日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漬茶漬@料理部

コニチワ(´∀`)ニホンジンナラお茶漬けダヨ~!
ζ(`ι´)ζ ヘラヘラシテンジャナイヨ!
でおなじみのラモスです(^ω^)ノ

男28歳独身、趣味は料理。\(^O^)/人生オワタ

テレ東みてたら、アジが美味そうだったので、スーパーに行ってみたのだ。
(゚∀゚)おぅー。半身×4が398円、さらに半額。
aji.jpg
オラヨッ!


こいつをな、食べやすい大きさに切るんだぜ?
そして、醤油、酒、胡麻だれを混ぜたタレに漬け込む@30分。
aji2.jpg



茶碗に米をよそいまして~、白胡麻をふりましょう~。塩昆布も入れちゃえぃ(^^)
そしてアジのヅケを並べましたら~
aji3.jpg



ひと手間かけて、だし汁で淹れた緑茶をドボドボドボ。
aji4.jpg

ワサビとネギも入れてよね(^^)

これがアジのヅケチャヅケよ!(・∀・)
aji5.jpg
半生に火の通ったアジ(゚Д゚)ウマァー!


小腹が空いたときにちょっと1パイ。サイコーですね(´∀`)
お茶漬けは軽く1パイに限る!

まだまだヅケが残ってますね。半額になってた生魚・・・。
明日まで持ちますまい・・・(-ω-)


えぇ、えぇ。
(;´∀`)3杯食いましたよ、ひとりで。

男28歳独身、趣味は料理。\(^O^)/人生オワタ
  1. 2007/06/25(月) 22:35:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<Lilla Dalarna@六本木 | ホーム | だるま@六本木>>

コメント

今年はアジがきてる、と
酒屋の酒場のおとうさんが言ってた。

あなたの残飯処理班になりたい。
  1. 2007/06/26(火) 20:47:59 |
  2. URL |
  3. たじまき #-
  4. [ 編集]

アジブームきてるの!?(゚∀゚;)

残飯処理してください(´Д`;)じゃがいも安かったからいっぱい煮っ転がしたんだけどカビチャッタ(;ω;`)
  1. 2007/06/27(水) 22:00:18 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

美味しそ~(゜∀゜。)ジュル
あじなんて焼くとかたたきとかしか調理方法が思い付きません。。
女子としてダメダメです…

趣味が料理って全然よいじゃないですか!
今度お料理教えてください(^o^)v
  1. 2007/06/28(木) 22:07:53 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集]

料理部に新入部員キタ━(゜∀゜)━ッ!!
料理のレパートリーは知識量じゃなくて想像力デス(^ω^)
調味料をいっぱい揃えると自然とメニューが増えるよ(´∀`)

この時期、料理してもとっとけないので自炊が経済的じゃない(>_<)
そして生ごみがすぐ腐る(;´д`)
  1. 2007/06/30(土) 08:04:27 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

そうですよ

自炊は経済的じゃありませんよ。今の時期は冷凍食品がイチバン!

そういえば、名前でその人の脳の中が分かるってのをやってもらったら、全部『Η』だったよ!名産品だか特産物は『ビンビンまんじゅう』だってさ。
  1. 2007/07/01(日) 01:03:16 |
  2. URL |
  3. 円 #-
  4. [ 編集]

なんだそれ!詳しく教えろ!
ビンビンまんじゅうについて詳しく教えろ(`∀´*)

冷凍食品の解凍ってどうしてます?
僕はもっぱら雨水ですね(゚∀。)
  1. 2007/07/01(日) 19:28:55 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/224-66616cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

