日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チンタロウの簡単レシピ

さて、11月です。
秋太り解消を目指すワタクシは、今月をダイエット強化月間としたいと思います(´∀`)
ワタクシ、食べるのも好きだけど、作るのも好きなんです。(片付けはキライ)
今日は料理研究家のチンタロウ先生にお越しいただきましたので、誰でも簡単に出来るダイエットメニューを紹介いたします。

長いので↓↓↓

ダイエット鍋nabe.jpg

豆腐
野菜(なんでも良い)
キノコ類はカロリー低いので是非いっぱい入れましょう
スープの素(和風、中華お好みで)
その他調味料 お好み

簡単レシピなので簡単に作ります。
鍋に豆腐を入れ、お好きな野菜を食べやすい大きさにキッチンばさみで切って入れる。
水を張り、スープの素を入れ沸騰するまで放置。
味付け
味噌パターン(生姜、砂糖、味噌、酒、醤油)
チゲパターン(にんにく、コチュジャン、甜面醤、味噌、酒)キムチもいれよう!
ポン酢パターン(ポン酢につけて食べれ!)
などなど、組み合わせは何万通りもあるぞ!(゚∀゚)ホント?

写真の鍋は大根、人参、ネギ、こんにゃく、昆布を入れ、モツ煮込み風の味付け(味噌)にしております。

鍋を放置してる間にもう1品。

焼きシラタキitokon.jpg
えぇ、焼きビーフンの代用です。
ビーフンはお米の粉から作られているので、炭水化物ですが、シラタキはカロリー0でございます(´∀`)

しらたき
野菜(お好みのもの)
ここでもキノコ類!
にんにく
鷹の爪
中華スープの素
調味料 適宜

しらたきは臭みを取るため、ざるに熱湯を回しかけ、塩をふっておきます。
フライパンにゴマ油を熱し、刻んだニンニク、鷹の爪1本を入れる。
火の通りづらい野菜(人参等)を入れ、油がまわったら水気をきったシラタキと中華スープの素を投入。
水分がなくなるまで炒ります。
火の通りやすい野菜を投入し、塩、胡椒、酒、醤油で味付け。
ナンプラーがあれば本格的ですね(´∀`)nam.jpg

ナンプラーの代わりにオイスターソースを使うと上海風な仕上がり(。A。)

自分が何を食べてるのか、どんな栄養を摂っているのかを意識することができるので、手料理はダイエットに良いんですよ(゚∀゚)

私、いいお嫁さんになれそうですね(゚∀。)ヒャハァ
バリバリ働いてくれるキャリアウーマン募集中です(´∀`)
  1. 2005/11/01(火) 19:59:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<深川山憲@門前仲町 | ホーム | ハッピーハロウィン(安岡力也の声で)>>

コメント

やるね~

いいんじゃない?
かなりヘルスィ~だよね。

うちでもやってみよう _〆(゜▽゜*)

旦那の腹がスミレのみたいだからね。

あっ…アタシもだった (゚∀。)アヒャ


  1. 2005/11/02(水) 23:15:48 |
  2. URL |
  3. サチ #-
  4. [ 編集]

出腹一家…(゚∀゚)

奥様もなんかいいレシピがあったら独り占めしてないで教えてネ(´∀`)ノ
  1. 2005/11/04(金) 00:15:16 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

おいしそう!

珍太郎様こんにちは!
このメニュー、手軽でおいしそうですね。
再来週に健康診断がある凛音としては、見逃せない記事でした!
  1. 2005/11/04(金) 08:57:32 |
  2. URL |
  3. 凛音(りおんたいむ) #-
  4. [ 編集]

凛音氏よ…

味付けや量は同じでも、材料の質を変えるだけでとってもヘルスィーになりますよね(´∀`)
普段いかに余分な栄養をとっているかということです(゚∀゚)
健康診断シロであることを祈ってますよ(´∀`)ノシ

あったら嫌だシリーズ:バリウムサワー(゚∀。;)
  1. 2005/11/04(金) 13:26:40 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/54-be11aed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

