日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エクアドルフィンランド

立石にある銭湯「アクアドルフィンランド」です(´∀`)
dolphin2.jpg
立石で飲んで友人の家に泊まったときなどに利用してます。
スーパー銭湯になれてしまったせいか、普通の銭湯というのはどうにも物足りない。
シャンプーもボディーソープもないし、サウナは別料金だし…(-ω-)

さて、W杯まであと3ヶ月。
我等が日の丸ジャパンはエクアドル、フィンランドとの国内での親善試合を終えました。
間にボスニア=ヘルツェゴビナを入れての仮想グループリーグ3連戦。

エクアドル2軍が仮想ブラジル?(゚Д゚)ハァ?
南米だから仮想ブラジルって安易すぎませんか。ブラジルを想定するなら、少なくとも格上とやらなきゃ意味がないでしょう。
スタイル全然違ってもフランスやオランダとやった方がいい。 現実的にはセルビア・モンテネグロあたりが理想でしょうか(-ω-)
W杯イヤーにこんなマッチメイキングしか出来ないJFAのトップは即刻辞任するべきです(゚∀゚)

060330_soc_sato180.jpg
いわゆる国内組だけで行われたエクアドル、フィンランドの2試合。こんなもの全く意味がありません。
いくら佐藤寿人がゴールを決めようが、いくら長谷部が活躍しようが、ジーコは高原や稲本を選ぶのですから…

残念ながら度重なるケガによって、選手としてのピークを終えてしまった小野の姿を見るのは本当に悲しい(ノД`)

W杯直前だというのに、この盛り上がらなさはなんなのでしょう。
就任時、ファンを魅了するサッカーを掲げたジーコ監督。
しかし、それとは全く逆の内容の試合を見せられ続けてきた我々にとって、3年半という時間は、2002年の熱を冷ますのには充分な期間でした(-_-)

中田を筆頭とする、日本サッカー史上最高の黄金世代が円熟期を迎えて臨むドイツ大会。
奇しくも野球日本代表が世界一になった同じ年、3敗という結果に終われば、日本サッカーは暗黒時代を迎えるでしょう。
目標はグループリーグ突破ではありません。初戦の1勝です。
そのための準備はまだ出来ていません。
4-4-2か、3-5-2か それさえも…
  1. 2006/03/31(金) 18:55:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

パッヘルベルのカノン

お仲間を連れてギロッポンのスタジオにIN!
Dr Gt Gt Keyというメンツです(´∀`)
本日は東京湾の波打ち際で発見されたというピアノマンが参戦。
A-BOYのくせにメチャうめー!!(゚∀゚)アマデウス?

先日、ネットで見つけた動画に触発されて…
http://video.google.com/videoplay?docid=1491516901670441597
クラシックの曲・カノンを弾きまくりんぐ!(゚ ∀.゚)ナンノ?
( ´∀`)<パッヘルベルの
guitarrr.jpg
ピアノマンとのセッションはとってもエキサイティング(。A。)ウヒョ
  1. 2006/03/30(木) 20:10:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

原宿で○EX

原宿は明治通りの地面からでっかいボトルが出現!
nex1.jpg
危険です

どうやらキャンペーンの模様 (゚ ∀.゚)ナンノ?
3月28日発売のPEPSI NEXだそうです。CMでもやってますね(´∀`)
http://www.suntory.co.jp/news/2006/9340.html

さっそく家の近くのコンビニで買ってみました
( ._.)フムフム
ボトルにくびれがついてて、斬新なデザインですね(´∀`)
カロリーゼロなのにツキヌケル、オイシサとな。
さっそく飲んでみましょう。
( ´∀`)▲ゴクゴク



( ´∀`)<うん、普通。


nex2.jpg
あ。ブラックニッカ!!

(゚∀。)アヒャヒャ
  1. 2006/03/29(水) 18:42:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

一國一城@本八幡

男に生まれたからにゃあ一國一城の主になりてェってもんだよな(`∀´)ベランメェ
小さくてもいい、自分の城を持つ。それが男子の本懐であります(゚∀゚)ホント?
最近地元ネタが多いですが、千葉県の下北沢こと本八幡駅からすぐ。立ち飲みの一國一城でござ~い(´∀`)
ikkkoku.jpg
路地裏の銘店

おでんや串モノなんかが安くてね、生ビール?が280円でございます(^ω^)
プラッと寄ってちょっと1杯。そんなお店でございます(´∀`)

久しぶりに来たのですが、レバ刺しがウマくて量が多かった記憶があったので注文しました。
ikkoku.jpg
甘辛いタレに漬かってるタイプ

モグモグ(;゚~゚)むっ!
臭みがあってイマイチ。量も減った気が…(´∀`;)

立石とかで食ってるウチに舌が肥えたんでしょうか…(-ω-)
イカンイカン、食べ物はなんでもウマイのです(-m-)
今日はたまたまなのです…
屠殺場(※注)のお休みの日の関係で、内臓系には当たり外れがあるのだ(゚∀゚)
正肉は寝かした方がウマイけど、モツは鮮度が命だからネ(´∀`)




(※注)屠殺場=家畜を食肉に加工する工場
いまは放送禁止用語なのですが、私はNGワードが好きなので使っております
言葉狩り(・A・)イクナイ!
気分を害された方はゴメンナサイm(__)m
  1. 2006/03/27(月) 20:34:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

洛月

43248414_167.jpg

月が墜ちてしまった。

人々は大事なものを失くしてしまった。

夜は暗くなるだろう。

潮にも影響があるのだろう。

人々はそれを新聞やニュースで知った。

大事なものはすでに失くしていたのだ
  1. 2006/03/25(土) 00:51:39|
  2. ごみ箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たる作@金町

我等が地元・葛飾地区にもシャレオツなお店がありました(゚∀゚)
JR金町駅から京成金町じゃない方に向いスタスタと。
一見居酒屋かどうかもわからない、木々とした造りの入り口。パッと見じゃ営業中かどうかもわかりません(ノ∀`)
taru02.jpg
中はこんなにシャレオツ

結構色んな種類の日本酒・焼酎が置いてあります。なんとドンペリまで(゚∀゚)
若竹煮や鰆の西京焼きなど旬の肴をつつきながら、気さくなマスターとカウンターで話してみました(´∀`)
よく勉強されてるようで、日本酒や魚の流通にもお詳しい(´ω`)
マスターの話も肴に、十四代、銀盤なんかをクピリ(´o`)=3
tarusaku.jpg
こんなトコロにもこんな店があったんだな~(´∀`)
  1. 2006/03/22(水) 20:48:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

かのん@恵比寿

恵比寿でお食事(´∀`)
琉球ダイニングかのんというお店へ。

恵比寿って街は洒落てやがる。やれガーデンプレイスだatreだCONZEだの。
個室ダイニングみたいなのが多いんだよね
kanon.jpg
写真もこんなに暗く(ノ∀`)

ゴーヤチャンプルーや海ぶどうなどの定番や、パイナップルワインなんぞを飲んでみる(゚∀゚)うみゃい
ウマイけど、沖縄料理というよりは、シャレオツな創作料理といった感じ。都会的な無難な味ね(-ω-)
沖縄そばで作った塩焼きそば(上記写真)が結構美味しかったデス(゚Д゚)ウマ

紫いもコロッケは
murakoro.jpg
本当に紫!(゚∀゚)ホントニ!

しかし泡盛ってヤツぁいけねェや(ノ∀´)
次の日にも残っちまう…
  1. 2006/03/20(月) 20:26:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ミツワ@京成立石

21時すぎに立石に到着。
串揚げはやってないし、江戸っ子も終わっちゃう。
うーむ。困ったね… 熱燗でおでんでも食いますかな…
おっと、その前に、やっぱりハイボールともつ焼きだよね(´∀`)
mitsuwa.jpg
ミツワがやってました。
モツは2本で170円(゚∀゚)デカイヨ

レバ刺しも食おう。刺しは串から抜いて出されるの(-ω-)
刺しで食えるモン焼いてんだからウメェに決まってらァな(`∀´)
mitsuwa2.jpg
レバ焼きもプリプリとろーりで(゚Д゚)ギザウマス

近所にモツ友達が住んでて良かったわい(´∀`)
モツ苦手な人って結構多いからね…
みなさん、それは食わず嫌いですよ! いちど立石にいらっしゃい(。A。)マジデ!
  1. 2006/03/17(金) 20:08:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

懐菓子ぃ(´∀`)

奈落へ続く地底列車「悪嗚穢土線(おおえどせん)」に乗り、地底都市・新宿サブナードへ。
ふらりふらり、ふわふわふるると歩いていると…
dagasi.jpg
駄菓子屋ゾーン(゚∀゚)ハッケン!

懐かしくて思わず買い物しちゃいました(´∀`)
ココアシガレットやヨーグル。BIGカツにねりあめとか色々諸々モロ師岡(゚∀。)

そしてついにコイツと15年ぶりの再会を果たすのである。
おばけけむりobake.jpg
そう、パーティーマジック・グッズの元祖、あのおばけけむりです(゚∀゚)ホント?
松脂のようなネバネバした物質をこすって、繊維状?の物体が飛んでいくだけなんですが、子供の頃はこれが不思議でしたね(´∀`)
ヘビ玉も好きでした~。

「駄菓子屋」さんというお店はほとんど姿を消してしまいましたが、まだまだ昔ながらの駄菓子を作ってるメーカーが存在するのはうれしいですね(´∀`)
古き良き昭和の時代にタイムスリップした感覚を味わって、お会計(´∀`)

え?( ̄□ ̄;)!!
おばけけむり40円!?
BIGカツ60円!?
ねりあめ50円!?

時代は確実に進んでいたようです…(-ω-)
それとも新宿だから(゚∀゚)ボッタクリ?
  1. 2006/03/15(水) 20:52:13|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

源太@本八幡

ラーメンを知り尽くし、その頂を極めし者に与えられる称号“麺王”でおなじみの珍太郎です(゚∀゚)ホント?
氷室京介からハロプロまで演っちゃうロックの殿堂こと「市川文化会館」の最寄り駅、本八幡の路地にありますは、らーめん源太。
ここはつけ麺がオススメです(´∀`)
genta.jpg
味噌チャーシューつけ麺+味玉トッピングで注文。
まずはスープをひとすすり…

!!

ノォォ!!スープの中にデフォルトで味玉入ってたYO!(TーT)
玉子2個分、レモン約1000個分のコレステロールを摂りながら、背脂の浮いた濃い目の味噌スープで1.5倍量の麺を食べます(´∀`)

…みなまで言うな。わかってますよ(´ (O O) `)ブヒッ
  1. 2006/03/12(日) 20:09:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

たんけん☆ぼくのまち

良い子のみんな、元気かな?
(∀`3)m



聞こえないよ。みんな、元気かな~?
(∀`3)m

そうだね。プロテインだね(^ω^)

私だけ…
亀田興毅が勝った時、ポストに登ってパッション屋良の真似をしているように見える…
(-ω-)

珍さん、俺の街ことギロッポンを探検してたのサ、すると、見つけましたよスタジオを(゚∀゚)
六本木にスタジオなんてあるわけないと思ってたのに、裏ギロこと裏六本木の細い路地にソイツはありました。
小粋なオッサンが経営する、小さいスタジオではありますが、料金が安い(・∀・)イイ!

さっそく仕事関係の面々を集めて入ってみました。
rudarujan.jpg
もちろんグダグダ(゚∀。)

来年の今頃は全米ツアーで大忙しだぜ!(`∀´)しぇけなべいべー!
  1. 2006/03/09(木) 16:43:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

一九@西船橋

武蔵野線、京葉線、東西線、東葉高速線、総武線が乗り入れる大ターミナル。千葉県の新宿こと西船橋です(゚∀゚)ホント?
市川、浦安あたりに友人が多いせいもあって、西船橋は昔から集合スポットになってました。
そんな我等が愛するニシフナのベスト・オブ・居酒屋がこちら(。A。)ホント?
一九ikkyu19.jpg

お魚系のつまみが充実。日本酒や焼酎もけっこう置いてあります(´∀`)
東京と比べるとどうしても見劣りする千葉の居酒屋ですが、ここ一九は、暗めの照明で、料理もウマくていい感じ(゚∀゚)
東京モンには負けません!
ikkyu.jpg
マグロのカマ焼きや生ガキなんかで日本酒を一杯♪
(´∀`)くぅ~。たまりまへん

メニューには載ってないけど、魔王とかレア焼酎も置いてたりするんですよ(゚ω゚)ノ
オススメ!
  1. 2006/03/08(水) 20:39:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

Q(・∀・)ノ゜サァ!

ちょいな!takkyu2.jpg

トリノオリンピックも終わりましたが、全国各地でイナバウアーが大流行しております
(┐。A。)┐<イナバウアー!
フィギュアスケートを娘に習わせる親や、カーリングを始める人が大勢あらわれるほど。オリンピックの影響ってすごいですね(´∀`)
次のオリンピックは2008年北京。
中国で開かれるオリンピック。中国といえば言わずと知れた卓球王国ですね。
我等がJAPANにも福原愛チャンというスーパースターが居ます。これは盛り上がること必至(゚∀゚)ホント?
ではやりましょう、今のうちから!
てりゃっ!takkyu.jpg

卓球といえば、楽そうなスポーツランキングの上位常連ですが、いやはやこれがまた結構しんどい(´A`;)
球を目で追えず(動体視力の低下)、速い球に手が出ず(反射神経の低下)、あと動けず(肥満)。
20代も後半であることを自覚せざるをえませんでした(;Д;)

2008年の卓球大ブーム(゚∀゚)ホント?までまだ時間があるので、コッソリ上手くなっておこうとおもいます。
Q(・∀・)ノ゜サァ!
  1. 2006/03/05(日) 13:36:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ハチミツ

43508750_216.jpg

「才能」というのは生まれつき備わるらしい。

幼なじみがいた。
僕とあいつはいつも一緒に虫を捕まえて遊んでいた。ふたりの夢は昆虫学者になることだった。
小学生のときからテストで良い点を取っていた僕は、塾に入り、大学受験の勉強を始めた。
その頃あいつは、虫を捕まえて遊んでいた。
僕は”優等生”と呼ばれ、高校、大学と進んでいったが、あいつは中学卒業後、高校には行かなかったらしい。
大学で昆虫について学ぶ僕はあいつに優越感を抱いていたのを覚えている。



10年後、僕は製薬会社で殺虫剤をつくる研究室にいた。
昆虫学者にはなれなかったが、待遇も良く、満足していた。


ある時、僕宛てに小包が届いた。
あいつからだった。
養蜂場をしているという手紙とハチミツが一瓶入っていた。

日に透かしたそのハチミツはとても綺麗で、僕はその時、あいつにこそ「才能」はあったんだと思った。
  1. 2006/03/02(木) 00:52:42|
  2. ごみ箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ANKARA@シブヤ

トルコ料理に挑戦(´∀`)レッツ!
モヤイ像の方から見て、マークシティの左側、わかりづらい場所の地下にありますはANKARA。
世界3大料理といわれながら、なかなか口にすることの少ないトルコ料理に本日はチャレンジです!
まずは前菜。KARISIK MEZEmeze.jpg
ペースト状にした食材を、ナンのようなパン「エキメキ」につけて食べます。これが(゚Д゚)ウマー
トルコに行ったら前菜だけで過ごせますよ(゚∀゚)ホント?
ジャガイモとタラコのペーストや、ほうれん草?(あまりにペーストなため食材の判別つかず)とニンニクのペースト、ひよこ豆?の入ったもの等、味の組み合わせは100万通り(。A。)ホント?

そして謎の蒸留酒「ラク」
透明の液体toruko3.jpg


お水を注ぐと…


白くなった!toruko1.jpg
なんだこりゃおもしれー(゚∀゚)!!
しかしこのお酒、アルコールもクセも強いので、あまりたくさん飲めそうにありません(´A`)甘い…

イスケンデルケバブやその他一品料理をいただきましたョ。
トルコ料理の感想は…
「酸味!」(゚∀゚)
トマトソース&ヨーグルトというのが基本のようで、すこし酸っぱいかな?と思いますが、牛肉や羊肉をサッパリ食べられるので、結構合います(´∀`)

ワタシはカルシュック・メゼがとても気に入りました。朝ごはんに食べたいです(-ω-)
ちょくちょくトルコ料理を食べにいこうと思います(゚∀゚)
  1. 2006/03/01(水) 20:17:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

