日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

売り切れ御免!

朝はご飯党、パンはご法度。(・∀・)
寝坊したら食べないことはあるけどなるべく食べるようにしてます(´∀`)
朝御飯の友と言ったらなんといっても納豆ですね(・∀・)エースです
冷蔵庫には必ず入ってる不動のレギュラー。

いつものように納豆を補充しにスーパーの豆腐・納豆コーナーに行ってみると…

natto--.jpg


(*゚Д゚)ハァ?

なになに?江戸の昔より食されてる超A級食材納豆が売り切れだって!?
そんなバカな(;´д`)
フツーは引き割りとか高めの納豆は売れ残ってるモンだけど1パックもない('A`)

なんでもあるある大事典で納豆のダイエット効果が紹介されたもよう(´・ω・`)
たしかに納豆はダイエットに良いんじゃないかな。大豆は蛋白質で食物繊維も豊富。お肉の変わりに食べればカロリーもグッと抑えられるし。
だけどこんなことは常識のハズ。なぜ今更納豆に?σ(^_^;)

なんでも納豆の食べ方に秘密があるようです。
かき混ぜてから20分放置するとか。

まァ納豆はよく混ぜた方が美味しいのは昔からの常識で、それは納豆菌に空気を送りこむことでアミノ酸(旨味成分)への分解を活発にさせるってことなんですが(゚∀゚)ホント?その菌の活動が老化防止やダイエット効果に関係があるらしい(・∀・)マジカヨ

しかし20分!(;´д`)
朝の忙しい時間に納豆かきまぜて20分も待ってられるほど余裕をもって生活してる人ってのは、自己管理や節制もしっかり出来て体型もしっかり管理できてるんじゃないかと私は思ゆ(´・ω・`)


ダイエット失敗する人ってのはメンドクサイこと続けられないに決まってるんだから納豆ブームはすぐに終わると思うケド、納豆買い込んでる方、勘違いされてませんか?
いつもの食事に納豆をプラスしても痩せないと思いますよ?σ(^_^;)
昔から栄養価の高さで重宝されてきた食材ですからね(・∀・)
おかずの代わりにするくらいじゃなきゃ。

アンタ、そんなに納豆ばっか食べても痩せませんから~~!
(>∀<)ノ 残念っっっ!!!
  1. 2007/01/17(水) 22:32:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<ひな一@六本木 | ホーム | カーボンヒーター>>

コメント

にわか納豆ファンには困ったもんですな。

ボクの父は納豆が食えない人で、近づけると怒るくらいだったんだけど、あまりに体にいいと聞くので、見事納豆嫌いを克服したんだな。

こんな人がたくさんいるのだよ。きっと...
  1. 2007/01/17(水) 23:42:39 |
  2. URL |
  3. キューポラ #-
  4. [ 編集]

納豆は確かにうまいよね。
ごはんかっこむのにあれほどあう食材はないね。

でも食べてない。
出社してコーヒー淹れて、ドーナツ。
平日は毎朝ドーナツ。
で、昼はカップめん。

絶対早死にすると思う('A`)
  1. 2007/01/18(木) 01:00:39 |
  2. URL |
  3. トール #fXqQpIY2
  4. [ 編集]

ほんまめいわくw

それに、需給量がおいついた時には
そーいうきゃつらは食べなくなっていて・・・。

あーめいわくw
私も毎日のように納豆食べているだけに
買えないんだもんw
  1. 2007/01/18(木) 01:53:16 |
  2. URL |
  3. 井筒屋 卯乃助 #-
  4. [ 編集]

納豆ニガテな我が家じゃ
考えたくない話だw
  1. 2007/01/18(木) 01:58:53 |
  2. URL |
  3. のんちゃん #-
  4. [ 編集]

>キューポラ氏
健康に良いって話もあれば発癌の可能性があるって話も聞きますね(;´д`)
まァそんな情報を鵜呑みにして食の幅を狭めたりするよりは、なんでも食べた方が健康に良いですよね(・∀・)


>トール氏
(;´д`)妻帯者の食事とは思えない…

気持ちの良い食事には癒し効果があります(゚∀゚)ホント?
忙しい時ほど美味しいものを食べた方が良いよ(・∀・)


>井筒屋氏
しばらくの辛抱です(-ω-)
オクラとトロロとメカブでやりすごしましょう(´・ω・`)


>のんちゃん
人が食ってる納豆のニオイは納豆好きでも嫌なもの('A`)
↑上記の食材嫌いじゃなければ、三種混合して食べてみて(・∀・)
そこに少しだけ納豆を足してみると…(゚∀゚)♪
空前の納豆ブームに乗っかってこの機会に食事の幅を広げてみてはいかが(^ω^)
  1. 2007/01/18(木) 09:36:34 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

確かに・・・

ある×2で放送されると皆飛びつくけれど普段から食べてる人にとったらかなりの迷惑だよね(^-^;)
そうだよ!!
20分間も放置するんだったら確実に自己管理ができてるはず!!
きっとすぐに飽きるでしょ?!
  1. 2007/01/18(木) 10:05:02 |
  2. URL |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

毎日、納豆2つ食べてる私にとってはどたまに来ます。 急に食べ始めた人たちには納豆のありがたさはわからないよ!!ゆるせぬ!!

ところで、納豆にごま油と唐辛子はいれてね☆
  1. 2007/01/18(木) 17:09:59 |
  2. URL |
  3. yuri #-
  4. [ 編集]

>maimai
ダイエットって結局はメシを永続的に減らすこと以外無い思うのよね(-ω-)
意識改革こそがダイエットなんじゃないかな(・∀・)


>yuri
ごま油は合うな(゚∀゚)
一時期納豆の味変に凝ったもんだよ(^ω^)
梅干し入れるとやたら泡立つ。
味噌納豆や塩納豆もウマイよね(´∀`)

これは究極の到達点かもしれないけど、納豆とチーズは異様に相性が良い(゚∀。)
  1. 2007/01/18(木) 23:38:03 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

家の近所のコンビニに「納豆入荷しました」って貼ってありました。
こんなにスターダムに伸し上がった納豆ウレシダロウナー。
この番組をやる前にフジテレビがおかめ納豆株と購入との噂!嘘か真か…

楽して痩せられる訳がない、なぜなら我々は便利を手に入れそして脂肪も手に入れた。便利を捨てて不便を選択せよ現代人。
  1. 2007/01/19(金) 16:19:50 |
  2. URL |
  3. macyaaki #-
  4. [ 編集]

あるあるの捏造発覚でブームが一気に終わった━(゚∀゚)━ッ!!
  1. 2007/01/20(土) 20:51:31 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/209-aa643d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

