日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あめたま~

最近お弁当を作っているワタクシです( ̄∀ ̄)
独り身で食材を使いきるには保存が大変(>_<)
特に野菜類は水分が多いから冷凍もむずかしいですよね('A`)

バラ売りのタマネギよりも、袋詰めの方がずっと安かったので、ついつい買ってしまいました(´∀`;)
使い切る前に芽が出てしまいそうなので、あめ色タマネギを作ることにしました(゚∀゚)

tamanegi.jpg
オリーブオイルとバターで、弱火でじっくり炒める。
TVでも見ながらボ~っとね(゚Д。)ボー

2時間くらいでこんなにコンパクトに!(゚∀゚)
ametama.jpg

火を通せば冷凍できるので、小分けしてラップに包んで保存しておくととても便利(・∀・)ベンリ♪

カレーにいれてもいいし、オニオングラタンスープもすぐできる。
パスタの具にしても美味しい。
魚介類とキノコ類と一緒に炒めればお手軽イタリアンに(゚∀゚)

時間をかけて炒めたタマネギの甘味は、ちょとほかでは出せません。いつもの料理の味がひとつ上の次元に!プロの味(゚∀゚)ホント?

ヒマな時に作って冷凍しておくと便利ですよ~奥さん(´∀`)m゛
  1. 2006/08/15(火) 19:17:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ヘイメ~ン!イェメ~ン! | ホーム | 手作りチョーカー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/174-f78831b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

