日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一蘭@六本木

なんだかラーメン食べ歩きブログみたくなってきたけど、続けましょう(´∀`;)
ワタクシ珍太郎がホリエモンのお膝元ギロッポンで働いてるのは皆様ご周知のことと存じます(´∀`)ホント?
今日は六本木の有名店「一蘭」をご紹介します。
  750円  ichiran.jpg
昨日の記事の「貴生」のとんこつラーメンとは違い、一蘭は正統派・博多スタイルのとんこつです。
本店は博多にありまして、都内にも何店か進出してきたようですね(-ω-)
味の方は、いわゆる博多ラーメンよりも少し上品な感じに洗練されていて、東京の人向けになってるのではないでせうか(´∀`)
決め手は「秘伝のたれ」。辛いだけじゃない深みのある唐辛子だれが、この店の味を決定づけております(゚∀゚)ウム

このお店の変っているところは、注文のシステムと、座席です。
席に着くと、オーダー用紙と鉛筆がおいてあり、“あっさり”や“麺かため”など、自分の好みを選びます。
そして、ボタンを押すと店員サンが用紙を取りにくるのですが、店員サンの顔は見えません。
店内は全席カウンターになっているんですが、客席一席ごとに仕切りがついており、隣りの人も見えません。
なにやら味集中システム(特許出願中)とのことですが、初めて来たときには少し戸惑いましたね(゚Д゚;)
周りを気にせず食べれるから女性客には良いのでは!?


横一列に並び、無言でラーメンをついばむ様はまるで養鶏所のよう(゚∀゚)アヒァ
そーいやタマゴも持ってかれちゃうし(笑)


とても美味しくてボクは大好きなんですが、量は多くなく、ラーメン+替え玉で900円。
ちょっと高いよナー(´A`)=3
  1. 2005/10/04(火) 18:33:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<雨と野球と1000打点 | ホーム | コッテリーナ・ヒラベチーノ>>

コメント

またラーメン…

味集中システム?ホントに集中できんの?
オモシロいシステムやね…

珍さんの食べ歩きブログ!これからも楽しみにしてます~♪
(゚∀゚)アヒャ
  1. 2005/10/05(水) 07:45:14 |
  2. URL |
  3. サチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/26-ab4950f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

