日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劇的ビフォーアフター

まずはコイツの紹介を。
オイラの愛機・フォルクスワーゲン「ゴルフⅢ」
golfff.jpg
トール氏風に言いますと…
5ドアの4AT、排気量は1.8㍑でして、最高出力125 / 6000(ps/rpm)です。
なんのこっちゃ(´∀`;)??

オイラは免許も無い頃からタイプⅠ“ビートル”に憧れてて、いつか乗っちゃる!と思ってたモンですが、いざ車を運転するようになると、空冷でエアコンもなく、故障の多い車なんか選択肢に入るわけがありません。(´∀`)オートマじゃなきゃイヤ!
タイプⅠbeatle.jpg
タイプⅡbus.jpg

ワーゲンの古い車はどれも好きで(タイプⅢとかカルマンギアとか)欲しいっちゃ欲しいんですが、自分で修理しながら乗れるだけの知識もなく、こまめに手入れしてやるほど車に興味はないので、VWの冠だけを残したフツーの大衆車・ゴルフちゃんが選ばれました(゚∀゚)
ウインカーやライトの位置が違ったり、バッテリーが高かったり、ハイオク入れないとガクガクブルブルしたりと、ビミョーな点もありますが、前任のフォード・テルスターの後を継いで、オイラのスニーカーとしての役目を果たしてます(´∀`)
テルちゃんtel.jpg


そんなゴルフちゃんも購入から丸2年たち車検を迎え、点検の終った車を「ちょっと買い物に使いたい」と言うパパンに取りに行ってもらいました……

<次回に続く>





【次回予告】
golf.jpg
絶対見てくれよなっ(゚∀。)
  1. 2005/10/10(月) 12:27:56|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4
<<続・劇的ビフォーアフター | ホーム | 三丁目の夕日>>

コメント

いいね~ワーゲン!

うちも、ゴルフいいよね~♪って言ってたのよ。
ちがう車にしちゃったけどね。
さっきも、次はワーゲンの新しいPoloの5ドアにしようか、と話していたところ。
アタシあのマーク好きだし。(ほとんど車はマークで決めてます)
(゚∀。)アヒャ
  1. 2005/10/11(火) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. サチ #-
  4. [ 編集]

シトロエンのマークって <<< の縦書きみたいな感じだべ

ゴルフはいいよねー、ディーラーに持ってくと修理代とかハンパなくて(゚∀゚)ヒャハハ

(゚ω゚)マチュピチュ
  1. 2005/10/12(水) 14:01:12 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

<<

シトロエンのマークはガンダムの口(!?)みたいだよね

シトロエン車は好きですが、ディーラーにげんなり。
ちょっと嫌気がさしてます。

VWはどうなんよ?
  1. 2005/10/12(水) 22:08:28 |
  2. URL |
  3. トール #fXqQpIY2
  4. [ 編集]

VW

ワーゲンのディーラーはイイヨーv(゚ω゚)w
チラッと見せに行ったら整備士いなかったんだけど、デジカメで写真とってくれて、後日FAXで見積りが来ましたv(・ω・)w

74万ペソ…orz

(´vw`)ペソペソ
  1. 2005/10/13(木) 15:30:55 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/32-e1623b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォード・テルスターについて-恍惚の自動車たち

フォード・テルスターテルスター(TELSTER)はフォード・モーターの自動車である。マツダのマツダ・カペラ|カペラ及びマツダ・クロノス|クロノスをベースにした乗用車で、日本仕様はマツダの工場で生産されていた。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotati
  1. 2007/02/09(金) 15:13:40 |
  2. 恍惚の自動車たち

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

