日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚がし割烹 浜伸@恵比寿

恵比寿のスタジオを出て…

今日はシースーでもつまみましょう(´∀`)
恵比寿銀座を抜けた交差点の角。浜伸であります(・∀・)

お寿司は1カン100円から
焼き物、煮物、揚げ物もわりとリーズナブル(゚∀゚)♪

taiara.jpg

タイのかぶと煮
目玉のまわりのトロトロにはコラーゲンとDHAがいっぱい(・∀・)アタマヨクナルー
かんぱちと鯛のあら汁もいい出汁が出てて(*´ー`)ホゥ~

kohada.jpg

お寿司の方は、大好きなヒカリモノや貝ばっかり頼んでたらまわりに怒られたので、ヅケやサーモン、いくらなんかも頼む(・∀・)

サーモンってヤツぁ偉いね(´∀`)
日本の鮭は生で食べられないから寿司ネタにならんのだけど、輸送技術が発達したおかげ
で外国の魚が寿司になっちゃうんだから(゚∀゚)
いまや老舗にも置いてたりするからね(・∀・)ヤスイシナ

東京湾でとれた魚を酢で〆たり煮たりしなきゃ保存できなかった時代もいまは昔(-ω-)
寿司はまだまだ進化するはず m9(`∀´)ビシッ!
でもとんかつにぎりは勘弁して…(ノ∀`)


ビールガブガブ寿司バクバク、かにみそナメナメ温燗クピクピでご満悦(*´∀`*)v

スポンサーサイト
  1. 2006/09/28(木) 18:43:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プレハブ酒場@恵比寿

バンドの練習の後、いつも通り飲み屋へ
このために演ってるんだぜぇ(≧∀≦)くぅ~

昭和レトロブームが密かに侵攻中?の恵比寿です(´∀`)
その名の通りプレハブ建ての店舗におでん鍋を囲んだカウンター。
意図的に作られた大衆酒場ではありますが、雰囲気はバリバリ。
値段も恵比寿にしてはマァマァと言ったところです(・∀・)
酢もつsumotsu.jpg

とまぁ、それだけなら大したお店ではないのですが、ココは“静岡”に特化しているという特徴があります。
もちもちした麺に油かす(ラードの揚げカス)と濃いソースで作った富士宮やきそば。
そして、静岡市のおでん街で有名な静岡おでんです。
sizuokaoden.jpg
味噌ベースの真っ黒なおでんに、出汁粉(イワシ粉)と青海苔をかけて頂く、関東風でも関西風でもない、名古屋の味噌おでんと並ぶおでん界の第3勢力!!(゚∀゚)ホント?
関東や関西のダシを味わう上品なおでんとは違い、完全にB級グルメ方向にシフトした素敵なおでん(´∀`)
これを東京で食べれるだけでもめっけもんです。

飲み物もちゃんとホッピーやキンミヤの梅割りなんかを用意してあって(・∀・)ワカッテルネー
kingyooo.jpg
金魚まであるのだ(゚∀゚)
(焼酎+炭酸+鷹の爪+大葉)
  1. 2006/09/17(日) 18:55:27|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:9

久しぶりに立石

土曜日のお話。
青砥の友人と昼間っからスーパー銭湯で汗を流し、久しぶりの立石へ(゚∀゚)スシスシ♪
この町は昼間に来ないと半分も意味がない(-ω-)
平日の昼間に立石に来れる時間がある人は人生の勝ち組ですよ(゚∀゚)ホント?

アイヨ。栄寿司!
ちょいと行列が出来てたけど、そこは立ち食い寿司屋。意外にすんなり順番が来ました。
sakaesakae.jpg
ここは2カンずつの注文だから、1人で行くより2人で行った方が種類が食べれてイイネィ(・∀・)
真昼間からエビス飲みながら江戸前の寿司。
いい身分だなオイ!(´∀`)ゞイヤー
カウンターの隅っこに陣取り、新さんま、いか、とこぶし、煮ハマ、サバ、中トロなどを頂き、最後は新子で〆。(´∀`)ウマカッター


お!そうか、昼間だから宇ち多゛が開いてる!
uchida.jpg
しかしこの混みよう…
一般常識に精通されてる皆々様にしてみたら、居酒屋に並ぶのってどうよ!?って感じですよね(´∀`;)シカモ昼間

人生の酸いも甘いものうち酸い方ばっかり噛んで来られたような、銀座などには絶対いない感じのダンディーなオジサマ方が吸い込まれていく異様な空間…
私のような若輩なんかは入りづらい…(-ω-;)
でもね、入ってしまえばソコは楽園(*´∀`*)
激ウマもつ焼きと安酒と殺伐とした雰囲気が迎えてくれます(・∀・)

この日は14:30に入ったにも関わらず
「シロとガツしかないよ~」
でした(*TーT)
煮込みも終わってたけど、なべ底に残ってたのをサービスでくれた(・∀・)ジイサマイイヤツ♪
シロタレ4本ガツタレ2本にダイコン。大瓶1本、デンキブランにハチブドー酒で、ひとり800円ナリ~(´∀`)
メチャ安いし、夕方には閉まるし、常識の枠外のステキな飲み屋です♪
しかし、平日の昼間には来れないから、ナマを食えないので、この店の真髄はいまだ味わえず(-ω-;)


15時すぎたので、ひさしぶりに串揚げ100円ショップにも顔を出します(´∀`)
kusihyaku.jpg
もうけっこうお腹いっぱいだったけど、8本も食べちゃった…(-_-;)
チューハイも進んで、まだ16時だってのにベロベロ(゚∀。)ヘベレケ♪

ミツワが開いてて気になったけど、所用があるので、仲見世で惣菜を買って帰宅。
この町、やっぱヤバイっす(´∀`)
平日に行ける身分になりたいですね
  1. 2006/09/12(火) 19:25:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

祝!一周年

ハイ、このブログも満1歳を迎えることとなりました(´∀`)
この記事で170本目。平均すると2日に1本のペース。我ながらよくやった(ノД`)
現在巷を席巻するソーシャルネットではなく公開型を選んだことで、プライベートな日記ではなく、なるべく自分の情報が出ないように気をつけて書いてきました(´∀`;)
いつの間にか、飲み歩き&サッカーブログになっちゃいましたね(ノー`)
issyuu.jpg
ブログ仲間を作ったり、ランキングに参加したり、アフィリエイトで稼いだりetc..ブログの醍醐味を味わってないような気もしますが、文章を書いてどこかに発表する、誰かに落書きを読んでもらうというのは中々に楽しい(^ー^)
これからも細々と続けていこうと思います(・∀・)ヨロシクネ


ちなみに1年前の記事はこんなんでした(´∀`)
  1. 2006/09/09(土) 18:34:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

あうえ~

アジアカップ予選、サウジアラビア、イエメンでのアウェー2連戦が終了しました(・∀・)
勝ち点3を取ってきたことで、まぁ及第点をあげられるのではないでしょうか(´∀`)


勘違いをされてる方も多いと思うのですが、新体制になりメンバーも戦い方も大幅変わった新生日本代表の数試合目が、4年を費やして作り上げたW杯チームと比較して見劣りしないはずがありません。
代表は4年に一度弱くなるのです。今は地中に潜る時期。4年後に以前の代表よりも進化するために(-ω-)
代表=絶対に負けられない戦い という概念は捨ててください(・∀・)

そんなわけでサウジアラビアに負けたことは許してやっちゃあくれませんか(´∀`)

アジアカップ予選A組はインド、イエメン、サウジアラビア、日本のうち、上位2チームが本大会に進めます。
余裕の二位につけているのでなにも心配しなくて良いのです(´∀`)
(サウジがインドに勝ったため日本の二位以上が確定しました)

もちろん収穫もありました。
課題が浮彫りになったこととオシム監督の意図が(私には)見えたことです。

課題とはもちろん恒例の決定力不足のことですが、これはもう解決の糸口すら見つかりません┐('~`;)┌
わりとミドルシュートの上手い遠藤や加地クンさえペナルティエリアの中ではボールを真上に打ち上げるのですから、これはもうスピリチュアル的な何かなのかもしれませんね(ノ∀`)
thumb_im00044908.jpg


パサーがいないとツライよね('A`)
ゲームメーカーいないとツライよね('A`)

中盤に依存し続けてきたバックスとトップにはツライよね( ̄ー ̄)ニヤリ

(私の見る)オシム監督の意図とは…
『中盤にゲームメーカーを置かない』
ここにあると思います。
思えば、司令塔、ファンタジスタともてはやされる一人の才能に依存するチームが日本には多いような気がします(-ω-)
先の代表も「黄金の中盤」にゲームメイクを依存してしまい、バックスでゲームを作る、トップが基点になるということが出来ていなかったと思います。
「世界と戦える中盤」が出来上がっても、結局はそこまでです。本当に世界と戦えるチームを作るには、DF、FW共に世界基準を目指さないといけないのです。

場合によっては中盤をすっ飛ばして前線に送るロングパスを最終ラインの選手が出さなくてはいけません。
そういうことを意識づけさせるには、司令塔不在という現在のフォーメーションは最高の練習環境になることでしょう(´∀`)

唯一の武器、中盤でのパス回しを、自らのチームの監督によって封じられた日本代表。
今後の進化のために今はただ頑張ってもらうばかりです(ノ∀`)



追伸:今回はアウェーの放送で、大熊コーチの大声をマイクが拾ってましたね(´∀`)
弱かったユースを思い出したよ・・・(ノ∀`)サンキュー坂田
  1. 2006/09/07(木) 19:49:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

アラジン@六本木

多国籍の街・六本木。
東京広しといえどもイラン料理の食べ放題なんて店があるのは六本木くらいのモンでしょう(´∀`)
ランチビュッフェ(1,000円)で珍しいイラン料理を心ゆくまで(・∀・)
イスラムの教義に乗っ取りお祈りを奉げた食材“ハラルフード”を使用。ムスリムの方も安心ですね(^ー^)b
iranryouri.jpg
マトンのカレー、チキンと豆の煮込み、野菜シチュー等、スパイスは割りと抑え目。インド料理よりも日本人向きかも知れません(´∀`)もちろん豚はNGですよ。
魚のフライは食べなれた味でした。

カレーにはもちろんナンが合う(´∀`)
サラサラに炊き上げられた細長いインディカ米はまるでパスタのよう(゚Д゚)ホントニ米!?

コーヒーを飲みつつ、甘~いイランのお菓子も楽しめる。(;´∀`)ホントアマイ
シロップで煮たイチジクはちょっと苦手でした…(-ω-;)

周りを見渡せばアラブ系の方々がほとんど。
もちろんこのお店、アルコールはNGです(>_<)
  1. 2006/09/04(月) 18:56:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。