日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀座ささもと@銀座

更新が滞っております(; ̄∀ ̄)イソガシイノデネ

さて、白金よりも六本木よりもセレブな場所、ザギンであります。
夜の20時頃、和服にボリュームのある髪型をした美人がゾロゾロ歩いてるなか。 銀座らしからぬ提灯さげたお店へ
sasamoto2.jpg
お目当てはブレ煮込み(脳みそ)

しかーし、遅かったか品切れとのこと。残念ッ!(*TーT)
最初に串焼きを何本か頼むシステム。
梅割りは3杯まで。葡萄割り、酸塊(スグリ)割りといった目新しいものもあるが、585円は高いよね(-ω-;)
sasamoto.jpg
煮込みは串にささって出てきます。 ここはお箸がないので、串を使って食べましょう(・∀・)
スープまで美味しく頂くアッサリ系。

kyabetsuni.jpg
最後はキャベツ煮込みでシメ。 キャベツ甘くて(゚Д゚)ウマ゙-!

ちょっと飲んで食べただけでも、結構いい値段しちゃう。
だってココはザギンですもの(-ω-)
  1. 2006/05/31(水) 19:55:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

神だった男

42973071_98.jpg

小さい頃、不思議なビーダマを持っていた。
黒い球体の中に、綺麗な星々がつまっていて、よく見ると地球のような星も見えた。
毎日そのビーダマを眺めてはキレイに磨いていた。
思えば、それをなくしてから、戦争や飢餓、異常気象が問題になり始めたような気がする。
今の所有者はちゃんと磨いているのだろうか。
  1. 2006/05/20(土) 14:19:57|
  2. ごみ箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴローちゃん@恵比寿

恵比寿に名古屋の味!(´∀`)
ミソホルこと味噌ホルモンが安価で食べられるのです~(^^)
名物とんちゃん焼き(ホルモンMIX)は味噌と塩から選べます。味噌はコクがあって塩はさっぱりしてそれぞれ(゚Д゚)ウマー

味噌カツやドテ煮、あんかけスパなどナゴヤングルメが満載。
ホルモンも種類が多いから焼肉屋さんとしても使えます(´∀`)
gorochan.jpg
しちりんでヤキヤキ

飲み物はホッピーのほか、梅酒や焼酎も多数。キンミヤもあるよ(・∀・)
カットレモンや梅干のとなりに「キュウリ」があるのがニクイね~。
メニューになくてもカッパハイが作れます(´ω`)

なかでも注目なのがたまご酒! 風邪ひいたときに飲むアレかと思いきや、こんな感じです。
これをオロナミンCやパインジュースで割って飲む(゚Д゚)アマー
女性向けのクリーミーなカクテルですわ(-ω-)
  1. 2006/05/17(水) 19:57:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

斬る!ジャパニーズ 2

【W杯日本代表決定】

↓の記事に書いたコメント

続きの記事書くヒマがなかったから、発表前に予想だけ書いとく!(゚Д゚;)

福西 小野 稲本 遠藤
中村 中田英 小笠原 松井
高原 柳沢 大黒 久保

せめて松井を入れるという変化に期待してみる。
玉田 45%
鈴木 10%
巻   5%
佐藤  1%

GK、DFはパーフェクトでしたが、MF、FWは2つハズレでした(ノ∀`)
松井のトコに玉田ってのは想定の範囲内でしたが、まさか巻が入るとは…
それほどキリンカップでの久保の出来が悪かった。 キリンカップを辞退していれば久保はおそらく受かっていたでしょう(-m-)
20060515-04434866-jijp-spo-view-001.jpg

さて、決まった以上このメンバーを応援していかねばなりません(^O^)/

その前に、前回の続き。MF、FWを斬っていきましょう( ̄∀ ̄)

福西  不動のボランチ。国内でよく力を付けました。 さわやかな笑顔でずっこいトコロも尚ヨシ!
遠藤  お前に食わせるタンメンは無ぇ! シュート精度× 前でも後ろでも大きく崩れることはない。
稲本  前回みたいに活躍したら許す。
小野  復活キボンヌ(´・ω・`)4大会連続で出れる可能性があるのはアナタダケ
中田英 やっぱりこの人!視野も広いし、メンタルとフィジカルは世界基準。 不世出の英雄です。
中村  W杯出れて良かったね(^^)憧れの舞台で実力以上のものを出してください。FK1本ノルマです。
小笠原 中田や中村と一緒だと消える。 アジア相手にはすごいんだけど…
玉田  MF枠で入りおって。ジーコと蜜月の関係。 スーパーサブになれるようにドリブルもっと練習しとけ
高原  ドイツ開催だから人気出るかもね。エコノミー症候群に要注意!
柳沢  チャンスに外すから不人気だけど、それだけ多くチャンスを作ってるってこと。日本最高のチャンスメーカー。
大黒  スーパーサブイメージがついてるからね。頼むよ。
巻   サプライズ。先発して走り回れるだけ走ってくれ。オオグロマキの2トップはある意味すごいw

ジーコ 神通力たのんます。3敗だったら日本の成長を4年間遅らせた罪は重い。 ノルマは1勝だと思ってます。
予選突破なんてのはボーナースゲーム。
  1. 2006/05/15(月) 20:06:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

斬る!ジャパニーズ

今回の記事はサッカー日本代表についての【寝言・妄言】です(´∀`)

前半開始そうそうに点を決められ、1点を返し追いつくも、後半ロスタイムに決められあぼーん。
ブルガリア 2-1 日本

いつも通りシュートは枠へ飛ばず、ボールポゼッションで上回りながらもラストのプレイの精度に欠ける。 もう何度も見てきた光景ですね(ノ∀`)

キャプテン宮本曰く「最初と最後を修正しないと」
そう、この“修正”と“課題”という言葉。
代表戦のあとに必ず耳にしますね。
私はあることに気がつきました。“修正”“課題”とはすなわち!
【修正】守備の連携の修正。点を決められたことへの反省。
【課題】決定力不足の解消。点を決められなかったことへの反省。
のことを言ってるのですよ!(゚∀゚)
修正と課題とは、点を取られたこと、点を決められなかったことの言い訳に過ぎないのです。
060509_soc_japannakazawa180.jpg
5月15日にW杯メンバーの23人が発表されます。今キリンカップを戦っている国内組が活躍したからといって、ジーコは彼らを選びません。
佐藤や長谷部、巻などにとっては、むなしい生き残り戦ですね(ノД`)


では今日は、15日に発表される23人を予想し、ひとりずつ斬っていきましょう(・∀・)

土肥  一番可哀想なのは第3GK。W杯出場という名誉を胸に力強く生きてください
川口  神がかりを期待するようなチームになっちゃいけない。補欠で
楢崎  前回の経験もあるし、まぁ大きく崩れることはないでしょう
三都主 ブラジル人枠。替えを探そうとしなかったジーコはクズ。まぁもう仕方ないから怪我だけはすんな。
中田浩 海外・鹿島枠。まぁボランチも出来るし。ポカだけはするな。
宮本  キャップ。こいつに任せていいんですか? マスクしてあの時なみに活躍してください。
中澤  オワタ。 ピークすぎちゃいました。足元下手すぎ
田中  地味にいるよね。名前も地味だし。
坪井  甘いマスクの坊主。ディフェンスも甘い。
加地  いつの間にかなくてはならない存在に。コンフェデの時みたいな活躍を! 中田サンとの連携ヨシ。
駒野  ユーティリティでお手軽な駒ですね。


MF・FW編はスコットランド戦後(´∀`)ノシ
  1. 2006/05/10(水) 20:30:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

八幡や@本八幡

上から読んでもやわたや、下から読んでもやたわや(゚∀゚)
八幡の地にウン十年、由緒正しい居酒屋でございます(´∀`)ホント?
yawataya.jpg


もうずい分暖かくなったけど、モツ鍋をつつきます。一人前500円。デフォルトでラーメンがついてくるので、これだけで結構おなかいっぱい(´∀`)
yawataya2.jpg
写真は二人前

ホワイトボードに「サーマーレモンサワー」というのがあり「???」と思ったけど、おっちゃん曰くサマーって書きたかったんだと(´∀`;)
何度もサマーってどうやって書くのか聞いてたよ(-ω-;)欧米かっ!
しかして、サマーレモンとはなんぞや!?
頼んでみると、柚子くらいの大きさの黄色い実を絞ってた。
サマーレモンなんて初めて聞いたけどホントにあるのか!?(´∀`;)
  1. 2006/05/08(月) 19:50:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

縄のれん@恵比寿

恵比寿にて人と待ち合わせ。
少し遅くなるそうな。
じゃぁ行きますか、縄のれん(´∀`)

nawanoren2.jpg

シャレオツな街・恵比寿にあって、ココは昔ながらの立ち飲み。
山の手の半分より西側にいい店なんて無いと思ってたけど、ココは別。
煮込みがムチャウマ(゚Д゚)
脂の多い煮込みは、とんこつ醤油ラーメンのスープを超凝縮したような味!(゚∀゚)ホント?
こってり(゚Д゚)ンマー
nawanoren1.jpg
ハイボール飲みつつ、カシラとはつ下(心臓の血管)
コリコリして(゚Д゚)ウマー
牛刺しもウマイね。細切れでどの部分かワカランけど(;´∀`)ハラミ?

「レバタレ」って言ったら「塩の方がウメーぞ」とオヤジに言われた(´∀`;)
ウン、たしかにプリトロ半生のレバ塩(゚∀゚)ウンマー!

出ようとする頃、煮込みのスープが固まってました(;゚∀゚)どこまで脂多いんだ!
しかしこのコッテリ煮込み、オン・ザ・ライスで食べてみたい(´∀`)
容器持っていってテイクアウトお願いしてみようかしら。
  1. 2006/05/01(月) 21:52:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

