日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロアチア戦@映画館

クロアチア戦はパブリックビューイング♪
TOHO CINEMASで観戦です(´∀`)
映画館でサッカー観戦なんて初めてですが、今大会は夜遅いため、スタジアムでのPVは困難。 スポーツバーはキャパが小さいし、騒ぐだけのヤツも多いしパス。 そんな中、トーホーがPVをやっているのを発見。2500円と映画よりお高いですが、映画館がこういうイベントやるなんて粋じゃない(゚∀゚)
勝利以外に、可能性を見出す道のない我等が日本。応援する私はもちろん、試合前にカツをつまみにキリンビール(代表スポンサー)を飲んでテンション↑↑↑
samuraiblue.jpg
サムライブルーなるカクテルも注入(゚∀゚)!!

私を含め、ブルーのユニホームに身を包んだ連中が集結した見慣れない光景の映画館。
「携帯電話をお切りください」のアナウンスもありません(-ω-)
tohopublic.jpg
国家斉唱では、みんなもちろん起立。
手拍子の響く映画館で、スカパー実況の中継がスタートです!



↓↓ここから寝言(-_-)



結果は…
ご存知の通り('A`)
無失点に抑えた川口は素晴らしかった。
押し込まれながらも、再三いい上がりを見せた加地クンも素晴らしかった。
消えていた高原よりも、効果的にボールにさわり、決定的なチャンスを作ったヤナギはさすがだったけど、あれはないわ('A`)
決めてりゃ英雄になれたのに…

7:3ぐらいクロアチアの方が強かったけど、それでも勝てる可能性はあった。点を取るチャンスはあった。
よく守ったと言いたいトコロだけど結果が全て。
日本のW杯は1試合を残して終了しました(-ω-)

「ブラジルに2点差以上つけて勝てば…」なんてセリフは聞きたくありません(´へ`)馬鹿らしくて
ブラジルに2点差以上つけて勝てるチームが、オーストラリアに負けますか?
どフリーのシュート外しますか?
┐(  ̄ー ̄)┌
幼稚なメディアは見ててイライラしますね。

決勝Tにいけないことは別に悔しくもなんともありません。元々厳しいグループでしたから。
ただ、状況に応じた戦い方、1点をどうしても取りに行く戦い方、それが出来ないこと、そして、日本代表の多くの選手にW杯を戦っているという意識が足りないこと。それが悔しくて恥ずかしいです(T_T)

素晴らしいミドルを2本打ちながらも止められた中田でしたが、オーバーに悔しがったりせず、2本でダメなら3本、4本と積み上げていく意志が感じ取れます。 後半の最後の最後、途中投入された玉田は仕事ができず、唯一のドリブルチャンスに審判とぶつかってしまい、試合を投げ、倒れ込んでしまいました。

中田のようなお手本がいながら、玉田のような低レベルな選手が同じ代表として戦っているのは何故なのでしょう。  日本にはテクニック偏重な風潮があって、タフネスとメンタリティを兼ね備えた良い選手よりも、フェイントやFKで魅せる選手がどうしても人気が出てしまいます。
「テクニックは世界に通用している」という言葉をよく聞きますが、トラップひとつとっても世界に通用しているとはとても思えません。
ならば日本でテクニシャンと呼ばれる選手は世界では通用しないのかと言われたら… 答えはYESです。
この試合、最後まで走れていたのはフィジカルに長けた中田と加地だけ。
ひ弱なファンタジスタは後半何もすることができず、中田が起点となってゲームメイクをしていました。

W杯のような本気同士のぶつかりあい、プレッシャーの強い大会で生きるのは、小手先の技術ではなく、強靭な肉体、強い精神力。個人としてではなく国を代表してプレーしているという意識。これを兼ね備えた選手だけが、この舞台で戦うことができるのです(´∀`)
やはり中田が世界標準であり、とても優れた選手であるのは疑いようがありませんね(・∀・)ヒッヒ


最後に、奇跡の可能性を提案したいと思います。宮本、三都主が出れないことは、博打をするのには好材料だったのカモ。


 中村  巻
   ヒデ
玉田    加地
  小野 稲本
浩二 中澤 坪井
   川口

これでどやっ(`∀´)
  1. 2006/06/19(月) 20:34:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<そして暗黒の4年間へ… | ホーム | 新宿で夜の交流戦♪>>

コメント

川口
三都主
中沢
坪井
加地
稲本
遠藤
小野
中田
大黒
高原

守ろうと思って守れる相手ではありません。3バックだと5バックになって攻める枚数が足りなくなるので、ハナから4バックで行きます。両サイドにはガンガン上がってもらって、アドリアーノとロビーニョにマンマークです。とにかく潰せΨ(`∀´)Ψ
そして、相手の2列目が強烈なのでボランチには遠ちゃんを起用します。後半頭もしくわ15分から、
稲本→福西
小野→中村

後半30分
遠藤→マキ

後半だけなら、俊様が魅せてくれるさ。
3チャン出れないんだっけ?
  1. 2006/06/20(火) 03:14:46 |
  2. URL |
  3. 円 #-
  4. [ 編集]

あぁ!3チャンは出れるのか!(゚∀゚)
でも母国のスーパースターたちを前にしたらブルっちゃうんじゃない?(・∀・)

3チャンのFW起用もアリっちゃあアリだよね。
トルちゃんと一緒だけどね(´∀`)
  1. 2006/06/20(火) 10:45:25 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

どーせダメなんだからハイリスクハイリターン作戦でかましてもらいたいなー。
W杯新記録の点差で負けてもいいからとにかく攻めて欲しいのら。

キャップは中田じゃなくて中沢の意味がなんかあるの(?_?)
キャップによってゲームになんか変化あるにょ(?_?)
  1. 2006/06/22(木) 00:14:09 |
  2. URL |
  3. カフー #-
  4. [ 編集]

どーせダメなんだからハイリスクハイリターン作戦でかましてもらいたいなー。
W杯新記録の点差で負けてもいいからとにかく攻めて欲しいのら。

キャップは中田じゃなくて中沢の意味がなんかあるの(?_?)
キャップによってゲームになんか変化あるにょ(?_?)
  1. 2006/06/22(木) 00:15:01 |
  2. URL |
  3. カフー #-
  4. [ 編集]

どーせダメなんだからハイリスクハイリターン作戦でかましてもらいたいなー。
W杯新記録の点差で負けてもいいからとにかく攻めて欲しいのら。

キャップは中田じゃなくて中沢の意味がなんかあるの(?_?)
キャップによってゲームになんか変化あるにょ(?_?)
  1. 2006/06/22(木) 00:15:52 |
  2. URL |
  3. カフー #-
  4. [ 編集]

同じコメット3回もやる意味あるにょ?

寡婦ーちゃんよー。新記録は分からんが、サウジは8‐0で負けてたよ。9点以上取られたら…考えたくないねぇ…ゾッとするねぇ…。
  1. 2006/06/22(木) 04:15:10 |
  2. URL |
  3. 円 #-
  4. [ 編集]

一応2点差以上で勝つってのを目標にしてるんだから、2点とれれば、あとは何点とられて負けてもいいよ(・∀・)
ちゃんとテーマに沿って戦えれば勝敗は関係ないよ。まして相手は豚汁だもの(-ω-)

キャップを中田氏しないのは、いいかげんみんなに自立してほしいからじゃないにょ?(゚ω゚)
  1. 2006/06/22(木) 10:04:03 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメント7件もついてるじゃんっ!と思って見てみたら私のが3件でした(´З`)/

だって送っても送っても混み合ってるから後にせいとか言われて、投稿完了って1回も出なかったんですもの。面倒臭いからもういいやと思ってたらこの始末ですよ(´_`)ゴファッ
  1. 2006/06/22(木) 12:34:51 |
  2. URL |
  3. カズー #-
  4. [ 編集]

オマーが何回も送るから混み合ってたのでゎ!?
(¬_¬)ジトー
  1. 2006/06/22(木) 13:07:07 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

そういえば最近コメントしかけでウトウトしてる事が多いんだけど、それって関係あるにょ(´∀`)?
  1. 2006/06/22(木) 20:33:00 |
  2. URL |
  3. 円 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/163-0c58a911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

