日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

零余子と慈姑

ちょっと前の写真が出てきたんで書いてみます(´∀`)

むかごmukago.jpg
天ぷらでいただきました。塩をつけて食べると、野性味あふれる味わい、大地のパワーを感じます(゚∀゚)ホント?
むかごご飯も美味しいけど、揚げるとネットリポクポクして(゚Д゚)ウマー
むかごは自然薯の赤ちゃん。その他の山イモ類とは違い、自然薯は日本にもともとある植物です。
秋~冬にかけてしか食べられない、季節を感じる食材ですね(´∀`)


くわいkuwai.jpg
こちらも天ぷらで。もちろん塩(´∀`)モチノロン
シャックリポクポクしてて(゚Д゚)ウママー
1点目指して群がるアレや、おたまじゃくしに似てて可愛いくわいチャンですが、芽が出る(メデタイ)ということから、おせち料理などによく使われてますね(´∀`)
こちらも古来から食べられてる食材。冬の味覚ですね。

現在ではハウス栽培や輸入などで、季節に関係なく様々な野菜が食べられますが、たまには旬の食材を食べて、季節を感じてみるのもいかがでしょうか(´∀`)
そろそろタケノコが出てきますョ(゚∀゚)
  1. 2006/02/27(月) 19:31:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

リハビリテーション

本日はバンド練習@本八幡
スタジオに入るのは今年初ですね(´∀`)
ギターを弾くのも今年初ですかね(´∀`;)ホント?
年内にライブという目標をかかげている我々にとって、なまりきった体をロックンロールヨロシク状態まで引き戻すことは急務であります(-ω-)ゞ
1年ぶりくらい(汗)に弦を張り替えたのですが、ギターってホントは良い音がするものなんですね(´∀`;)
kankun.jpg
↑Vo&Gのひげ男爵氏

適当にワーワーやって無為な時間を過ごす…
ごめんなさい。今度こそ曲作ります(゚∀゚;)

さて、嫌なことはサッサと済ませ、メインのしちりんでございます(´∀`)ホント?
近所に住む駄目な人氏も合流。なんとひげ男爵氏と駄目氏は10年ぶりの再会でございます(゚∀゚)
プチ同窓会は盛り上がり、私はまたしてもリバース(;゚Д゚)ゴファッ!!あまり憶えてないYO!
気持悪くなりながら電車で帰宅。
満員電車で吐き気と格闘…
ギター邪魔DA YO!(`Д´)
床に叩きつけへし折ってやろうかというところ、すんでの所で思いとどまりました(-ω-)フー。
ハートだけはロックンロールが戻ったようです(゚∀。)しぇけなべいべー!
  1. 2006/02/19(日) 20:54:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

世界の山ちゃん@新宿

おみゃーら久しぶりだぎゃ~(´∀`)ノシ
名古屋育ちの珍太郎サンですよ
思い出の味、幻の手羽先を食べに山ちゃんへ(´∀`)
名古屋では「犬も歩けば山ちゃんに当たる」といわれるほど猛威をふるうモンスターチェーン(゚∀゚)ホント?
新宿界隈を中心に東京へ進出してまいりました。
なんで新宿なんだろ? 雑多な感じが名古屋っぽいのか(゚ω゚)?
そーいや新宿にはコメ兵もできたらしいですね(´∀`)

さて、思い出の味、幻の手羽先ですが、私が名古屋にいた頃はまだ未成年だったので、山ちゃんにはなんの思い出もありません(゚∀゚)旅行で行ったときくらいか
yamachang.jpg
山ちゃん来て頼まない人はいないであろう手羽先がなんで幻なのか!?
いろいろツッコミどころの多い山ちゃんですので、いちいち気にしてはいけません(-ω-)

串かつ(味噌)やどて煮なんかを食べる。
(´o`)はぁ~。八丁味噌は落ち着くな~。
味噌だれをミルクがわりに育つ名古屋人にとって、八丁味噌はソウルフード。 名古屋じゃマヨネーズみたいなチューブ入りが売ってるんらお(^ω^)
東京はしょうゆ!大阪はソース!名古屋は味噌だな(゚∀゚)
甘辛い味付けばっかりのツマミにはビールが合います。
ときどきナゴヤンソウルを思い出しにここに手羽先を食べにこようと思います(-ω-)シミジミ
  1. 2006/02/16(木) 20:14:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

備長扇屋@9次会

アルコール漬けでフラフラになりながら向かったのは、座り心地の良いところ。
こういうときはチェーン店ですね(´∀`)ホント?
全国区の焼き鳥チェーン、備長扇屋。 あなたの街にもちろんもありますよね(゚∀゚)ホント?
いやー、やっぱ座り心地がいいのぅ~。落ち着くわ~。
コートを脱いだのはココがはじめて。立石には個人経営の小さいお店が多いので、狭くてコート脱げないんですよ(´∀`;)
ougiya.jpg
昨日からずっと飲んでるので、健康のことを考え「はちみつ黒酢サワー」を注文。
(;゚Д゚)マズー
2杯目からはホッピーにしましたよ…

胃に酒が入るスペースがあれば、つまみも入るもので、散々喰い続けてるのにまだまだ食べる。
レバカツ(゚Д゚)ウマー
なかでも旨かったのは、本日のおすすめ品「エビのお頭揚げ 200円」
刺身にした甘エビの頭を揚げたものですが、これが滅法うまい!
(゚Д゚)メッポーウマー
一皿に20匹分くらい入ってるのを6~7皿食べました(゚∀゚)ヘケ
この辺りから皆さんかなりラリってきました(゚Д。)
箸が転がっても可笑しい年頃ですね(^ω^)
まずK氏がトイレで1リバース。 私も遅れて1リバースです(゚∀゚)出したらまた飲めるョ

結局22時すぎまで飲み倒してやっと解散。土曜の11時から日曜の22時まで祝ってたわけですねー(-ω-)ウンウン
家に帰って2リバース目。 優勝はワタクシのようです(。A。)ヘキャ
  1. 2006/02/12(日) 22:04:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

三富@8次会

さー、座れるとこに入りましょうか。まだ16時。しかも日曜。どこも開いてないじゃんよー(´A`;)
フラフラ歩いてると「大衆酒場 三富」ののれんが目に入る。
おっ!ここでいーべ!
santomi.jpg
決して座り心地の良くない丸イスに腰かけ、瓶ビールをいただきます。
煮こごり、イカ明太、サンマの開きなど、いかにもなメニューを注文。
ここで煮こごりの魚当てクイズがはじまりました。
「ニシンじゃね?」「タラ?」「アナゴやろ~?」
「おじさーん、この煮こごりなーに?」
おじさんに聞くと魚はサメとのこと。サメかぁ…(ノ∀`)

テレビでスノーボード・ハーフパイプが始まる頃、男たちは旨かったアサリの味噌汁の思い出とともに店を後にするのであった…
  1. 2006/02/12(日) 18:15:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

串揚げ100円ショップ@7次会

立石に来たんだからココに寄らねばなるまいよ。
15時からやってるしね(´∀`)
粋なスーツ軍団はガラガラガラ~と店内へ。
大将「おぅ、久しぶりィ」
ホントに憶えてんのかよ、嘘くせぇ(゚∀゚)
一緒にいたO氏はココで4~50本イッキ食いした伝説の男DAKARAありえない…とは言い切れないな。
およ。客入ってねーじゃねーの。日曜の昼間から飲むようなクズはそんなにいねェか(´з`)
kushikushi.jpg
チューハイやりながら適当に何本かつまむ。ABC(エビ椎茸)はやっぱウマイね(゚∀゚)
そうこうしてるうちにドカドカッとお客さんが入り始めた。 ありゃりゃ。こんな時間でも結構混むのね(´∀`)商売繁盛

酔いもまわってきて、そろそろ座りたいな~(´A`)
では行きましょう!8次会へ!(゚∀゚)!
  1. 2006/02/12(日) 16:25:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

栄寿司@6次会

さぁさぁ、テクテクッと歩いて京成立石までやってきましたよ(´∀`)
今日は日曜日だからやってる店少ないけど、この街なら昼間っから呑めるよね!
sakaezushi.jpg
とりあえずは栄寿司。日曜の昼間にスーツ着て立ち食い寿司。もはや“粋”の領域ですよね(゚∀゚)ホント?
ビールもつけちゃえ!
ゲソ、ハマチ、タマゴ、中トロ、生ガキ、蒸しエビなどをいただきます。
カキ(゚Д゚)ウマス
チョチョッと喰って「おあいそ~」
粋なスーツ軍団は次を目指すのであった…
  1. 2006/02/12(日) 13:53:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

愛子タン萌え~(´∀`)@5次会

4次会のカラオケを終え、選ばれし精鋭4人を乗せたタクシーは本八幡から一路青砥へ。
酒と食料を買い込み、友人宅で5次会と洒落込みますか(゚∀゚)
TVでは女子モーグル(予選)がやっております。愛子タン頑張れ(´∀`)ノ タエタン頑張れ(´∀`)ノ 伊藤?知らんなぁ(´A`)p
カッコイイcs720.jpg

午前中から飲んでた疲れでスーツのまま爆睡(-ω-)。o○
起きたら愛子チャン泣いてたYO!
マザコンの愛子タン、可愛いです(*´∀`*)

缶ビールを飲みながら午前中のニュースでコークスクリュー720をさんざん見て、さぁ行きますか(゚∀゚)6次会へ!
  1. 2006/02/12(日) 13:49:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

☆Happy wedding☆

本日はお日柄も良く、絶好の結婚日和。建国記念日と結婚記念日って語感が似てるよね(´∀`)ホント?
高校の友人の結婚式に出席するため、いざ鎌倉!(´∀`)ノ

…鎌倉はやめて舞浜にやってきました。豪華なホテル。オークラ@東京ベイ! 東横インじゃなくてよかったよ(゚∀゚)
受付を任されたワタクシは一足早く会場入り。 緊張しちゃって5時から起きてたわい(´∀`;)
french-.jpg
オラこげなうめぇモンはじめて喰っただよ(゚Д゚)ウマー

おごそかに披露宴は終了し、二次会の会場へ移動。受付の緊張から開放されたワタクシはアルコールをグビグビ飲んでおります(゚∀。)ウケケ
新郎新婦とは二次会でお別れ。高校時代の友人たちと3次会へ。 知った顔同士でリラックス。本番はここからですな(゚∀゚)
しこたま飲み食い。お前らさっきあんなに喰っただろ!
話題はもちろん「次は誰が嫁を取るのか」
最近こんな話題が多くなってきたな~(-ω-)ワシもそろそろか?

そんでまぁ、4次会はカラオケですよ。 ウェディングソングしばりで歌いあげましたよ。
俺たちのエール届けっ!!

GET ALONG TOGETHERでお願いしますよ
おしあわせに(´∀`)fhkkywedding.jpg

  1. 2006/02/11(土) 20:19:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

優越感

44284001_198.jpg

にぎった手の中に虫が一匹。

こいつの命は文字通り僕が握っているのだ。

このまま握りつぶしたら気持ちがいいのだろうか。

それとも逃がしてやったら気持ちがいいのだろうか。


『なんだ、どっちも同じなのか』
僕は急につまらなくなった。
  1. 2006/02/07(火) 00:54:33|
  2. ごみ箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フライトプラン

どーもどーも(´∀`)ノシ
ご無沙汰しちゃいまして。
モテる呪文を習得するために催眠術の勉強をしておったのれす(。A。)
ちなみにモテる呪文の正体とは「パワーアップでオーッ!\(^O^)/」でした。

さて、習得したての催眠術で映画を見に行ったわけですが…

ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」。
フォスター女史が出演するサスペンスなんて、「羊たちの沈黙」並みに面白いに決まってる!
と期待値もパワーアップでオーッ!\(^O^)/
flight.jpg
それでははりきってレビューとまいりましょう

↓↓↓クズ映画キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
[フライトプラン]の続きを読む
  1. 2006/02/03(金) 11:47:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

