゚;)
ミーハーは明治神宮にでも行けっつーの。
そもそも初詣は寺じゃなくて神社に行くものだろ?(-ω-;)
みんな浅草神社には見向きもしないじゃん!

着物ですkimono.jpg
今年は念願の浅草七福神めぐりに挑戦。
手にした福笹(500円)に、浅草寺・浅草神社を含む9社寺をまわり七福神の絵馬(300円)を頂くというものです。(゚A゚)ゼニゲバッ!
click!sitifukujin.jpg
はっきり言って苦行(´A`;)
木枯らしの吹き荒ぶ中、7、8キロ(もっとか?)を歩くという行為はかなり過酷です。
もう少し暖かい時期なら良いお散歩になるのですが…(゚A゚)
しかし、歩いていると面白いものも見つかるもので、建築中(取り壊し中?)のマンションにはこんな文字が!
aneha.jpg
残念ながら(?)建築士は姉歯じゃなかったのですが、タイムリーなネタを見ることができました(゚∀゚)
居住者・ご近所の方スイマセン(。A。)

福笹に絵馬を全部つけるとこんな感じじゃ。
fukuzasa.jpg
ウォーキング好き、七福神マニアの方は是非。
途中吉原も通るよ(゚∀゚)
  1. 2006/01/03(火) 00:40:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

謹賀新年

明けましておめでとうございます(´∀`)ノシ
2006年がはじまりました。
kadomatsu.jpg
去年を一文字で表すと「愛」ということでしたが、私には全く関係ありませんでした(*TーT)
今年1年を「愛」の一文字で表せるよう頑張りたいと思います(゚∀゚)コトシモカラマワリ?

正月はTVが面白いですね(´∀`)
だけど里見八犬伝に古畑任三郎… 一日にまとめてもらいたいですね(-ω-;)
かといって10時間ドラマみたいのは見る気が起きないのですが(。A。)
  1. 2006/01/01(日) 20:52:06|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

