日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006に向けて

nippon.jpg
本日は居酒屋「しちりん」でホルモンつつきながら日本×ラトビアを観戦。
日曜日にJリーグオールスター開催の為、海外組中心のメンバー構成。
しかし、ディフェンスまるっきり替えちゃって一体何のテストなんやら┐(´ー`)┌
結果は2-2。 2点差を追いつかれての引き分けは誉められたものじゃありません(`皿´*)

毎回課題が見つかって結構なことですが、一向に修正されないのは何故かしら?(´o`)
このチームの問題は、決定力不足、DFの連携、チームとしての約束事が無いこと、と色々挙げられますが、やっぱり一番の問題はジーコ監督の采配なんじゃないでしょうか。
この試合も後半2-0から1点を返されて
中村・松井 OUT
坪井・三都主 IN
という選択をしました。
この日左サイドを任されていた中田浩二をボランチにあげて4-4-2から3-5-2へシステムを変更。
結果、終了間際に中田浩二→坪井への不用意な横パスをかっさらわれることになります。

A級戦犯?k.nakata.jpg

左サイドの中田浩二は特に悪かったわけではなく、ディフェンスに関しては安定していたと思います。マッチアップする相手の特徴もつかんで対応できていたのでしょう。
その中田浩二に替えての三都主投入になんの意味があるのでしょう。
攻撃的に行くというのならばわかります、しかし、中村・松井に替えての坪井・三都主です。守備固めの意図があったにもかかわらず、結果論ですが、失点を招いた交代になってしまったのです。
左は浩二のままでボランチの位置に交代を使えば良いのに~(´ω`)素人考えだけど。

ジーコ監督は選手として超一流であり、選手はどうあるべきか、試合中何を考えるべきか、といったことを伝えるだけの説得力があります。コーチとしては一流でしょう。鹿島を強くした実績もあります。
だが、監督としてはどうでしょうか?
ピッチの外からロジカルにゲーム展開を考える。こういうことは選手として一流だったからこそ、不得手なのではないかと思います。
ジャンガジャンガジャーンyata.jpg


私は長嶋監督よりも、野村監督や森監督が好きです。

すなわちトルシエ信者なのれす(´∀`)
  1. 2005/10/08(土) 17:11:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<三丁目の夕日 | ホーム | 1、2、3、ダーツ!>>

コメント

(?)

長嶋っ(?゚д゚)
  1. 2005/10/09(日) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. 一茂 #-
  4. [ 編集]

なにが?(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2005/10/09(日) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

トールシエ

トルシエはまた日本の監督をやってもいいらしいね。
今の代表メンバーはいやがるかもしれないけどさ

俊輔とか。
  1. 2005/10/10(月) 11:33:20 |
  2. URL |
  3. トール #fXqQpIY2
  4. [ 編集]

そろそろ協会は水面下で次期監督を探しはじめてるのカナ('_')
  1. 2005/10/11(火) 10:44:29 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/30-e62fc60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

