日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラッド・ダイヤモンド【レビュー】

ブラッド・ダイヤモンド

この映画はヤバイ(゚∀゚)
とりあえず皆さん観ることをオヌヌメします(`・д・´)
blood1.jpg

いままで私が人に勧める率No.1だったキリングフィールドを更新(・∀・)内容というか描写が似てるせいか。

ストーリーが良いとかどんでん返しがあるとか感動するとか、そういう映画の楽しさとはまた別の話。

フィクションであってもノンフィクションであっても、遠い異国で起きていること、普段は想像すらしない現実を、映像を見せ付けられることで、いやがおうにも問題を目の前につきつけられる。
映画はときにニュースよりもよっぽどリアルだ。
新聞やテレビで得る情報も、想像力がなくては理解もできない。
命の危険なんて経験したことも、そういう事態が起こるかもしれないと考えたこともない我々に対し、たとえ作り物の映像でも、擬似体験を与えてくれる、想像力のキャパシティを広げるキッカケを作ってくれる。
そんな映画です。キリング・フィールドもコレも。ほかにもいっぱいあるけろも(-ω-)シティオブゴッドとか
どちらも"映画"として面白いってのがポイント高し(・∀・)


以下ネタバレあり
↓↓↓↓↓↓
[ブラッド・ダイヤモンド【レビュー】]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2007/04/13(金) 21:41:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

日々珍々ブラ々書籍化!

皆さんこんにちは(´∀`)ノシ
日々珍々ブラ々の書籍化ケテーイ!です(゚∀゚)

まずはさかのぼってお話します。
昨年の10月頃、幻冬舎で編集をされている方からコメントを頂きまして、それに返信し、しばらくやりとりをしていたところ、年明けの1月頃に書籍化のお話を頂きました。

ネット世代の青年が、オヤジに混ざって大衆酒場を飲みまわってる姿が面白い、というようなことをおっしゃって頂いたのですが、
ほかのブログからの引用や、どっかで拾ってきたようなネタも多いし、正直、書籍化して色んな人の目に晒されることに悩みました。
何度か編集の方にお会いして相談していたところ、他のブログとのオムニバスという形での出版という案を頂きまして、それならば…と思い、今回の出版に至ったわけです(^^;ゞ
nowprinting2.gif
発売は夏頃(8~9月)と聞いていますが、詳しいことはまだ調整段階です。
書籍のタイトルですが、「日々珍々ブラ々」←これを大変気にいって頂いていて、コレにサブタイトルがついて「日々珍々ブラ々~ボクらの居酒屋放浪記(´∀`)~」という形に決まりそうです。
ですので、オムニバスでも1番手になりますから、すっごい緊張(゚Д゚;)
これから過去記事の中から本に掲載する記事をピックアップする作業に入ります。

印税なんてさして入ってくるとは思えませんが、本を出せるなんて中々ないことなので、大変光栄に思ってます(*´∀`*)
ブログ続けてきて良かった(^^)v

幻冬舎の新刊コーナーに詳細が載ってますので、コチラを見てください♪
↓↓↓
http://www.gentosha.co.jp/shinkan02584/hibichinchinburabura/

ひとり10冊買えよな!(゚∀゚)9mビシッ!
  1. 2007/04/01(日) 15:37:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。