日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うつむくなよ~振り向くなよ~

高校選手権をテレビでみました。そーいや去年は国立で観たな(´ω`)
前回王者・鹿児島実業 VS 全国では無名の滋賀県・野洲
nosu.jpg

延長2-1で野洲が初優勝!!

名門ならではの厳しいトレーニングによって培ったフィジカルを重視したプレッシングサッカーの鹿児島実業と、足元のテクニックで勝負するポゼッションサッカーの野洲。
力強さはないものの、野洲のサッカーは美しい。
持ちすぎ・ミスパスの多い野洲が優勝できたのはもちろん運もあったと思うが、日本の新しいサッカーの夜明けとも言うべき試合でした。

延長後半の決勝点。おそらく高校サッカー史上最も美しいゴールではないだろうか…(-ω-)
ゴールまでの過程が素晴らしい。
左サイドから右へ大きく展開し、サイドから中に切り込みDFひきつけて右へ戻すヒールパス。そして後ろの選手が、右サイドを走る選手へスルーパス。
そこから中へ折り返すと、3人もの選手が詰めていた。あとはもう蹴りこむだけェ!!
(*´Д`)ハァハァ

どんなスポーツも年を取ってからセンスを身につけることは難しい。
高校生やそれ以下の世代で野洲のようなサッカーができたら日本の未来は明るいのでは?(゚∀゚)ホント?
フィジカルや理論はもっと後から身につければいい。
そもそも日本人は鍛えてたってたかが知れてる。技術のみを最高粋に高めることこそが、世界と肩を並べる唯一の手段なのじゃ(-ω-)
  1. 2006/01/09(月) 21:25:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<融雪 | ホーム | 新年会 partⅡ@松戸>>

コメント

チョイ悪サッカーらしいね

野洲の監督はスペインのサッカーを手本としたらしいね。
チョイ悪セクシーサッカーなんだってさ。

それはともかくやっぱり個人技は見ていて美しいよね。
僕は毎朝めざましテレビのスポーツでロナウジーニョの
ドリブルが見れた日は興奮気味で家をでますよw
  1. 2006/01/11(水) 22:53:36 |
  2. URL |
  3. トール #fXqQpIY2
  4. [ 編集]

ワンダーボーイ

今のままだと日本はドイツで勝てません。日本勝つためにはワンダーボーイの出現が不可欠です。

久保
平山
森本

久保、平山は呼んで欲しいなぁ。
  1. 2006/01/12(木) 12:48:12 |
  2. URL |
  3. 艶 #-
  4. [ 編集]

僕も・・・

僕もめざましテレビのお天気おねえタマが見られた朝は性的興奮気味に出かけられますよ(´∀`)グフフ

僕も個人戯が得意ですから(゚∀。)アヒャヒャ


日本のワンダーボーイなんて稲本で十分だろ(?_?)
  1. 2006/01/12(木) 20:46:15 |
  2. URL |
  3. 兼 #-
  4. [ 編集]

見たよ。見たよ。見たわよ。
個人的にはなんとしてでも
鹿実に優勝して欲しかったけど、
野洲はうまかった。
サッカー詳しいわけじゃないんだけど
負けても悔しくなかった。


うそ。やっぱ悔しかった。w
  1. 2006/01/12(木) 21:31:13 |
  2. URL |
  3. zono #-
  4. [ 編集]

ノスじゃなくてヤスね。

(゚∀゚)ヤス一番?

キャプ翼に大坪嘉人とか平丘相太とか戸部勇樹とかが出てて(・∀・)ウケル!

そんなことよりお前たち、めざましなんて見てるんじゃないわよ! 日本人ならズームインだよ!

zono氏よ… 鹿実になにか思い入れでも!?(゚∀゚)?
アトランタ五輪のときのzonoはスゴかった(´∀`)ちょい不良セクシーだった。
前園さんの言う通りだった。
愛してる人とPしてた。

いじめ、カッコ悪かった。
  1. 2006/01/13(金) 13:11:54 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/112-e4186979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

