日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライトプラン

どーもどーも(´∀`)ノシ
ご無沙汰しちゃいまして。
モテる呪文を習得するために催眠術の勉強をしておったのれす(。A。)
ちなみにモテる呪文の正体とは「パワーアップでオーッ!\(^O^)/」でした。

さて、習得したての催眠術で映画を見に行ったわけですが…

ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」。
フォスター女史が出演するサスペンスなんて、「羊たちの沈黙」並みに面白いに決まってる!
と期待値もパワーアップでオーッ!\(^O^)/
flight.jpg
それでははりきってレビューとまいりましょう

↓↓↓クズ映画キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

飛行機の中で娘が突然いなくなる。目撃者はナシ。搭乗記録もナシ。
周囲から疑念を抱かれながらも、必死で子供を捜す母は飛行機設計士…。

こんな感じの予告編。嫌が応にも期待感の高まる設定ですね(´∀`)良質のサスペンスを予感させます。

冒頭部分。夫が事故死(自殺にみえる)し、恐らく夫の仕事の都合で住んで居たドイツからニューヨークに帰ることになったジョディと子供。
時間軸が交錯し、ジョディの妄想と現実が入り混じる。
フムフム(゚∀゚)観ている者を惹きつけますね。いーですよー。後の展開に期待がもてそうです(´з`)

なんやかやで飛行機に乗り込み離陸→ジョディ眠る→目覚める→子供いない!(゚A゚)!!
近くに居た人に聞いても「I don't know」
必死で探すジョディ。添乗員も協力するが子供はいない。搭乗記録を確認するが、記録がない。
添乗員はアタマのイカれた女だと思い、ぞんざいに扱うも必死なジョディは食い下がる。
機長も登場し、モメていると…
近くに居た人登場!
「私は航空保安官だ」
へ?Σ(゚◇゚ノ)ノ
キチガイ女の妄言だと思いつつも捜索するポーズをとる添乗員たち。
ジョディ「あたい飛行機設計士だからあたいが探す!」
徐々にジョディのキチガイっぷりがパワーアップでオーッ!\(^O^)/
たまたま乗り合わせたアラブ人を犯人扱い。「昨日家覗いてたろ! テロでも起こすんちゃうんか!?」
ひどい人種差別です(ノ∀`)
fp.jpg
ジョディの奇行はエスカレートし、飛行機に詳しいことをいいことに、貨物室に忍び込んだり、配電盤をショートさせ飛行機を停電させたりします。
工エェ(´A`;)
たとえ娘が拉致されてよーが許される行為ではございません。

そうこうしてる内に、ジョディをハイジャック犯に仕立て、航空会社から金をとる完全犯罪であることを、保安官君が自ら観客に暴露。
オチ言っちゃった(ノ∀`)

ここから急にサスペンスからアクション映画にチェンジ。
客を全員下ろし、保安官君と対決するジョディ。
共犯のスッチーをワンパンでぶっ飛ばし、保安官クンを爆弾でぶっ殺す!
炎上する機体から、娘を抱いたジョディ登場。
(*´Д`)カッコイイ…

もうね、アホかと('A`)
たまたま誰も娘を見ていない。夫を殺したからといってニューヨークに帰るとは限らない。etc…。偶然の積み重ねとしか言えない完全犯罪をハリウッド式ご都合主義で乗り切ってきた保安官クンが、自分で足を怪我したりして自滅していくわけですよ('A`)ありえないですよ

観終わったあと、このオチならアリだな。と思ったのは「子供いなくなる→みんな知らないって言う→宇宙人が犯人」っていうトンデモ映画「フォーガットン」を観ていたせいでしょう。
よく考えると「フライトプラン」も相当アレですね('A`)
それでも最後まで観る者を飽きさせないジョディの演技は素晴らしいということで(´∀`)

パワーアップでオーッ!\(^O^)/
  1. 2006/02/03(金) 11:47:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<優越感 | ホーム | ニューシネマパラダイス>>

コメント

うーん

正直、ハリウッド映画好きくない…

なんでかって?
米軍が絶対勝つし、大統領はいつも正しいし、
ドキドキハラハラアクション→火薬とCGとマッチョのオンパレード

見てて萎えるんですよ('A`)




でも個人的にホットショット2は好きでしたけどね~
アホ過ぎて笑える。
  1. 2006/02/07(火) 22:49:12 |
  2. URL |
  3. トール #fXqQpIY2
  4. [ 編集]

ぬーん

何ゆってんの?
米軍は世界の正義だし、アメリカ大統領は世界のリーダーじゃないですか(゚ω。)
アメリカが正しいの! フレンチやジャーマンは余計なこと言うな!
アジア? 知らんなぁ(゚ω。)
黒人とも仲良くしてやってるんだから、ヒスパニックやアジア系とかは差別してもいいんでしょ?(゚ω。)

しかし地球を侵略しにきた宇宙人に勝ってしまうような映画はアメリカならではですな(-ω-)
  1. 2006/02/08(水) 10:29:08 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
  1. 2006/02/12(日) 16:17:00 |
  2. URL |
  3. ゆう #YZdnnNwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/114-e6c9edc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

