日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぁくとりー

フジテレビのライブ番組FACTORYの公開収録に行ってきました(・∀・)

立石の串揚げで軽くドーピングしてから、新橋経由でゆりかもめ(・∀・)お台場へGo!
ワーイ\(^o^)/モノレール

フジテレビに裏口から突入。ピリピリしたスタッフに誘導されどんどん奥へ。さすがテレビ局、セキュリティがきびしい(゚Д゚;)

いろんな小道具や衣装を横目に会場へ
factryy.jpg
(゚д゚)ふわー大きなスタジオがいっぱい。社会見学になったわー。

さぁ本番のライブです
井上大介氏とPUFFYの由美ちゃんのゆるい司会で進行。

前座に豚骨ピストンズ。
ブルーハーツ直系のパンクバンド、あまりに直系すぎて
(((^_^;)

つづいてチョモランマトマト
初めて聞きましたが音がラウドで中々かっこいい(・∀・)
けどボーカルがベビーフェイスで文系っぽくてあんま合ってない
((^_^;)
そこがウリか?

ART-SCHOOL
昔音源聞いたときはもっとカッコよかったと思ったんだけど。
ヒドイ('A`)
そろそろ中堅くらいだと思うけどライブ向きじゃないのかな? 観てて恥ずかしくなるくらいのアマチュア感でした
((((((((^_^;)ダッセー

スパルタローカルズ
さすがプロ(゚∀゚)
個性もあるし、パフォーマンスもうまい。曲知らなくても盛り上がれるのはやっぱりプロの技
(^_^;)))

そしてメインのSoil&pimp sessions
圧巻!!!(゚д゚)!!!!
圧倒的な演奏力の前ではどんなキレイな歌だって霞むな。
音楽の二面性(精神と肉体)のうちフィジカル重視のノリ重視
(^_^;))))))))))))カッケー
factorryy.jpg
もともとアシッドジャズが好きなアタクシですからこんなの好きに決まってる(・∀・)
このバンド、メガホンを持って客を煽るオッチャンがいるんですが、いままで彼の存在理由に??だったのです。
でもライブを見て納得。 インストバンドの弱点を完全にカバーしておる(゚∀゚)なるほろ~

お酒を飲まないとノれない私はシラフライブってあんまり好きじゃないので、一線で活躍するプロの方のを観に行く機会って少ないんです。
でも行ってみるとやっぱいいもんですね(゚∀゚)

ライブってほんっとにいいものですね。
それではサヨナラ、サヨナラ …サヨナラ(´∀`)ノシ
スポンサーサイト
  1. 2007/03/21(水) 22:25:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

笑いの美術展

六本木ヒルズで行われている「日本美術が笑う」展に会社帰りに行ってきました(´∀`)
nihonnnobi.jpg

笑い顏をモチーフにした日本の土偶やハニワからはじまり、数々の不気味な絵画。
希少価値はさておき変わった作品が並ぶ(-_-)

進んで行くと現代アートに。フィギュアやオモチャで表現した作品等、サブカルな感じか。
時折目を引くような面白い作品もあったが、基本的には脱力アート。
本気で作り込んだ作品の引き込まれるようなパワーは感じられず(-_-)
しかし敷居が低いので自分のような人間でもプラリと入れるし、それなりに楽しめました。
hillsbijutsu.jpg

(´∀`)今度は水墨画や浮世絵が見たい

美術展のチケットを買うと展望台にも行けるのでモチロン行ってみた(・∀・)
長いこと六本木にいるけど実ははじめて(^^;


hillstenbo.jpg
うおぉぉォ~~!!!!
これは絶景! 東京一望とはまさにこのこと!
私『夜景』なんぞ所詮人工物と、それほど好きではなかったのですが、ここからの眺めはスゴイ!(゚∀゚)ゴイスー!

東京タワーを見下ろして、ちょっと飛び下りれば霞ヶ関くらいまで行けるんじゃないかと錯覚するほど近くに感じる。
東京はせまいな~(-_-)
そう実感する景色でした。
  1. 2007/03/15(木) 20:30:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ストック料理

はろー(´∀`)ノシ
全国の独身男子諸君。寂しくメシ食ってるか~い?
オイラと傷を舐めあおうぜ('A`)=3

さて、家でひとりで食べるご飯。通称「独飯(ドクメシ)」ですが、一人前作るのも面倒だし、ついついコンビニ弁当やインスタント・レトルトになりがち。
毎日同じようなレトルトメニューじゃ気が滅入るし、栄養面でも体に良くない気がする(-ω-)

料理は苦手じゃ('A`)と言う野郎ども、料理部のエース珍太郎がお届けする最強レシピ
これだけは作っとけ(・∀・)マチガイナイ

本日の参加選手
鶏手羽元 178
たまねぎ 100
白菜 68
エリンギ 68
で買うてきたでェ(・∀・)

鶏手羽元をオリーブオイルで炒めて油を捨てる
↑ここは省いてオッケー

タンパク質は大事だぜ(`∀´)モモ肉でもいいけど骨付きなのが重要だぜぇ(・∀・)スープが出るぜぇ
鶏肉ならカロリー低いし、なにより安い!

ココからスタート

男の料理に手順なんてヤボってもんだけどよ(`∀´)
nabe-3.jpg
男の独り暮らしならもちろん持ってるよなティファール(`∀´)トッテヲトッテ

手羽元ブチ込んだ鍋にお湯入れる
煮てる間に野菜をカッティングエッジ(゚∀゚)

たまねぎ(新たまの時期やねー(´∀`))の頭とお尻を落としてムキムキ♪
テキトーに切って鍋に放り込めい(゚∀゚)
オススメはできないが、まないた洗うのめんどくさいので私は空中カット( ̄ー ̄)ヨーロピアンスタイル~
nabe-1.jpg
エリンギは手で裂くべし(´∀`)エリンギは冷凍しても食感かわらないからイイネ

1/4白菜はキッチンバサミで豪快に鍋の上で切るべし

野菜は何いれてもいいけど、玉葱はスープがおいしくなるから是非入れよう(・∀・)
nabe-2.jpg

あとはマギーブイヨン(コンソメ)入れてフタして弱火放置じゃ(^∧^)


白菜玉葱がとろーり(゚Д゚)ウマー
あえて薄味に仕上げます。食べるときには塩をひとつまみで味が締まる。

これをタッパーに入れて冷凍!
ここからがキモ!( ̄ー ̄)

解凍して豆腐と一緒にちょっと煮て水炊き風(´∀`)ポン酢でね

トマトジュースと煮てミネストローネ風

カレー粉入れたら絶品カレーに(゚Д゚)

時間があるときにまとめて作っておけば、1週間健康シアワセメニュー(´∇`)♪
  1. 2007/03/02(金) 20:34:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。