日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秀@立石

遠くから友人が遊びにきたので昼から飲むために3人連れで日曜の立石へ(・∀・)

まずは恒例の栄寿司。
生ガキを前菜に、青柳中トロ〆サバ煮イカトコブシイワシタイホタテイカの10カンでエビス2本(^ω^;)クイスギ

さて河岸をかえまして串揚げへ(・∀・)ワンパターン
4本でレモンサワー1杯。

そろそろ座りましょうと日曜もやってる酒処・秀へ。
hidehide.jpg

生ホッピーに二種類の煮込みで乾杯(^^)/▽
牛筋煮込みトロトロ(゚Д゚)ウマー
豚もつ煮込みは(・∀・)マァナ

ウインナ炒めやホタルイカの沖漬けなんかのチョイスで、ホッピーをバイスサワーに持ち替えガシガシ飲む(゚∀。)べろりん
baisu.jpg
バイスとは赤ジソサワーのことで、甘酸っぱくて飲みやすい バイス=梅酢?(゚∀゚)ホント?


0円おつまみ青唐辛子の醤油漬けはぜったい頼もう(´∀`)カレー
たまにかじると食欲増進(・∀・)酒もすすむわー
aotou.jpg


居心地もいいし日曜はココで決まり(^ω^)

8時頃には全員へべれけ。
勢いあまってさらに夜の街へと突撃するのであった!?(゚∀。)ギャボー
  1. 2006/11/30(木) 19:29:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

駒形どぜう@浅草

ヘイハイ。浅草生まれヒップホップ育ちの私ですよ(´∀`)ノ
三社祭の掛け声はSay yah!でキマリですよね(゚∀。)

浅草に着いたらまずは浅草寺。仲見世は混んでるから脇道を~
あたしァ初詣はいつもココ。大晦日から元旦にかけてはバカみたいに混んでるので、3が日は避けましょう(((^^;)


さて、初浅草の連れがいたので、六区や観音裏のあやしい方などをプラプラ歩き、浅草らしく駒形どぜうへ。ちょっと旬を逃したけど

マル2丁にささがきと玉子。私は車なのでゴハンで(;_;)
komagata.jpg


子供のころは頭の骨のゴリゴリした感じが苦手でドジョウは嫌いだったんだけど、大人になってみると骨なんか大して気にならない。唐揚げにしてもうまいし、カルシウム、コラーゲンが豊富です(・∀・)
まぁ小骨が気になる方でもココには捌いて頭とワタをとったサキってのもあるから安心ですよ(´∀`)

炭火に置かれた薄い平鍋の中に食べ放題のネギをドサーッと乗せ、割り下をひとまわし。
クツクツいってきたら山椒をふってパクリ(゚Д゚)ウムッ

ドジョウなくなっても割りしたで煮たネギだけでごはんが進む。
ここで二枚目のマルがスライドインで登場(´∀`)
dozeu.jpg


今度はごぼうを入れて。
ゴボウとドジョウは相性がいいね(^ω^)
最後は玉子を回しかけて半熟の柳川に。

そのうえコイツをごはんに乗せてかっこむ(゚Д゚)ウママー

うままーとバカ騒ぎしてると、隣に座ってた上品な感じの老夫婦が『あら、いいわね~真似させて』と玉子を注文。
『おにーちゃん若いのに粋ね~』と言われ得意になってると、さらに隣の外人がワインはないのかと騒ぎ出す。
すると先の老夫婦が流暢な英語で外人をたしなめたではないか(・∀・)カッコイイ!
このご夫婦みたいにカッコヨク年をとりたいもんです(´∀`)
  1. 2006/11/16(木) 21:01:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

えすぱにょーる

最近スパニッシュに大ハマリ

そうえば情熱の貴公子フアネスも来日中でしたね(´∀`)スペインジャネーケド

仕事中によく音楽を聞いてるんですが、なにか良いのはないかとyoutubeでラテン系の音楽を掘っていたところ、たまたまバルセロナのCHE SUDAKAというバンドの映像を見つけました
http://www.youtube.com/watch?v=-zyiVN3cP-g

http://www.youtube.com/watch?v=mlO4p62oeok

cajon.jpg

cajon カホン(箱型の打楽器というかただの箱)にアコギとバンドネオンとメガホンでストリートライブをやってる
これがまぁカッコイイのカッコヨクナイのって(゚∀゚)イイノ!


che sudakaのピースフルな感じがひどく気に入って、スペイン語のサイトを調べ倒し、音源と歌詞をゲット! なんだかスペイン語が読めるようになってきた(´∀`)
あまりにカッコいいので、全パート耳コピしてバンドでやってみました(´∀`)うーん気持ちいい♪

カホンを買おうか作ろうかお悩み中
でも私のおうち壁薄いのー(ノ∀`)ツカエネー
  1. 2006/11/08(水) 19:59:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

よっちゃん@西船橋

近所の飲み屋です~(・∀・)
ウチから歩いて数分の距離。
突然アルコールが切れて発作が起きてもすぐに行けますね(´∀`)

飲み屋が閉まるのが早い西船にあって、ここは結構遅くまでやってるからタスカル~(´∀`)

yocchan.jpg
シソ(と飲んでるときは思ってたけど、この鮮やかな緑はエゴマか?)とニンニクがたっぷり乗った豚串
この薬味はほかの串食うときにも(゚∀゚)ツカエル!

カウンターには拷問器具のような、万力のお化けのような謎の器械があります。
拝借画b4811e2c.jpg
これは生グレープフルーツサワー専用グレープフルーツ絞り器!∑(゜∀゜;)
こんなに使い方の限定された器具をみたことがない(´∀`)存在意義萌え~
グレープフルーツサワーって普段あんまり飲まないケド、絞り見たさに頼んでしまう(´∀`)器具萌え~

yocchan2.jpg

ぶーちゃんのちん玉刺しとかマメとか珍しい部位もあったりしてなかなかあなどれん店(・∀・)
店員サンはアジアンビューティー(*´∀`*)アナドレ~ン
  1. 2006/11/02(木) 19:28:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

