日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガバイト

Ciao!(・∀・)ノ

すっごく久しぶりにランチにマクドナルドへ行ってみたのです(´∀`)
ん~、マックは苦手だけど簡単にてりやきバーガーでも食おうカナ~と。

店内に張り紙「店舗限定、期間限定」
img317b0e6ex70hga.gif
うおっ!Σ(゚◇゚ノ)ノ
これはアメ公たちの国で食されてると言われるMEGAMACではないかっ!

(゚⊿゚)ケッ オラぁマックは胸焼けするからキライなんだぜ?
日本人ならてりやきダヨてりやき~(`∀´)











megamac.jpg
(*´ー`)フッ

バンズ3枚、肉4枚のアホバーガー。食いづらいったらありゃしないぜ('A`)
これがほんとのMEGA BITE(゚∀。)ゲプッ
  1. 2006/10/31(火) 20:58:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

潜入!闇の社交界

立石デビューの友人を連れて栄寿司へ。
私はココのとこぶしが大好き(´∀`)煮イカもうま~♪

ちょっと食べ過ぎたので、腹ごなしに柴又をブラブラ。
taisyakuten.jpg
やっぱここの参道は風情があっていいやね(^ω^)

帝釈堂の彫刻壁は本当にスゴイ(゚∀゚)!!
こんなの彫れたら楽しいだろうな~。
choukoku.jpg
小一時間ほどにらめっこ(・∀・)

さて、あたりも暗くなってきたので、本日のメインイベントへ行きますか。
金町線は本数少なくてメンドクサイので、スタスタと立石まで歩きます。歩きすぎ(´Д`;)

実は本日、四つ木の善ちゃんというお店で謎の集会が開かれるという情報をキャッチした私は、闇の世界の実態を暴くため、正義のペンを取り決死の潜入調査を試みたのでありますっ(-ω-;)ゞ
zenchan.jpg
まるで民家のような…いや、完全に民家の店内に蠢く魑魅魍魎たちに混じり、ついに私も社交界デビュー(゚∀゚)ホントノワタシ、デビュー

というわけで、ナナメ系飲み歩きブログの大先輩オテル趾骨さんのオフ会に参加させて頂きました(^^)v
画像がないですが、善ちゃんの生(豚さんの内臓のお刺身のことですよ~)は酢醤油&薬味タップリで美味しかったです(゚Д゚)♪
ハイボールのオーバードーズで軽度の記憶喪失ですが(汗)とても楽しかったです。お世話になった皆様どうもありがとうございました(´∀`)ノ
  1. 2006/10/29(日) 23:04:03|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4

さくらい@立石

毎日毎日、勤労勤勉納税してるとどうしてもモツ焼きと安酒がほしくなりますよね(゚∀゚)ホント?
そんなときに友人からのお誘いがあれば、ついつい行ってしまいます(;´∀`)マタ立石

まー最初は串揚げ。おまかせで2杯飲んでサラッとサラリーマン((( ゚∀゚)モツモツ~♪

ありゃ(゚Д゚)ミツワやってない…
打ちひしがれながら仲見世を通る(T_T)おでんも出てないっぽい…

しゃーねぇたまには日本酒を(・∀・)
テクテクとさくらいへ
toriwasa.jpg
ここの鳥わさがメサクソウマイ(´∀`)
口に運ぶと、海苔と山葵の風味がツーンと来て、日本酒を一口。辛味が消えて、半生の鶏の旨みだけが残ると(・∀・)

めずらしいニシンの刺身があったので注文してみる。
nisinsasi.jpg
脂のってて(゚Д゚)ウマー
生で食ったのはじめて

ここでは日本酒はいつもおまかせ(・∀・)
だから何飲んだか覚えてないけど(義侠?)
私は日本酒に滅法弱い(>_<)
美味しくてどんどん飲んじゃうから、いつも致死量を超えてベロベロリーナ♪(゚∀。)ゎは
  1. 2006/10/25(水) 20:50:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

最強ハイボール

加賀屋というオヤヂ系居酒屋チェーンがあります。
都内や千葉にひっそりと店を構える赤ちょうちん。
チェーンとは言いつつもメニューは店によって結構ちがう。煮込み、串焼きを基本に色んな居酒屋メニューがあるぞよ(´∀`)

さて、私の地元、西船橋にも加賀屋があるのですが、ホッピーを売りにしてる?加賀屋にあって、ここはホッピー置いてないのです(涙)
しかし、ココにはハイボールがある。それも上等の。
haibo-ru.jpg
氷入りで八分目(私は氷アリが好きだ)まで焼酎と謎のエキス。
外付けで松戸が生んだ世界のニホンシトロン(ただの炭酸)。
これをあまりまぜないように入れて上澄みをすするんです(゚∀゚)濃いからね
1パイ頼んで、普通のもの2杯分の量に3杯分の濃さ
これで230円なんですよー!(゚∀゚)!!

お酒が強いわけではない私は1000円分も飲めません(ノ∀`;)
つーか、普通の人なら3杯でベロベロですわよ(゚∀。)アヒャ
  1. 2006/10/19(木) 21:36:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

江戸っ子→ミツワ@立石

はやめに仕事をあがって都営浅草から京成に侵入(´∀`)
寄り道コースです

19時頃に立石到着

立石のもつ屋でも1、2を争うと言われる(゚∀゚)ホント?江戸っ子へ。実ははじめてだったり(ノ∀`)
なにしろ開いてるのをみたことなかった

一緒した友人が近くに住んでるのでこのあたりで飲むことは多いんですが、土曜の夜とか日曜とか。平日も早い時間には来れません。
ここってば営業時間短いんだもん(>_<)
21時くらいで終わりだそうな…(;´д`)宵の口じゃん

そんなわけで初めての江戸っ子ですが、ラーメン屋のようなカウンターは入りやすくて○マル(´∀`)クイニゲデキルヨ
edokkko.jpg
ボール飲みつつレバ生、シロ、ナンコツ、ダンゴなどをいただく(´∀`)ダンゴ…イウホドデモ…


マァ、我々の心のナンバーワンもつ焼き屋はすでに決まっておりますから(´∀`)

さっそくミツワへ移動
ここは遅くまでやってるし、魚も食えるし、座敷でゆっくりすることも出来らぁね(´∀`)
mitsuwawaa.jpg
あえて私はミツワ最強説を唱えさせていただきたい(・∀・)
うまいもつ焼き数あれど、食べられなくちゃ意味がない!
落ち着けなくちゃ美味しくない!
立石のピークタイムに来れない私にとって、ミツワのその寛容さがありがたいのです(゚∀゚)

値段も味もミツワ最強でOK!
だけどボールは無色でイマイチ君…(;´д`)
  1. 2006/10/10(火) 21:13:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

牛丼狂想曲

10月1日から今日まで吉野家で牛丼が売ってたみたいですね(-ω-)
お店の前にはガードマンが立ってたYO・・・(´Д`;)
yosigyu.jpg

日本人という民族は本当に踊らされやすい。

たとえば健康食品でもチョット前までポリフェノールポリフェノール言ってたのが、やれイソフラボンだ、コエンザイムQ10だって(-ω-;)ホントにわかって摂ってんのかね。
メディアの一方的な情報をそのままインプットしてしまう…。
今は平和だからいいけど、洗脳されやすい人間は戦時下ではプロパガンダに扇動され、何も考えずに人を殺すことでしょう。

僕らはいつの時代になっても、トイレットペーパーを買い込み、竹やりで飛行機を落とすんでしょうね(ノ∀`)

たかが牛丼に行列を作り、それを煽るかのように報道するメディア。
本来の問題である米国産牛肉輸入再開についてはあまり触れていませんが。
BSEが発症する確率など交通事故で死ぬ確率よりうんと低いでしょう。 そしてそれも自殺する確率より少ないってんだから(-ω-)
日本人はヒステリックすぎるのかも知れませんね・・・(ノ∀`)


とにかく、たかが牛丼に行列を作るようなヤツは馬鹿ですよ馬鹿!




gyuudon.jpg
ごちそうさまでした(゚∀。)アヒャヒャ
  1. 2006/10/05(木) 21:16:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

