日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斬る!ジャパニーズ

今回の記事はサッカー日本代表についての【寝言・妄言】です(´∀`)

前半開始そうそうに点を決められ、1点を返し追いつくも、後半ロスタイムに決められあぼーん。
ブルガリア 2-1 日本

いつも通りシュートは枠へ飛ばず、ボールポゼッションで上回りながらもラストのプレイの精度に欠ける。 もう何度も見てきた光景ですね(ノ∀`)

キャプテン宮本曰く「最初と最後を修正しないと」
そう、この“修正”と“課題”という言葉。
代表戦のあとに必ず耳にしますね。
私はあることに気がつきました。“修正”“課題”とはすなわち!
【修正】守備の連携の修正。点を決められたことへの反省。
【課題】決定力不足の解消。点を決められなかったことへの反省。
のことを言ってるのですよ!(゚∀゚)
修正と課題とは、点を取られたこと、点を決められなかったことの言い訳に過ぎないのです。
060509_soc_japannakazawa180.jpg
5月15日にW杯メンバーの23人が発表されます。今キリンカップを戦っている国内組が活躍したからといって、ジーコは彼らを選びません。
佐藤や長谷部、巻などにとっては、むなしい生き残り戦ですね(ノД`)


では今日は、15日に発表される23人を予想し、ひとりずつ斬っていきましょう(・∀・)

土肥  一番可哀想なのは第3GK。W杯出場という名誉を胸に力強く生きてください
川口  神がかりを期待するようなチームになっちゃいけない。補欠で
楢崎  前回の経験もあるし、まぁ大きく崩れることはないでしょう
三都主 ブラジル人枠。替えを探そうとしなかったジーコはクズ。まぁもう仕方ないから怪我だけはすんな。
中田浩 海外・鹿島枠。まぁボランチも出来るし。ポカだけはするな。
宮本  キャップ。こいつに任せていいんですか? マスクしてあの時なみに活躍してください。
中澤  オワタ。 ピークすぎちゃいました。足元下手すぎ
田中  地味にいるよね。名前も地味だし。
坪井  甘いマスクの坊主。ディフェンスも甘い。
加地  いつの間にかなくてはならない存在に。コンフェデの時みたいな活躍を! 中田サンとの連携ヨシ。
駒野  ユーティリティでお手軽な駒ですね。


MF・FW編はスコットランド戦後(´∀`)ノシ
  1. 2006/05/10(水) 20:30:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<斬る!ジャパニーズ 2 | ホーム | 八幡や@本八幡>>

コメント

いやね、左サイドは三都主しかいないんだよ。だからこそ三都主で決めうちしたのがマズかったよね。4年間なんの進化も無かったもんね。両サイド共に。誰が出てもある程度出来る真ん中ばっか入れ替えて(しかも結局コレというメンバーは定まらず)、両サイドは新しい顔が出てこなかったもんねぇ。4年かけて今の代表より弱いチーム作るほうが難しいと思うよ。
俺的に問題なのは3バックだね。真ん中がチビなのに、なんでもう一人チビ(田中)を入れるのかしら?
  1. 2006/05/11(木) 05:44:33 |
  2. URL |
  3. 円 #-
  4. [ 編集]

サイドにはジレンマがあるよね。
三チャンは3・5・2専用だし、加っチャンは4・4・2の方がいいし(-ω-)
DFはたしかにメンツを固定した方が連携よくなるんだろうけど、まったく替えが効かない状態にしてしまった罪はデカイよ。
中澤のサブに松田入れるべきだったろうよ。

3.5・2の左に小野や俊輔、松井を置くことだって試せただろうに…

無為に4年を過ごしたチームが本番でどうなるか、マジで見ものだぜェ(`∀´)
  1. 2006/05/11(木) 12:10:10 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

予想!

続きの記事書くヒマがなかったから、発表前に予想だけ書いとく!(゚Д゚;)

福西 小野 稲本 遠藤
中村 中田英 小笠原 松井
高原 柳沢 大黒 久保

せめて松井を入れるという変化に期待してみる。
玉田 45%
鈴木 10%
巻   5%
佐藤  1%
  1. 2006/05/15(月) 12:54:50 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/158-5e5446d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

