日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストック料理

はろー(´∀`)ノシ
全国の独身男子諸君。寂しくメシ食ってるか~い?
オイラと傷を舐めあおうぜ('A`)=3

さて、家でひとりで食べるご飯。通称「独飯(ドクメシ)」ですが、一人前作るのも面倒だし、ついついコンビニ弁当やインスタント・レトルトになりがち。
毎日同じようなレトルトメニューじゃ気が滅入るし、栄養面でも体に良くない気がする(-ω-)

料理は苦手じゃ('A`)と言う野郎ども、料理部のエース珍太郎がお届けする最強レシピ
これだけは作っとけ(・∀・)マチガイナイ

本日の参加選手
鶏手羽元 178
たまねぎ 100
白菜 68
エリンギ 68
で買うてきたでェ(・∀・)

鶏手羽元をオリーブオイルで炒めて油を捨てる
↑ここは省いてオッケー

タンパク質は大事だぜ(`∀´)モモ肉でもいいけど骨付きなのが重要だぜぇ(・∀・)スープが出るぜぇ
鶏肉ならカロリー低いし、なにより安い!

ココからスタート

男の料理に手順なんてヤボってもんだけどよ(`∀´)
nabe-3.jpg
男の独り暮らしならもちろん持ってるよなティファール(`∀´)トッテヲトッテ

手羽元ブチ込んだ鍋にお湯入れる
煮てる間に野菜をカッティングエッジ(゚∀゚)

たまねぎ(新たまの時期やねー(´∀`))の頭とお尻を落としてムキムキ♪
テキトーに切って鍋に放り込めい(゚∀゚)
オススメはできないが、まないた洗うのめんどくさいので私は空中カット( ̄ー ̄)ヨーロピアンスタイル~
nabe-1.jpg
エリンギは手で裂くべし(´∀`)エリンギは冷凍しても食感かわらないからイイネ

1/4白菜はキッチンバサミで豪快に鍋の上で切るべし

野菜は何いれてもいいけど、玉葱はスープがおいしくなるから是非入れよう(・∀・)
nabe-2.jpg

あとはマギーブイヨン(コンソメ)入れてフタして弱火放置じゃ(^∧^)


白菜玉葱がとろーり(゚Д゚)ウマー
あえて薄味に仕上げます。食べるときには塩をひとつまみで味が締まる。

これをタッパーに入れて冷凍!
ここからがキモ!( ̄ー ̄)

解凍して豆腐と一緒にちょっと煮て水炊き風(´∀`)ポン酢でね

トマトジュースと煮てミネストローネ風

カレー粉入れたら絶品カレーに(゚Д゚)

時間があるときにまとめて作っておけば、1週間健康シアワセメニュー(´∇`)♪
  1. 2007/03/02(金) 20:34:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<笑いの美術展 | ホーム | 貧血でお悩みの皆様>>

コメント

おなかすく

うぁ~はっちも作ってみよかな~。
実家なのにゴハンが出てこない…(-。-)y-゜゜゜

エリンギ大好きです★
  1. 2007/03/03(土) 15:31:56 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集]

エリンギおいしーねー(*´∇`*)
たとえゴハンが出なくても実家がサイコー(ー。ー)y-゜゜゜

だって私、料理しかできないもの><
洗濯物とゴミが溜まる…
(ノД`)ママン…
  1. 2007/03/04(日) 16:55:58 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/216-eab5eb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

