日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あうえ~

アジアカップ予選、サウジアラビア、イエメンでのアウェー2連戦が終了しました(・∀・)
勝ち点3を取ってきたことで、まぁ及第点をあげられるのではないでしょうか(´∀`)


勘違いをされてる方も多いと思うのですが、新体制になりメンバーも戦い方も大幅変わった新生日本代表の数試合目が、4年を費やして作り上げたW杯チームと比較して見劣りしないはずがありません。
代表は4年に一度弱くなるのです。今は地中に潜る時期。4年後に以前の代表よりも進化するために(-ω-)
代表=絶対に負けられない戦い という概念は捨ててください(・∀・)

そんなわけでサウジアラビアに負けたことは許してやっちゃあくれませんか(´∀`)

アジアカップ予選A組はインド、イエメン、サウジアラビア、日本のうち、上位2チームが本大会に進めます。
余裕の二位につけているのでなにも心配しなくて良いのです(´∀`)
(サウジがインドに勝ったため日本の二位以上が確定しました)

もちろん収穫もありました。
課題が浮彫りになったこととオシム監督の意図が(私には)見えたことです。

課題とはもちろん恒例の決定力不足のことですが、これはもう解決の糸口すら見つかりません┐('~`;)┌
わりとミドルシュートの上手い遠藤や加地クンさえペナルティエリアの中ではボールを真上に打ち上げるのですから、これはもうスピリチュアル的な何かなのかもしれませんね(ノ∀`)
thumb_im00044908.jpg


パサーがいないとツライよね('A`)
ゲームメーカーいないとツライよね('A`)

中盤に依存し続けてきたバックスとトップにはツライよね( ̄ー ̄)ニヤリ

(私の見る)オシム監督の意図とは…
『中盤にゲームメーカーを置かない』
ここにあると思います。
思えば、司令塔、ファンタジスタともてはやされる一人の才能に依存するチームが日本には多いような気がします(-ω-)
先の代表も「黄金の中盤」にゲームメイクを依存してしまい、バックスでゲームを作る、トップが基点になるということが出来ていなかったと思います。
「世界と戦える中盤」が出来上がっても、結局はそこまでです。本当に世界と戦えるチームを作るには、DF、FW共に世界基準を目指さないといけないのです。

場合によっては中盤をすっ飛ばして前線に送るロングパスを最終ラインの選手が出さなくてはいけません。
そういうことを意識づけさせるには、司令塔不在という現在のフォーメーションは最高の練習環境になることでしょう(´∀`)

唯一の武器、中盤でのパス回しを、自らのチームの監督によって封じられた日本代表。
今後の進化のために今はただ頑張ってもらうばかりです(ノ∀`)



追伸:今回はアウェーの放送で、大熊コーチの大声をマイクが拾ってましたね(´∀`)
弱かったユースを思い出したよ・・・(ノ∀`)サンキュー坂田
スポンサーサイト
  1. 2006/09/07(木) 19:49:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<祝!一周年 | ホーム | アラジン@六本木>>

コメント

でもさ、巻は無くね?巻が何かやってくれる気が、全くしないんすよね。実際何も出来てないし。高原と平山がいれば巻はいらないんすよ。下田的存在なんですよ。だったら田中達とかカレンを見たいね。使って欲しいね。

あとハニュウ?彼は何が出来るのかね?ブサイクだし。長谷部のがまだ可能性感じるわ。あの程度の相手を崩せないんじゃジェフ組の攻撃陣はナシでしょ。て優香、長年率いてきたチームが日本一になれないのに、そんなチームの選手を軸にしたってワールドカップで勝てる訳ないっしょ。時間限られてますよ。有意義に使いませんか?
  1. 2006/09/09(土) 02:18:55 |
  2. URL |
  3. 円 #-
  4. [ 編集]

あぁ・・・

田中達也か・・・

田中達って複数(?_?)って思っちゃったhttp://blog23.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  1. 2006/09/09(土) 18:40:22 |
  2. URL |
  3. つんかね #-
  4. [ 編集]

複数系でしょ(-ω-)
田中タツヤ、田中まこと、田中マルクス闘莉王に頑張ってほしいと(・∀・)
  1. 2006/09/09(土) 18:56:55 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/190-ccf731dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

