日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りチョーカー

すっっっっごく久しぶりに編んだHEMP(^^;
ち、ちがうよ!飽きたんじゃないよ。活動休止してたんだよ(-ω-;)

好奇心旺盛で、なんでもやってみなきゃ気が済まないワタクシ。それは同時に飽き性という側面も抱えております(・∀・;)
だから、とことんやり込むのではなく、気が向いた時にチョロッとやって休み、チョロッとやって休むということを繰り返します(´∀`;)

こうすると長いスパンで楽しめるし、身につけたテクニックも落ちないからイイヨネ(゚∀゚)イイワケデスガ
このスタンスでバンド活動などの他の趣味も細々と続けてこれました(・ω・)

さて、久しぶりに編んだHEMP。
沖縄旅行で拾ってきた珊瑚をヘッドにしてチョーカーを作ってみました(´∀`)
hempneck.jpg
完成品(クリックで拡大)

イカゲソみたいな珊瑚の形をそのまま生かして、ヘンプはナチュラルを使用。途中にボーンビーズを入れてみました(・∀・)

私の持ってるハンディールーターはエッチング用なので、珊瑚を貫通させるだけのパワーが足りずに、ハンドドリルと金工用の刃をホームセンターで購入(-ω-)誤算…

ヘッドから左・右ねじり編み。
ビーズを通し、平編みを1セット、距離を開けて平編みを1セットそしてビーズ。
編み終わりは、三つ編みを芯にして平編み。編み糸を追加して螺旋状にしてみました(゚∀゚)
  1. 2006/08/10(木) 19:19:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<あめたま~ | ホーム | JEWEL OF INDIA@六本木>>

コメント

ちょうかちょうか。
  1. 2006/08/13(日) 02:48:15 |
  2. URL |
  3. カルディナ #-
  4. [ 編集]

チョ~ヤ♪
(^^)/▽☆▽\(^^)
  1. 2006/08/14(月) 09:37:17 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/173-681e3ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

