日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなん作りました~

ヘンプよりも石(パワーストーン)に傾倒しつつあるワタクシ。
ブラックオニキスと黒ヘンプをあわせてブレスレットを作ってみました(´∀`)
kurob.jpg
三本の真中を三つ編みにして折り返し、左上結び、右上結びを5回ずつ交互に繰り返してジグザグに編みました。

途中オニキス玉(穴あき)を4つ通して、真中には梵字の“サク”(午年なので)を彫った一回り大きいオニキスを入れました。
サクsaku.jpg

石ってやつぁやっぱり硬くて、ダイヤモンド粉のついたルーターでさえ悲鳴をあげてしまい、小さな穴しか空けられませんでした(´A`)

苦肉の策として…kuro.jpg
芯のうち2本だけをなんとか通し、残りの6本を3本ずつ使い、左上結びと右上結びで外側を通してみました。
結構よく出来たのではないでしょうか(^^)v自画自賛
スポンサーサイト
  1. 2005/11/07(月) 19:53:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<三文の得vs三日坊主 | ホーム | 大食い王決定戦>>

コメント

すごーい!

オニキス好き(で合ってるのかな?)の珍太郎さん
これは大作ですよ!
あんなに硬い石、よく穴あけましたねぇ。
黒で統一しているところがなかなかシブくて、
中央のアレンジもステキです!
次、どんなパワーストーン(いやいやヘンプ作品)が登場するか楽しみ~
  1. 2005/11/15(火) 00:06:35 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

それと、、、

「みぃのほびーぶろぐ」をりんくに入れてくれて
ありがとう!!
改めまして、これからもヨロシクね♪
  1. 2005/11/15(火) 00:09:56 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

みぃ先生

石だけじゃなく、色々なモノと組み合わせることでHEMPの可能性も高まるんじゃないですか(´∀`)
結び方を覚えてしまえば素材を変えても出来ますしね♪

i podの首まわりに輪結びでもしようカナ(´∀`)
  1. 2005/11/15(火) 22:55:43 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/60-f000f0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

