日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぼす酒を作ろう!

たくさんいただいたカボス。
秋刀魚にかけるだけじゃ消費できません。
いきつけの中華屋にいくつか持って行って、サワーを作ったところ(´∀`)こりゃウマイ!
よっしゃぁカボス酒を作ろう!ということで、本日チャレンジ!

【用意したもの】
密封ビン ホワイトリカー35度 氷砂糖

まずはビンを熱湯で滅菌処理
めっきんめっきん♪bin.jpg



かぼすを剥きます。皮が硬いので包丁使いました
むきむき♪muku.jpg

なかなかの包丁さばきですね。一生独身でも大丈夫(^-^){…。
(ρ_;)汁が目に入っただけだよ!



身ぐるみ剥がされたかぼす達
(><)キャッ♪muki.jpg
途中からメンドくさくて手で剥いたw



ビンの中にかぼす、氷砂糖を入れ、ホワイトリカーをドボドボと(´∀`)
目分量♪kabossyu.jpg



スタンダードな「氷砂糖ナシ」
ちょっと甘めの「氷砂糖入り」
苦味も楽しむ「氷砂糖&皮入り」の3種類が出来上がりました(´∀`)
3ヶ月後が飲み頃♪kabosyu.jpg
  1. 2005/10/01(土) 12:14:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<サイヤ人強襲!! | ホーム | 炭火の魔力>>

コメント

(゚д゚)ウマソー!

酒作ってる!!
(*´д`)ムッハー

アナタやるわね!

うちの旦那も作ってくれたら、感動するけど…
無理だな…( ´_ゝ`)
自分でヤレっていわれるね、こりゃ。
あ、その前に、アンタ飲めないでしょ?っていわれる…

なんかムカついてきた…
(#`Д´)ノサケーッ!!
  1. 2005/10/03(月) 13:55:20 |
  2. URL |
  3. サチ #-
  4. [ 編集]

(゚д゚)ウマイゾー!(味王)

旦那はbabyを作ってくれたんだから、感動しときなさい( ´_ゝ`){…。

それともそんな旦那は勘当しちゃえば?
(゚∀。)アヒャヒャヒャ
  1. 2005/10/04(火) 11:33:18 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

(´・ω・`)<ウサギはさみしいと死んじゃうんだよ…
って言うからやめとくわ。
  1. 2005/10/04(火) 13:32:40 |
  2. URL |
  3. サチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/23-b7574df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

