日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっぷらいと

スタジオでアップライトベースを借りてみました。
アップライトって言ってもアンプに繋ぐエレキベース。
真のアップライトベース=ウッドベース=コントラバスなのだ(´∀`)

woodbass.jpg

日ごろ横型のギターやベースに慣れ親しんでいるので、立てて弾くのは難しい(・∀・;)
その上フレット(ギター等についてる弦楽器の音階を決める突起)がないから音程がシビア~(>_<)
低音というのは高音とくらべて聞き分けづらい。
フレットレスには三線で少しはなれたけどやっぱり難しい(´Д`;)
弦高高くて力いるし、1時間も弾いたらクタクタで指も痛くなった…σ(^_^;)

でもやっぱり慣れない楽器と格闘するのは楽しい(^O^)
これを弓で弾けばコントラバスの音だし、クラシックもできる。
年取ったらジャズバンドをやりたいので今の内からアップライトに慣れとこうカナ(^ー^)
ムクムクと物欲が沸いて来たけどガマンガマン(-ω-)
こんな大きいの邪魔だもん(ノ∀`)
  1. 2006/12/14(木) 21:12:48|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2
<<2007年 | ホーム | すぅぱぁ>>

コメント

フレットレスだと音がなんとなく丸い気がするのは僕だけ?
でもスライドさせたりぼやけた音出したり、なかなか
おもしろいよね。

っていうかスタジオ入りできてウラヤマシス(´・ω・`)
  1. 2006/12/15(金) 00:03:06 |
  2. URL |
  3. トール #fXqQpIY2
  4. [ 編集]

子供の手が離れたら再びギターを手にとりたまえ(´∀`)オサーンJazzバンドやろうぞ(゚∀゚)

昔吹奏楽部で管楽器やってたような方、15年後に声をおかけください(´∀`)ノ
  1. 2006/12/15(金) 09:01:20 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/206-bddd3970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アップライトベースの感動

★Aria Custom Shop SWB; Solid Wood Bass★通常のアコースティックベースでのプレイスタイルを忠実に再現するために、このモデル専用のボディコンストラクションをデザイン、新たな視点で練り直されたニュースタイルのSWB。ネックジョイントポイント、ボディパッドなども考
  1. 2007/08/12(日) 17:20:43 |
  2. ベースがたくさんあります

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

