日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コープス・ブライド【レビュー】

観てきましたよティム・バートンのコープス・ブライド。
ディズニーランドに併設するイクスピアリ内のAMCってとこで(´∀`)
amc.jpg

イクスピアリなんて久しぶりに来ましたよ。思えばアレ以来ですね(´∀`)
ってことで、とりあえず行っときましたよモンスーン・カフェ。
nama.jpg
五井君 ゴイクン(゚Д゚)ウマー
ミラコスタだかアンバサダーだかで結婚式を挙げるミッキーかぶれどもが、よくパーティーに使うようで、この日も混んでましたよ(´A`;)
まったく迷惑な話ですね(゚∀。)
そーいえばココで2次会をやってらした友人夫婦は仲良くやってるでしょうかね…(´ー`)

映画のあとはstone marketで石を購入。(゚∀゚;)ハマってるねアタシ…
石の名前失念isi.jpg


↓以下ネタバレあり

成金の家の息子ビクターは、没落した貴族の娘との政略結婚を控える。片方は家柄が、もう一方はお金が欲しいのだ。
結婚式前日、ビクターとビクトリアは初めて出会うが、お互いに惹かれあう。
牧師の前でのリハーサル、ビクターは誓いの言葉がうまく言えず、逃げ出してしまう。
森の中で誓いを練習するビクターは、木の枝に指輪をはめるが、それは死体の薬指であった…。

…と、いった感じで物語は進んでいくのですが、回想や背景の説明をミュージカル風に歌と踊りで表現したり、時折り入る小ネタが、ストーリーをテンポ良く進めています。
登場時は怖く見えるコープス・ブライドも、感情の描写が増えるにつれて段々可愛く見えてくるから不思議です。
CGでは表現できない、人形ならでのは質感が温かみを出してるのでしょうか(´∀`)ホント?
アナログの良さです(。A。)わかるかな~。

撮影風景cob.jpg
ヒトコマずつ撮影していくストップ・モーション・アニメ。1、2秒を撮るのに12時間がかかるというから驚きです(゚∀゚)モモノキ!

結末は途中でわかってしまうぐらいベタですが、ハッピーエンド?ですし、内容もわかりやすく、時間も70分強と短いので、普段あまり映画を見ない人にもオススメです(´∀`)

コープス・ブライド、左手と右足が骨なんですが、腰のあたりが左右で違う。
見えないところも朽ちてるんですね。作りこみ(・∀・)イイ!
  1. 2005/10/23(日) 12:35:04|
  2. | トラックバック:15
  3. | コメント:8
<<Arrow's@市川 | ホーム | HEMP作品集>>

コメント

はじめまして☆
TBありがとうございました☆
ストップモーションアニメ 前作のナイトメア以上に滑らかな動きでしたね☆
映画で実際に使われたマペットとほぼ同じサイズのドールも来月発売になるんですよん
  1. 2005/10/25(火) 00:58:40 |
  2. URL |
  3. バビ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]

TBありがとうございました!

TBありがとうございました。私もTBしますね。
実は、クレイアニメの映画とかって今まであまり観たことがなかったんですが、これは「アニメ映画」とはまた別として観ることができた映画です。

もう一度くらいみようかな・・・
なんて思っている、今日この頃です(笑)。

またこのBlogにお邪魔させて頂きますね!
  1. 2005/10/25(火) 09:39:48 |
  2. URL |
  3. 凛音(りおんたいむ) #LWshcgts
  4. [ 編集]

コメントどうもです

バビさん、凛音さん、いらっしゃいませ(´∀`)ノシ
ストップ・モーション・アニメなんて時代に逆行する技術を、あえて使うティム・バートン監督に 星、3つでっす!(´∀`)
  1. 2005/10/25(火) 18:17:04 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

トラバありがとうございました!

コープス・ブライド確かに登場時はかなり怖いですよね
でもラストまで見たらいちばん好きなキャラになってラストは泣いちゃいましたよ・・・(._.ゞ)

こちらからもトラバさせていただきますね
  1. 2005/10/25(火) 18:31:44 |
  2. URL |
  3. ねゆき #mQop/nM.
  4. [ 編集]

(#`Д´)オイオイ!

>ミッキーかぶれどもが、よくパーティーに使うようで…

カブれてないやい(#`Д´)!!
  1. 2005/10/25(火) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. サチ #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ

ねゆき氏よ…
最後は感動ですよね~。
人形であそこまで表現できるもんなんですね(´∀`)感服

サチ氏よ…
あの時のサチ氏はまるでコープス・ブライド(死体の花嫁)のようでした(゚∀゚)←ホメテンノ?
  1. 2005/10/26(水) 11:21:47 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

イクスピアリAMC

行こうと思っていて行ったことかありません。
(前は良く通るんですが)
館内の様子はどうですか。
席の傾斜はどうでしょう。
角度があって前席が気にならないとは思っているのですが、
いまいち確証がもてないので、教えていただければ幸いです。
  1. 2005/10/28(金) 20:23:33 |
  2. URL |
  3. KGR #-
  4. [ 編集]

KGRサンいらっしゃいませ

シネコンはどこも見やすいように出来てると私は思うのですよ(´∀`)
ポップコーン屋で借りれるトレーが座席のドリンクホルダーに固定できるので便利です。
イクスピアリ内でちょっとしたお菓子を買ってきて、トレーの上にひろげるのれす(´∀`)
  1. 2005/10/29(土) 10:33:44 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/45-6f564597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#37:コープス・ブライド(試写)

KAZZのこの映画の評価 愛だね、愛!この”コープスブライド”死体の花嫁のお話。上映時間が77分と、久々に短い映画でした映像が、とても素晴らしいキャラも個性的で特にスクラップス君は、お茶目でクール現世をモノトーン、死後の世界?をカラーで...
  1. 2005/10/24(月) 21:19:11 |
  2. *KAZZの呟き*

コープス・ブライド行って来ました!

昨日、ティム・バートン監督の「コープス・ブライド」見てきました!!(上の画
  1. 2005/10/24(月) 22:27:07 |
  2. 幸せOLへの道日記

TIM BURTON'S Corpse Bride

泣きましただって悲しかったし つらかったからエミリー(Corpse Bride)の気持ちに入り込んでしまいました何故 花嫁の死者なのかも分かり これほんとかわいそうでした観る前から様々なブログで感想等読みましたが個人的には大変素晴らしい作品だと思います上映時間も77
  1. 2005/10/25(火) 00:53:35 |
  2. my Favorites .......

ティム・バートンの「コープス・ブライド」

「Beautiful and Wonderful!」 ☆☆☆☆☆監督)ティム・バートン イギリス。77
  1. 2005/10/25(火) 03:33:53 |
  2. ねぇさんのタンタン日記

ティム・バートンのコープスブライド

今日、本当にいい天気でしたね。{/kaeru_fine/}太陽のまぶしさで起こされ、「これでもか!」というくらい洗濯をしてから、いつもどおり映画館へ。で、今日観た映画はコレ。ティム・バートンのコープスブライドこの映画、凛音はてっきり『絵』なアニメだと思っていたけど、ク
  1. 2005/10/25(火) 09:35:51 |
  2. りおんたいむ

『ティム・バートンのコープス・ブライド』 ホネまで…。

ストップモーション・アニメとはいかなるものなんだろうか。 ストップモーション・アニメーション(Stop motion animation)とは、静止している物体を1コマ毎に少しずつ動かして撮影し、あたかもそれ自身が動いているかのように見せる映画の撮影技術。アニメーションの一種で
  1. 2005/10/25(火) 09:57:05 |
  2. キマグレなヒトリゴト

コープス・ブライド

ちょっと眠いけれど,涙を誘う場面もあるファンタジックラブストーリー。
  1. 2005/10/25(火) 10:36:15 |
  2. Akira's VOICE

コープス・ブライド

ティムバートンのコープス・ブライドみてきましたよん♪す━━━━━━ごいおもしろかった!!!11!!(*´∀`*)話いいし映像きれいだし音楽もいいし特に音楽、かな。サントラ欲しくなった;ゾクゾク来ますよてか号泣しました(´;ω;`)ビクターとヘ...
  1. 2005/10/25(火) 18:35:41 |
  2. 根雪ブログ

[movie]ティム・バートンのコープス・ブライド

 ティム・バートンのストップモーションアニメ初監督作品。ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(1993)は製作と原案を担当していただけだから。ヘンリー・セリックかわいそうだな。ナイトメアーをティム・バートンが作ったと思ってる人多そうだから。でも、バートン色に溢れ
  1. 2005/10/26(水) 01:01:28 |
  2. 時計仕掛けの日々

ティム・バートンのコープスブライド@丸の内ピカデリー2

久しぶりに映画を観てきた。 今日はこの映画が先週末に公開されてから最初の水曜日だったので、午後の上映にもかかわらず満席だった。
  1. 2005/10/26(水) 22:57:19 |
  2. KINGDOM OF KATHARINE

コープス・ブライド  ティム・バートン

チャーリーとチョコレート工場に続き、ジョニーデップとティムバートンのコンビ。『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』『ジャイアント・ピーチ』に引き続きブラックユーモアが満載ね。コマ撮りで撮影された映像は、最近のアニメにはない味わいがあるわ。現世がモ
  1. 2005/10/27(木) 19:20:29 |
  2. マイボーハイパントの映画公式リリム

ティム・バートンのコープス・ブライド

久しぶりの映画の話題。コープスブライドを観ました。コープス(corpse)は死体、それも人のね。予告編や、関連サイトのストーリは全部適当。結婚式はしてません。当然、式でパニックも起こしていませんし、式からは逃げません。それ以前の問題。*成金の魚屋の息子ビクター
  1. 2005/10/28(金) 20:24:27 |
  2. ITニュース、ほか何でもあり。

映画のご紹介(70) コープス・ブライド

ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(70) コープス・ブライドコープス・ブライドを観た。人形を1コマ 0.5ミリずつ動かし、デジタルスチルカメラで撮影して製作したという映画。最近全盛のCGとはひと味違うできばえにな...
  1. 2005/10/30(日) 00:33:42 |
  2. ヒューマン=ブラック・ボックス

「ティム・バートンのコープス・ブライド」@ニッショーホール

ティム・バートンの前作ストップモーション・アニメ『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』を12年前に見ていないので今回が初になります。予習として見てから行った方がよかった?!見比べた方の記事で1作目は「独特のカクカクした動き」から2作目は「CGアニメかと思うく
  1. 2005/10/31(月) 00:36:43 |
  2. 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)

「ティム・バートンのコープスブライド」@新宿東急

少し遅ればせながら「ティム・バートンのコープスブライド」を観てきました。ファンタジックでエンターテイメント性にあふれてて、素直に面白い!と言える作品でした。観客に疑問を持たせない、解釈を任せない作品作りに物足りなさを感じるときもありますが。Tim Burton's C
  1. 2005/12/03(土) 00:45:28 |
  2. 流線型事件

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

