日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣@浅草寺

改めまして、明けましておめでとうございます(´∀`)
ワタクシ、初詣は毎年浅草寺。
sensohatsumo.jpg
なんじゃこの混みっぷりはァ~(゚Д゚;)
ミーハーは明治神宮にでも行けっつーの。
そもそも初詣は寺じゃなくて神社に行くものだろ?(-ω-;)
みんな浅草神社には見向きもしないじゃん!

着物ですkimono.jpg
今年は念願の浅草七福神めぐりに挑戦。
手にした福笹(500円)に、浅草寺・浅草神社を含む9社寺をまわり七福神の絵馬(300円)を頂くというものです。(゚A゚)ゼニゲバッ!
click!sitifukujin.jpg
はっきり言って苦行(´A`;)
木枯らしの吹き荒ぶ中、7、8キロ(もっとか?)を歩くという行為はかなり過酷です。
もう少し暖かい時期なら良いお散歩になるのですが…(゚A゚)
しかし、歩いていると面白いものも見つかるもので、建築中(取り壊し中?)のマンションにはこんな文字が!
aneha.jpg
残念ながら(?)建築士は姉歯じゃなかったのですが、タイムリーなネタを見ることができました(゚∀゚)
居住者・ご近所の方スイマセン(。A。)

福笹に絵馬を全部つけるとこんな感じじゃ。
fukuzasa.jpg
ウォーキング好き、七福神マニアの方は是非。
途中吉原も通るよ(゚∀゚)
  1. 2006/01/03(火) 00:40:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<初詣 partⅡ@西新井大師 | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

初詣@浅草寺

珍氏お薦めの初詣スポット浅草寺に大晦日の夜に行ってきました。

到着すると雷門の外まで人が溢れていましたよ。

何よりスゴかったのはお賽銭箱エリア。その人口密度たるや通勤ラッシュの満員電車のなんと5倍(´∀`)ホンマ?

そんな中お賽銭箱も見えないのに、あると思われる方向へお賽銭を投げました。
『怪我なく健康で過ごせますように・・・』
ガツッ☆ー
僕の後頭部へコントロールされた硬貨。かなり後ろの奴が投げやがった。血が出たかと思ったくらいで・・・。否、アレは血ぃ出てたな(゚∀。)アベシ!


だから宗教って嫌いさ。
アーメン

P.S 今インフルエンザです
  1. 2006/01/06(金) 18:08:01 |
  2. URL |
  3. かねちゃん #-
  4. [ 編集]

ヒューザー

ヒューザーってきくとピンクレディのUFOが頭に浮かびます
イントロの「ユッフォー」がまんまヒューザーに…

何ででしょう?
  1. 2006/01/06(金) 22:47:26 |
  2. URL |
  3. トール #fXqQpIY2
  4. [ 編集]

それはあなただけ!
(゚Д゚;){…。
  1. 2006/01/09(月) 17:43:27 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/108-abece9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

