日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸能人タイプ診断

なにやらネッ友界隈で流行してるのでやってみた(・∀・)
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/geinou/
あなたは・・・
田村 正和と同様なタイプです。
10003888173.jpg

ほぅ(-ω-)

・気分屋で、いい気分の時と悪い時とで全然違う。
>んー。なるべくムラっ気が出ないようにしてるのですが(^^;

・とっても面倒くさがり屋。
>あるあるww。 部屋を片付けるのメンドクサイヽ(`Д´)ノ

・アイデア豊富で、色々なことにすぐひらめいてしまう。
>自分がラクするためのアイデアなら天才的(゚∀゚)

・落ち着いた雰囲気の場所よりも、豪華で華やかな場所が好き。
>24 HOUR PARTY PEOPLE!!\(^O^)/ でも旅館みたいな落ち着いた和室好き(u_u)

・自分の気持ちに素直で、やりたいこと、やりたくない事がはっきりしている。
>やりたいことは一生懸命(・∀・)ノ 信念は曲げない(>_<)

・人の話を熱心に聴いているのかと思いきや、全く頭に入っていない。
>興味ナイ話はテキトーになりがち? A(^^;

・束縛されるのがイヤで、いつも自由でいたい。
>適度に束縛されたいソフトM(-ω-)

・何をやっても三日坊主の飽きの早さを持っている。
>(ノ∀`)アチャー

・おもろい事を思いつく発想が豊かである。
>おもろい人にはおもろいのカナ(゚∀。)?



んーなるほど。当たってるといえば当たってますな。
まさにカスだね(゚∀゚)ノシ
  1. 2007/01/29(月) 21:05:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

ひな一@六本木

旧防衛庁跡地に着々と建設が進むTokyo Midtownから見下される場所、裏六本木にある大きな提灯が目印のお店(・∀・)
先輩様のお供で美味いモン食いにキタ(゚∀゚)ゾッ!!
先輩Love(*´∀`*人)♪

比内地鶏を使った水炊きを売りにしてるお店で、もちろん串なんかもあるのサ。
最初に食べた白レバーの刺しでまず度肝を抜かれたΣ(゚Д゚)レバーダケニ
siroreba.jpg

(n´∀`)m<ナンジャコリャウマスギル~
塩で食べてみたけど一瞬で解けてなくなった(゚д゚)歯ァイランデ
こいつぁ大間産の大トロすらしのぐぜェ(・∀・)食ったことないけど。

コイツに合わせますは、なんと幻の十四代双虹(゚∀゚)!!
一合3.5枚の銘酒をくぴり。
('A`)=3ハァ
日本酒じゃないやコレ。
いままで飲んできた日本酒とは別の世界の飲み物(*´∀`*)はぅぅ…


さぁ、メインの水炊き行きましょう(・∀・)

いきなり白濁スープが登場。まずはこのスープを湯呑みで飲んでみろとのこと。
ォ~ゥ(゚∀゚)こゆーの本格的っぽくてイイ!
白濁鶏ガラスープは濃厚でいて滋味。塩をひとつまみ入れると味に芯が通って旨味が引き立つ(・∀・)ンメー
mizutaki.jpg

野菜入れ肉入れ、深い味になったスープにご飯と卵を入れて雑炊に(^ω^)嗚呼至福♪

さらに人の金人の金と、フォアグラ串、イベリコ豚、十和田牛のサガリなどの高級食材を饕るッ(;゚Д゚)ガツガツ
うまいっうますぎるっっ!十万石饅頭よりうますぎるっ!
埼玉的に美味さを表現してみました(ノ∀`)

おらぁ幸せだ(*´∀`*)~♪
  1. 2007/01/25(木) 21:34:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

売り切れ御免!

朝はご飯党、パンはご法度。(・∀・)
寝坊したら食べないことはあるけどなるべく食べるようにしてます(´∀`)
朝御飯の友と言ったらなんといっても納豆ですね(・∀・)エースです
冷蔵庫には必ず入ってる不動のレギュラー。

いつものように納豆を補充しにスーパーの豆腐・納豆コーナーに行ってみると…

natto--.jpg


(*゚Д゚)ハァ?

なになに?江戸の昔より食されてる超A級食材納豆が売り切れだって!?
そんなバカな(;´д`)
フツーは引き割りとか高めの納豆は売れ残ってるモンだけど1パックもない('A`)

なんでもあるある大事典で納豆のダイエット効果が紹介されたもよう(´・ω・`)
たしかに納豆はダイエットに良いんじゃないかな。大豆は蛋白質で食物繊維も豊富。お肉の変わりに食べればカロリーもグッと抑えられるし。
だけどこんなことは常識のハズ。なぜ今更納豆に?σ(^_^;)

なんでも納豆の食べ方に秘密があるようです。
かき混ぜてから20分放置するとか。

まァ納豆はよく混ぜた方が美味しいのは昔からの常識で、それは納豆菌に空気を送りこむことでアミノ酸(旨味成分)への分解を活発にさせるってことなんですが(゚∀゚)ホント?その菌の活動が老化防止やダイエット効果に関係があるらしい(・∀・)マジカヨ

しかし20分!(;´д`)
朝の忙しい時間に納豆かきまぜて20分も待ってられるほど余裕をもって生活してる人ってのは、自己管理や節制もしっかり出来て体型もしっかり管理できてるんじゃないかと私は思ゆ(´・ω・`)


ダイエット失敗する人ってのはメンドクサイこと続けられないに決まってるんだから納豆ブームはすぐに終わると思うケド、納豆買い込んでる方、勘違いされてませんか?
いつもの食事に納豆をプラスしても痩せないと思いますよ?σ(^_^;)
昔から栄養価の高さで重宝されてきた食材ですからね(・∀・)
おかずの代わりにするくらいじゃなきゃ。

アンタ、そんなに納豆ばっか食べても痩せませんから~~!
(>∀<)ノ 残念っっっ!!!
  1. 2007/01/17(水) 22:32:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

カーボンヒーター

新成人のみなさーん!暴れてますかー!?(゚∀゚)
居酒屋のみなさーん!19歳の子はちゃんと追い返してますかー!?(゚∀゚)

コンニチハ爆弾低気圧です(´∀`)ノシ
いやー今年は暖冬で過ごしやすいなーと思ってたら新年早々大嵐ですね(+_+)サミー
冬はなにが寒いって風だよ風('~`;)
突風吹きすさぶ中買い物に行ったら思わず衝動買いしてしまったσ(^_^;)


carbon.jpg

ぱかぱかーん♪カ~ボンヒ~タ~。
私、エアコン嫌いであまり暖房を使わないので家の中が寒い('~`;)
布団4、5枚掛けて寝てます(゚∀゚)
朝はその温度差に勝てずなかなかベッドから出れなかった。しかしそれは昨日までの私。
カーボンヒータ(・∀・)イイ!
つけたらすぐ暖かいし、ハロゲンより柔らかい暖かさ(´∀`)はぅー
今度はコイツから離れられそうにありません(ノ∀`)
  1. 2007/01/08(月) 15:19:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

2007年

明けました(´∀`)ノシ

ずいぶんご無沙汰してしまいました(ノ∀`)
年末から仕事でバタバタしておりまして、なかなか更新できない(>_<)
酒場発掘も全然してないなァ…(-ω-)

無事に生きてるよとの報告がてら年末年始の思い出などを書き連ねてみませうか(´∀`)これじゃまるで日記だ

(ノ∀`)\(´∀` )日記ダロ


年末に職場の忘年会を企画。
DJブースもあるダイニングバーを貸しきって、ビンゴ大会アリ、生演奏アリのシャレオツなパーティにしてみました(・∀・)
人前でDJをやるというはじめての体験。
家でひとりでシコシコやるのとは違い、ちょっとキンチョー(゚ω゚;)
選曲に悩んだけど、結局家からCD持ってくるの忘れて会社に置いてあるCDでテキトーに回す(ノ∀`)
lovers.jpg
そして、同僚3人と昼休みにこっそりカラオケボックスに楽器を持ち込んで練習したクリスマスソングを披露。
パートはギター(私)、ピアニカ、鉄琴、カホン。
jazzアレンジしたジングルベルに絶賛の嵐をいただきました(´∀`)ウフフ
パーティー企画するのって楽しい。
幹事は面倒くさいけど、皆が喜んでくれるとすごいうれしい(´∀`)
今年は何か色んな催し物を企画したいですね(^ω^)


年越しはageHa@新木場
いやーめちゃめちゃ混んでた(´A`;)

こんなときにクラブなんて行くもんじゃないれすね(ノ∀`)
満員電車で人が踊ってるようなもんだ(-ω-;)
やはり年越しはコタツで紅白が一番(._.)ウン♂ウン♂。

なんか書いてたら長くなったし、記憶もおぼろげなので今日はこのへんで(´∀`)ノ
今年もよろしくですよ!(^ω^)ノシ
  1. 2007/01/06(土) 17:28:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

