日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンコク@六本木

オッス、オラ人身御供(・∀・)ノ
ドラゴンボール最強の必殺技としておなじみの万國驚天掌ですが、ココ六本木でその技を食らってしまいました(゚∀゚)バンコクビックリショー

裏六本木の小路、近くには墓場というロケーション(´∀`;)
本格的なタイ料理を出すお店、その名はバンコク! (゚∀゚)ベタヤナー

ランチは三種類から選べ、それが毎日変わるのだ(´∀`)
980円でスープ、副菜、デザートがつきます(・∀・)

bangkok.jpg
レッドチキンカレー

ココナッツミルクの甘味ととうがらしの辛味。 甘いものと辛いものを同時に食べるとどうなるか? こどもの頃は塩と砂糖を同時に食べると中和されて味がしない!とうトンデモ説がまことしやかに囁かれていたものですがσ(^_^;)
辛味と甘味が作り出すハーモニー(゚Д゚)ンマー


そして挽き肉炒めをご飯にかけたコイツが最強!
bankoku1.jpg
お願いすると調味料セットがでてきます(・∀・)
粉唐辛子、青唐辛子のナンプラー漬け、赤唐辛子の酢漬け、そして砂糖。
赤唐辛子は舌を切り裂くような刺激的な辛さだけど、青唐辛子には内蔵にズドンッとくる辛さがある(゚皿゚)ヒィ~
まるで南斗聖拳と北斗神拳のようだ(゚∀゚)ホアター

写真はないけど、タイ風焼きそばパッタイに砂糖とナンプラーと唐辛子をぶっかけて、まぜまぜバクバク。
汗がとまらん~(´∀`;)

そしてこの店のイチオシポイント! デザートのタピオカです(・∀・)
私、ココナッツミルク味の余ったるいだけのタピオカなんて敬遠しがちだったけど、ココのははんぱねー(゚Д゚)ヨンパネー
tapioka.jpg

なんと、カボチャとイモとトウモロコシが入っているのです(゜◇゜)!!
野菜の中でも甘いコイツら、フルーツや糖類のような強い甘さではなく優しい甘さが、さんざん辛いものを食べたあとの口、食道、胃に染み渡る(´∀`)シミルワー

アンニュイ&セクシーなタイ美人もいて(・∀・)星っ!みっつでっ す!!
  1. 2006/08/02(水) 19:15:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<…が、 | ホーム | やーれんそーめんちゃんぷる~>>

コメント

粁涸?弉
  1. 2006/08/02(水) 18:03:43 |
  2. URL |
  3. 円 #-
  4. [ 編集]

よ、読めにゃい・・・(-ω-;)
  1. 2006/08/02(水) 18:20:45 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

先日はどうも
(=゚ω゚)ノ

珍氏は、いつも美味そうなものばっか食べてんね~
(*´д`)いいなぁ~
あたしもカレー食べたい。
でもインド人のカレーがいいな。ナンでね。
  1. 2006/08/04(金) 18:32:06 |
  2. URL |
  3. サチ #-
  4. [ 編集]

サチ氏よ…

またお邪魔しに行きます(´∀`)ノシ

私、食べるの大好きなんです(・∀・)
でも、うまいモノばっか食って通風になっても困るし、エンゲル係数が高すぎるので、最近お弁当を作りはじめました(゚∀゚)
自分で量を調整できるからダイエットにイイカモ
  1. 2006/08/07(月) 11:18:07 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/171-45177a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

