日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ざわ…ざわざわ…

最近深夜アニメで「アカギ」がやってますね(´∀`)
ワタシのリスペクトする3大漫画家のひとり、福本伸行先生の作品です。
え?(∀`3)m 残りのふたり?
手塚と西岸に決まってんだろ(゚ω゚)

福本作品は漫画喫茶とかで全部読んだのですが、アニメを見ていたら読み直したくなってしまい、コンビニで売ってた総集編を買ってしまいました(´∀`)
akagi.jpg
「アカギ」は麻雀漫画なんですが、ルールの中にある理、そして人間の心理から生まれる理が鋭い感性で描かれており、麻雀漫画の領域を超えた、もはや哲学作品です(´∀`)
主人公の赤木しげる。元々は「天」というこれまた麻雀漫画に登場したサブキャラの老獪な天才雀士だったんですが、主人公を食うほどの存在感に、若かりし頃のエピソードを別誌に連載したのが「アカギ」です。

この絵が苦手な人は多いと思うけど、麻雀知らない人も読んでみて! ギャンブル魂を持つ者なら必ずアツくなります(`∀´)

この福本伸行という男、ギャンブル漫画を書かせたら右に出る者はいません(´∀`)
特に心理戦の描写に長けており“気配”を擬音で表現することに成功しています(゚∀。)ぐにゃ~

このしとの漫画、「アカギ」「天」「カイジ」はもちろんですが、「銀と金」!
これを読まずして福本は語れません。史上最高のスケールで金が動くギャンブル漫画の最高峰。
読書の秋に是非どうぞ。
(`、ゝ´)頭ハネだ…
  1. 2005/11/23(水) 16:42:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<サンクスギビングデイ | ホーム | イルミネーション>>

コメント

くくくっ・・・

なんたるっ・・・
なんたる不覚ッ・・・

うちの専務がALWAYS三丁目の夕日を絶賛ッ・・・

抗えぬっ・・・
専務には抗えぬッ・・・!!
  1. 2005/11/25(金) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. トール #fXqQpIY2
  4. [ 編集]

否っ!

フフフ…
まるで白痴だな。

専務に取り入り、助かろうとする。それこそが毒だ。
安心という甘美なる毒。

トール氏よ… 死ねば助かるのに…。
  1. 2005/11/27(日) 00:59:46 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/77-6cf47276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

