日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ANKARA@シブヤ

トルコ料理に挑戦(´∀`)レッツ!
モヤイ像の方から見て、マークシティの左側、わかりづらい場所の地下にありますはANKARA。
世界3大料理といわれながら、なかなか口にすることの少ないトルコ料理に本日はチャレンジです!
まずは前菜。KARISIK MEZEmeze.jpg
ペースト状にした食材を、ナンのようなパン「エキメキ」につけて食べます。これが(゚Д゚)ウマー
トルコに行ったら前菜だけで過ごせますよ(゚∀゚)ホント?
ジャガイモとタラコのペーストや、ほうれん草?(あまりにペーストなため食材の判別つかず)とニンニクのペースト、ひよこ豆?の入ったもの等、味の組み合わせは100万通り(。A。)ホント?

そして謎の蒸留酒「ラク」
透明の液体toruko3.jpg


お水を注ぐと…


白くなった!toruko1.jpg
なんだこりゃおもしれー(゚∀゚)!!
しかしこのお酒、アルコールもクセも強いので、あまりたくさん飲めそうにありません(´A`)甘い…

イスケンデルケバブやその他一品料理をいただきましたョ。
トルコ料理の感想は…
「酸味!」(゚∀゚)
トマトソース&ヨーグルトというのが基本のようで、すこし酸っぱいかな?と思いますが、牛肉や羊肉をサッパリ食べられるので、結構合います(´∀`)

ワタシはカルシュック・メゼがとても気に入りました。朝ごはんに食べたいです(-ω-)
ちょくちょくトルコ料理を食べにいこうと思います(゚∀゚)
  1. 2006/03/01(水) 20:17:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<ハチミツ | ホーム | 零余子と慈姑>>

コメント

ビストロ大泉のオーロラソースが一番!!
  1. 2006/03/02(木) 19:44:46 |
  2. URL |
  3. 円 #-
  4. [ 編集]

ビストロ大泉ってなにYO?

オーロラソースなんてただのケチャマヨじゃねーか(-ω-)
  1. 2006/03/03(金) 10:27:45 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

ハァ。。。
マジこれだからバーチーの田舎モンは困るぜ。『水曜どうでしょう』やってないんじゃん?マジで。マジ、テンション下がるわ~。俺たち『ワル』だからよ~。ガキッボキッ!(氷を噛み砕く音)
  1. 2006/03/03(金) 13:29:50 |
  2. URL |
  3. 円 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/124-d7628640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

