日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海南鶏飯食堂@六本木

Hi(´∀`)ノシ
みんなはチキンライス大好きだよね?
ケチャップで味付けされた甘~い味は子供も大人も大好き♪
オムライスの黄色い卵をスプーン割ると出てくる目に鮮やかな赤色のご飯…  あぁっ(´∀`;)

というわけで、今日はランチにチキンライスを食べに行きました。

海南鶏飯食堂hainanjifan2.jpg

南国リゾートのようなエントランス(゚∀゚)ホント?
六本木ヒルズのふもと、少し分かりづらい路地を入ったトコロにあります。

私はチキンライスを食べに来たのです。メニューなど見る必要もなく
「チキンライス~!」(-ω-)ノ


ヘイ、おまち~
hainanjifan.jpg

すわっ! Σ(゚◇゚ノ)ノ
赤くない…

そう、コレはシンガポールのチキンライス「海南鶏飯(ハイナンジーファン)」なのれす(´∀`)
中国海南島からシンガポールに伝わったといわれるこの料理。
チキンスープで炊いたご飯と茹で鶏にソースをつけて食べます。

それにしてもこのお店、ご飯がウマイ!(゚Q゚;)
タイ産のジャスミンライスを使っているそうで、鶏肉イラネ(゚⊿゚)と思うほどのコメのうまさ!(゚д゚)ンマー
生姜ソース、チリソース、中国醤油ソースの3種類で味に変化をつけて(゚Д゚)ウマー
パクチーのっけてまた(゚Д゚)ウナー


ライスとソースはおかわり無料!
もちろん3杯食べましたよ(*´ー`)フッ

パクチーは有り無し選べるので、苦手な人も大丈夫(^ω^)
  1. 2006/04/28(金) 12:56:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<縄のれん@恵比寿 | ホーム | 串のこたに@綾瀬>>

コメント

これはうまそーだ!独身侍のただの飲んだくれ日記かと思ってたけれども、これは素敵♪
あ~お腹減った。
  1. 2006/04/30(日) 06:26:21 |
  2. URL |
  3. 円 #-
  4. [ 編集]

パクチー・・・
一度だけ口にしたことがあります。
口から出しましたよ。

I love 日本食だワサ(´し`)
  1. 2006/04/30(日) 09:11:52 |
  2. URL |
  3. V #-
  4. [ 編集]

これはウマイよ(・∀・)
おまいら東京に来たら食わしてやるよ(´∀`)

パクチーは私も苦手ですが、アジア料理とはそーゆーものだと思って食べてます(-ω-)
  1. 2006/04/30(日) 17:13:36 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/156-b6b414da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

