日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駒形どぜう@浅草

ヘイハイ。浅草生まれヒップホップ育ちの私ですよ(´∀`)ノ
三社祭の掛け声はSay yah!でキマリですよね(゚∀。)

浅草に着いたらまずは浅草寺。仲見世は混んでるから脇道を~
あたしァ初詣はいつもココ。大晦日から元旦にかけてはバカみたいに混んでるので、3が日は避けましょう(((^^;)


さて、初浅草の連れがいたので、六区や観音裏のあやしい方などをプラプラ歩き、浅草らしく駒形どぜうへ。ちょっと旬を逃したけど

マル2丁にささがきと玉子。私は車なのでゴハンで(;_;)
komagata.jpg


子供のころは頭の骨のゴリゴリした感じが苦手でドジョウは嫌いだったんだけど、大人になってみると骨なんか大して気にならない。唐揚げにしてもうまいし、カルシウム、コラーゲンが豊富です(・∀・)
まぁ小骨が気になる方でもココには捌いて頭とワタをとったサキってのもあるから安心ですよ(´∀`)

炭火に置かれた薄い平鍋の中に食べ放題のネギをドサーッと乗せ、割り下をひとまわし。
クツクツいってきたら山椒をふってパクリ(゚Д゚)ウムッ

ドジョウなくなっても割りしたで煮たネギだけでごはんが進む。
ここで二枚目のマルがスライドインで登場(´∀`)
dozeu.jpg


今度はごぼうを入れて。
ゴボウとドジョウは相性がいいね(^ω^)
最後は玉子を回しかけて半熟の柳川に。

そのうえコイツをごはんに乗せてかっこむ(゚Д゚)ウママー

うままーとバカ騒ぎしてると、隣に座ってた上品な感じの老夫婦が『あら、いいわね~真似させて』と玉子を注文。
『おにーちゃん若いのに粋ね~』と言われ得意になってると、さらに隣の外人がワインはないのかと騒ぎ出す。
すると先の老夫婦が流暢な英語で外人をたしなめたではないか(・∀・)カッコイイ!
このご夫婦みたいにカッコヨク年をとりたいもんです(´∀`)
  1. 2006/11/16(木) 21:01:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<秀@立石 | ホーム | えすぱにょーる>>

コメント

タワクシも割り下で煮た葱で飲むの好きーっ!

ご贔屓は飯田屋よん♪

夏、開けっ放たれた入り口から、心地良い風が
吹いてくる座敷で、麦酒ぷはーしながらつつきたいわん。
  1. 2006/11/16(木) 22:21:21 |
  2. URL |
  3. 井筒屋"gedue"卯之助 #-
  4. [ 編集]

そうだねー!
かっこよく歳をとりたいよねo(^-^)o
それにしてもいろんなお店を知ってるのね?!
毎日外食???
  1. 2006/11/16(木) 23:26:17 |
  2. URL |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

>>井筒屋サマ
私はいつも駒形でして実は飯田屋行ったことないんですよ(ノ∀`)オイシイ?

>>maimai
mai2はもちろん英ペラだよね(´∀`)ウラヤマシィ
わりと毎日飲んで帰ります(゚∀。)
お酒を飲むようになったら肴にこだわるようになってね… もともと食べるの好きだったから美味しいものを求めてフラフラとσ(^^;)
  1. 2006/11/17(金) 01:26:43 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>飯田屋

おいちいよ。
駒形の入れ込み座敷は悪くないけれど
地下のテーブル席なんかにされたら・・・さむぃしぃ。

飯田屋は座敷でひとりでいっても大丈夫な
コンパクトサイズな卓がまたよくて、でござるよ。

おねえさんたちも気が利くし。
  1. 2006/11/24(金) 19:37:49 |
  2. URL |
  3. 井筒屋"gedue"卯之助 #dFn.75Cc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/203-cef6b382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

