日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘンプ DE ストラップ

HEMP編み、1作目の完成です(´∀`)
とりあえず右も左もわからないので、練習として“平編み”を適当な長さの紐でやってたんです。
最初は本を見てもよく分からなかったのですが、試行錯誤するうちに急に理解できました。
「あぁ、最初に動かす紐は常に一緒なのか!」
するとどうでしょう、スルスルと編めていくではないですか!(゚∀゚)

適当な長さに切った紐でしたが、編んでく内に、あらら?この長さは…
じゃ~ん!hemp1.jpg
携帯ストラップになっちゃいました♪
オニキスもつけてみましたよ(´∀`)

まったく知識なく始めたんですが、コレは面白い! ハマっちゃいそうです(´∀`)

電車の手すりにクリップつけて紐をグルグルやってる怪しい奴がいたら、それは私です(´∀`)
汚い物でも見るような視線を浴びせてください(゚∀゚;)カイカン!
  1. 2005/10/19(水) 12:15:23|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4
<<ギタ━━(゚∀゚)━━ッ!! | ホーム | コープス・ブライド>>

コメント

器用なのねぇ (0゜▽゜)0

素敵だわぁ d(>_< )

よし、見かけたら
鼻で笑ってあげるNE!
  1. 2005/10/20(木) 19:34:32 |
  2. URL |
  3. zono #-
  4. [ 編集]

zono氏よ…

hemp編みはハマります(゚∀゚)
マジおすすめ! ボケ防止に、ストレス解消に。

器用ではないれす(´∀`)
自分、不器用な男ですから…( ‐‐)トオイメ
  1. 2005/10/20(木) 23:17:16 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

やったね!!

祝☆ヘンプ一作目完成!おめでと~~~
オニキスがアクセントになっててv-218
私の場合、編み始めに戸惑うけど、
コツをつかめばスイスイと編みあがっちゃって楽しいよね。
平編みマスターしたから、あとは何でも作れるよ!
珍太郎さんもはまっちゃったみたいだね。
次回作も楽しみだわ~
  1. 2005/10/21(金) 09:08:17 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

ハマっちゃいました

ただいま3本を2重にした6本芯のねじり編みブレスを製作中です(´∀`)
憶えたらカンタンなんですね。
ただ、始まりと終わりをどうしていいかわかりません(゚∀゚;)
  1. 2005/10/21(金) 16:58:42 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/41-dfd6e639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘンプ参考本

みぃ愛用のヘンプ本2冊です特に写真右の『麻で結ぶヘンプアクセサリー』は、編み方の手順を写真入りで分かりやすいのでとっても重宝してます。お値段は294円、リーズナブルですよぉ先日”ヘンプ好き集まれ~”のいるかさんに教えて頂いた本『ヘンプで作るかんたんアクセ
  1. 2005/10/22(土) 09:22:20 |
  2. みぃのほびーぶろぐ

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

