日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大食い王決定戦

TV東京の「大食い王決定戦」を見た。
もともとTVチャンピオンから始まった大食い番組。大好きでした(´∀`)
その後、TBSが企画をパクり、過剰な演出、行過ぎた優勝賞金等で、大食い&早食いを間違った方向へと進めてしまい、影響を受けた中学生がパンをノドに詰まらせて死んでしまうという事件が起きました。

そんなわけで暫く見れなかった大食い番組、みそぎも済んだのか復活です。
やっぱりテレ東は(゚∀゚)イイ!
終始ほのぼのした雰囲気の中、パン、そば、タマゴご飯、イカ焼き、ラーメンと、シンプルな料理で大食いを競います。
TBSの某フードバトルクラブは賞金1千万、タキシード着て高級ステーキを手づかみで食いちぎるという下品な番組でした(´A`)
oogui.jpg

フードファイターたちの世代交代も進み、第1世代、第2世代、第3世代と呼び分けているようです。
赤坂さんや、新井和響なんかが第1世代。大食い番組全盛期のジャイアント白田、射手矢侑大、小林尊たちが第2世代。そして新たに現れた山本クンやアーティスト泉たちが第3世代。

ふーむ。大食いに歴史アリ(-ω-)
第3世代も魅力的なキャラが豊富ですね(´∀`)泉イイ!

大食いと言えば、私も友人たちとバトルをした記憶があります。ジャンボラーメン(4玉)や、ミスドでドーナツ何個食えるか等… ちなみにドーナツは12個でギブ(x_x)
普通(以下)の人間はこんなモンです。最近じゃ回転寿司でも10皿食えません(;Д;)
大食いは選ばれた者にしか許されないスポーツなんですねぇ(゚∀゚)

さて、番組の方は、決勝戦・ラーメン大食い90分で、第3世代の山本クンが27杯を平らげて白田、Dr.西川(このひと射手矢だよね?)を退けました。
ラーメン27杯が人間の体内に入るもんなんですかねぇ…(´∀`;)

大食い&早食いはあくまでもサブカルチャーとして、TVチャンピオン枠で今後も細々と続けてもらいたいものです。
大手民放に畑を荒らされないようテレ東には頑張っていただきたい(´ー`)
  1. 2005/11/06(日) 12:57:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<こんなん作りました~ | ホーム | ボウリング>>

コメント

みたよ~

アタシも大食いよく見ていますよ。

旦那は最近食べ過ぎてお腹がポッコリ幼児体型になりますが、基本的に少食だったため、食べてもご飯2杯…

あの人たち、どこにあんなに入るんだろうか?と
ビックリしています。

っていうか、TBSパックってたんだね…
そういわれればそうだよね。
だから元祖大食いっていってたんだね。

しかも、中学生大食い事件はじめて知った…(´・ω・`)
  1. 2005/11/08(火) 00:09:10 |
  2. URL |
  3. サチ #-
  4. [ 編集]

アタシもポッコリ(;Д;)

昔はヤセの大食いと言われたもんだったんだけどなぁ…
今じゃ吉牛の特盛も食べられないよ(´・ω・`)

ジャイアント白田は牛丼20杯以上食ってたよ。
アンビリーバボーw(゚o゚w
  1. 2005/11/08(火) 19:21:53 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

アーティスト泉

彼はラルクのボーカルを意識しているとしか
おもえないんだよね~

いや、テレビたまたま見てなんとなく何ですけど。
  1. 2005/11/08(火) 23:26:39 |
  2. URL |
  3. トール #fXqQpIY2
  4. [ 編集]

トール氏

おまいはルナシーのボーカル意識してんじゃねいか
(´・∀・`)
  1. 2005/11/09(水) 00:10:27 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/59-db2f206d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

