日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SAW 2

目覚めると金庫が置いてある部屋。出口のない館に集められた8人の男女。
“さあ、ゲームをしよう”
saw2.jpg

10月29日公開の「SAW2」です。
1の方は低予算映画ながら結構なヒットになったみたいですね(´∀`)
僕はこういうシチュエーション・スリラーっての割りと好きなんです。 まぁどんでん返しを用意するためのロジックを意識しすぎて、内容の方はスカスカだったりするんですけどね(´∀`;)

「目覚めると地下室に手錠でつながれた2人、真中に死体。実は死体が犯人。」ってオチありきで作られたのが「SAW」だと思うんですよ。  続編ってどーなんでしょーね? 「CUBE2」みたくなるんじゃ(´∀`;)

アタシ映画はサスペンスが好きナンス。
恋はスリル、ショック、サスペンスですよね(゚∀゚)
「ユージュアル・サスペクツ」や「ゲーム」のような、予想を裏切られる快感もたまらんですし、「羊たちの沈黙」や「サイコ」のように、怪物を心に飼っている人間の恐怖を描いている映画にも惹き付けられますね。

そーいやオイラのアイドル“レクター博士”が登場する3部作「羊たちの沈黙」「ハンニバル」「レッドドラゴン」に続く4作目を製作するとかしないとか。
でもレクター博士はアンソニー・ホプキンスじゃなきゃイヤ(´∀`)
  1. 2005/10/14(金) 20:52:25|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:8
<<秋の夜長は… | ホーム | 牡蠣(゚Д゚)ウマー>>

コメント

前はよく、映画もレンタルビデオもみてたけど、最近のはわからんなぁ。

でも、「ユージュアル・サスペクツ」も「ゲーム」もおもしろかったね。
「ゲーム」の方がラストよかった。

レクター博士”の続編気になるけど、旦那はああいう血の飛び散るのは嫌いだと…
ワタシは「ホワット ライズ ビニーズ」見てから、精神的に怖いのダメね。
アレ本物も写ってるとか言われてもう見れない…
(ノД`)コワイヨー
  1. 2005/10/14(金) 21:30:24 |
  2. URL |
  3. サチ #-
  4. [ 編集]

あー、SAWも見なきゃなあと思ってる間に見るの忘れてたのに2やるのかあ。
今のうちにビデオ借りてこようかなあ。ってネタバレされちゃったー!

シチュエーション・スリラーだと「es」が一番くるものがあったなあ。
見た後に結構引きずられてしまって陰鬱としちゃったけど。

  1. 2005/10/14(金) 23:04:56 |
  2. URL |
  3. 駄目な人 #VEIOABK.
  4. [ 編集]

サチ氏よ…
善良な仮面をつけた夫には気をつけた方がいい…
(゚ー゚)フフフ…

駄目氏よ…
いわゆるアイヒマン実験ってやつだね。

戦争反対って妄信的に唱えてる奴らほど、いざ戦争の中に入ったら妄信的に人を殺すのだ。
  1. 2005/10/15(土) 13:44:08 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

トラックバック!ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。

トラックバックから遊びにきました
ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ チェケラ!

SAW2・・・怖そうですねーーー;;
見たいですねーーー;;

詳細知りたいーーー;;


私も・・・footbagいっぱい集めたけど・・・
足でやるの無理!w

お手玉化してしまいました・・・(´・ω・` ;)
  1. 2005/10/17(月) 12:49:01 |
  2. URL |
  3. みぃ子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

みぃ子サマいらっしゃいませ☆

おー!フットバッガー(゚∀゚)ハッケーン
あきらめずに練習してみてください。あるとき急にできるようになりますよ(´∀`)ちぇけらっちょ

SAW2、怖SAWですよねー(゚Д゚;)
見たらレビューかくよ♪ 多分(。A。)
  1. 2005/10/17(月) 19:06:01 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

どうもぉ。
sawね、見たんだ。私、スキよ。これ。
おもしろかった。
ちょっとグロかったけども。
2やるんね。うきうき。

ちなみに、「ユージュアル・サスペクツ」、
大好きな映画のひとつだよ。
いいよね。

私も2見たらレビュー書く!
つか絶対見るYO!
  1. 2005/10/18(火) 20:52:35 |
  2. URL |
  3. zono #-
  4. [ 編集]

zono氏いらっしゃぁ~い☆

こんな下品なブログへようこそいらっしゃいました。
SAW 2楽しみだね(´∀`)
怖い映画は家でみるより映画館で見た方がおもしろい!
来るぞ~来るぞ~とわかってても大音量に驚いてしまう(゚∀゚)

日曜日にコープス・ブライド見にいってきます♪
  1. 2005/10/19(水) 00:41:42 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

面白かったです!また遊びに来ますね。
  1. 2008/11/21(金) 14:18:31 |
  2. URL |
  3. サッチン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/36-b73da713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウ-SAW

2004年、サンダンス映画祭で超話題となったサスペンス。監督・原作・脚本のジェームズ・ワンとリー・ワネルという無名コンビが、「予算をかけずともおもしろい映画は作れるのだ!」と言う事を教えてくれた衝撃の作品だ。ソウ=SAW=ノコギリ……古くて汚いバスルーム
  1. 2005/10/16(日) 00:26:17 |
  2. 映画-CAN

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

