日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異文化コミュニケーションっちゅうか…

Hi(´∀`)ノシ
ワタクシ珍太郎はホリエモンのお膝元、ギロッポンで働いております。場所柄シャレオツなお店が多く値段も高めなため、ランチタイムは日々頭を悩ませておりました。
そんな折、たまたま入った中華料理屋が、心のDJオアシスになろうとは、この時のワタクシには知る由もなかったのです…。

店員は全員中国人なのですが、カタコトの日本語で気さくに話し掛けてくるので、次第に仲良くなり、毎日のように昼・夜と通うようになりました。
会話は日本語、中国語、英語で行うので勉強にもなりますしネ(´∀`)
(もちろん料理も安くてウマイ)
一年程前から通っているのですが、その間に色々なことがありました。
店員サン(中国人)にアプローチされたり、お店でお友達が出来たり、出前を運ばされたり、一緒にクラブ(というよりはディスコ)に行ったり…

と、ネタのつきないお店なんですが、今日のヒトコマ。
gaijinn.jpg
(外人に肖像権などない!)

店長から「珍太郎サーン、注文オネガーイ」と言われたテーブルにはキャナダ人とエゲレス人。
英語をしゃべれる店員サンが今日はいないのです(ノ∀`)アチャー

人外「サーキー、サーキー、ア、ボトー!」
ワシ「??? suck in!?」
鬼畜米英「サーキー!」
ワス「おー! SAKE! 日本酒ねー!」
中華屋で日本酒をキャナダ人にお酌しつつ、英語だけは身につけといた方がいいなと、SQLより英語だなと心に誓った珍太郎であった…。

ちなみにコイツら、日本料理と中華料理の区別もつかないような人外魔境で、ミソスープがないことを不満がっていましたが、「most popular food in japan」と称して回鍋肉をお出ししたら、喜んで写真なぞを撮ってましたよ(´∀`)

fuckin' japくらい分かるよバカヤロウ(*`皿´)凸
ところで¥(yen)を「イェ~ン」と言うのにとても抵抗があるのはワタシだけですか?(´A`;)
  1. 2005/09/14(水) 23:20:29|
  2. | コメント:2
<<もつ焼き×ハイボール | ホーム | ベニーちゃんとKちゃん>>

コメント

SQLよりもENGLISHですよ
そんなことはわかりきったことですよ

じゃあとっておきの中国語教えてあげるから
今度店員さんに言ってみな

ウォー シェンザイ メイヨウ ニュァポンヨゥ、
ヘン ジィモゥ...

店員さんの見る目がさらにかわるかもねw

  1. 2005/09/15(木) 21:58:43 |
  2. URL |
  3. トール #fXqQpIY2
  4. [ 編集]

我 現在 没有 女朋友 ? 寂寞?
ですか?(´∀`;)
恋人いなくてさびしーの(;_;)
ってとこでしょうかv-7
そんなのとっくに言ってらぁ(´∀`)
たまに斡旋してくれるよ♪

ちなみに奴ら上海人で、上海語と北京語で結構違うから、字で書いても全然わかんなかったりする(-_-;)
  1. 2005/09/16(金) 12:27:17 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

