日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレハブ酒場@恵比寿

バンドの練習の後、いつも通り飲み屋へ
このために演ってるんだぜぇ(≧∀≦)くぅ~

昭和レトロブームが密かに侵攻中?の恵比寿です(´∀`)
その名の通りプレハブ建ての店舗におでん鍋を囲んだカウンター。
意図的に作られた大衆酒場ではありますが、雰囲気はバリバリ。
値段も恵比寿にしてはマァマァと言ったところです(・∀・)
酢もつsumotsu.jpg

とまぁ、それだけなら大したお店ではないのですが、ココは“静岡”に特化しているという特徴があります。
もちもちした麺に油かす(ラードの揚げカス)と濃いソースで作った富士宮やきそば。
そして、静岡市のおでん街で有名な静岡おでんです。
sizuokaoden.jpg
味噌ベースの真っ黒なおでんに、出汁粉(イワシ粉)と青海苔をかけて頂く、関東風でも関西風でもない、名古屋の味噌おでんと並ぶおでん界の第3勢力!!(゚∀゚)ホント?
関東や関西のダシを味わう上品なおでんとは違い、完全にB級グルメ方向にシフトした素敵なおでん(´∀`)
これを東京で食べれるだけでもめっけもんです。

飲み物もちゃんとホッピーやキンミヤの梅割りなんかを用意してあって(・∀・)ワカッテルネー
kingyooo.jpg
金魚まであるのだ(゚∀゚)
(焼酎+炭酸+鷹の爪+大葉)
  1. 2006/09/17(日) 18:55:27|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:9
<<魚がし割烹 浜伸@恵比寿 | ホーム | 久しぶりに立石>>

コメント

静岡といったら、天然物のうなぎでしょう。しっかり味わおうと思うといつの間にか皮だけになってるから、適当に飲み込みましょう。キモには釣り針が隠れてる事があるから気よつけて!
  1. 2006/09/17(日) 18:29:19 |
  2. URL |
  3. 円 #-
  4. [ 編集]

へー。。。

室内暑そうだよね。。。
お鍋があるなら余計にそう思っちゃう(^-^;)

静岡おでん??
聞いた事ないな。。。
今度食べてみたい!!(^-^)
  1. 2006/09/18(月) 20:52:39 |
  2. URL |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

静岡料理?!

静岡に特化した料理屋さんがあるとは驚きです。

さすがグルメな珍太郎さんですね。
  1. 2006/09/18(月) 21:08:31 |
  2. URL |
  3. こばん #t7OvKA5I
  4. [ 編集]

>>円
天然うなぎ食いてェ~(´д`)
天然は秋ごろに一番脂をつけてウマイらしーっすな(´∀`)

>>maimai
これからは涼しくなるので大丈夫ですよ(´∀`)
世の中にはまだ見ぬ食べ物がゴロゴロしてます(-ω-)
静岡おでんも是非おためしあれ(´∀`)

>>こばん
B級グルメにこそ先人の工夫、人類の叡智が詰め込まれているのです(´∀`)
高いけど美味しい より 安くてウマイ の方がいいじゃないスか(゚∀゚)
ということで立石に行きましょう(・∀・)
  1. 2006/09/19(火) 09:45:26 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

あれ?

ちょっとー
最近更新滞ってるんじゃないの??
仕事が忙しい…わけではなく。
飲み歩いている…んだったらブログ書くし。

なんだろう、女かな…。
…女だな。
  1. 2006/09/27(水) 22:58:33 |
  2. URL |
  3. トール #fXqQpIY2
  4. [ 編集]

す、すいません(;´д`)

そうだよ。オンナだよ(`∀´)

ドラムという恋人と週3で愛し合ってマス(´∀`;)ゞ

覚醒シチャッタ(・∀・)オレ天才カモシンネ
  1. 2006/09/28(木) 09:11:25 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

ドラム

-ドラム-

中世フランスにて、フランシス・ド・ラムという
男が絶世の美女を射止めようとしていたが、
相手は男を寄せ付けずに日々家に篭っていた。

数々の求婚を門前払いした彼女であったが、
ある日ラムが情熱をたぎらせて自前の打楽器
-それはフライパンや木箱など、酒場にあった
ものを酔った勢いで組んだものだったという-
を演奏したところ、そのリズム感と激しさが
美女の耳に届き、男を家に入れたのだという。

このことからこの打楽器のことを人知れず
ド・ラムと呼称するようになり、近代女にもてようと
ドラムを編入するバンドが多くなったことから
バンド編成に切っても切れない楽器になったことは
誰もが知っている有名な話である。


民明書房刊 「ドラムと俺と恋人と」より
  1. 2006/09/29(金) 00:41:49 |
  2. URL |
  3. トール #fXqQpIY2
  4. [ 編集]

めんごめんご!最近仕事忙しくてさ!ホントだってば!明日チエちゃんち行くのだって半月ぶり位なんだから!
  1. 2006/09/29(金) 01:36:11 |
  2. URL |
  3. 円 #-
  4. [ 編集]

>>トール
おまいは天才かっ!(゚Д゚;)

>>円
おまいは変態かっ!(((゚Д゚;)))
  1. 2006/09/29(金) 17:58:32 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/193-28870d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恵比寿(JR山手線/JR埼京線/日比谷線)〔渋谷区〕

「恵比寿(JR山手線/JR埼京線/日比谷線)〔渋谷区〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2...
  1. 2006/10/02(月) 21:54:10 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline/life

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

