日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンクスギビングデイ

らしいっすね。今日は。
ハロウィンもそれほど日本では浸透していませんが、11月の第4木曜日とちと憶えづらいサンクスギビングデイは、日本ではほぼ無名なアメリカのお祭りです。
日本にも五穀豊穣を祝う秋の豊年祭りは各地方で様々にありますが、アメリカでの感謝祭では必ずターキー(七面鳥)を食べるそうです。
クリスマスやバレンタインはオモチャ業界、ケーキ業界、チョコレート業界等の思惑も絡み、定着に成功してますが、感謝祭は七面鳥業界というものがないからなのか、メディアで取り上げられることもなく、華麗にスルーされていますね。

我々日本人には七面鳥を食べる機会はあまりありません。
トリと言ったらニワトリ以外は考えられないくらい鶏を食べます。
他の国では当たり前に食べるハトやスズメがゲテモノ扱いですね(゚ω゚;)

日本人なら焼き鳥だよ焼き鳥~
yakitori.jpg
市川の南口にウマイ焼き鳥屋があります。 何度も行ってるのに店名がわかりません(´∀`;)スマン
再開発のあおりでアーケードから移転したこの店。
塩がうまいと看板を出しております。
おばあちゃんが焼く焼き鳥はもちろんウマイですが、浅漬け(130円)が絶妙な塩梅でうまい!
そしてホッピー(黒のみ)にはナミナミと焼酎が入っており、これ1杯で十分なほど。
こういう店は22世紀にも残したい日本の宝ですね(´∀`)
  1. 2005/11/24(木) 01:44:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<年末ジャンボったからっくじ♪ | ホーム | ざわ…ざわざわ…>>

コメント

感謝祭は

我々の世代に感謝祭の存在をPRした物として、忘れてはならないのはビバリーヒルズシリーズでしょう。隠れブレンダファンはかなり多かったはずです。
そのブレンダちゃんがひっそりとセクシー路線の映画に出てるのはご存じでしょうか?ブレンダのあんなとこやこんなとこが満載です。もちろんワタクシは即レンタルです。
タイトルは…
…忘れた(-ω-)
  1. 2005/11/27(日) 12:39:01 |
  2. URL |
  3. 艶 #-
  4. [ 編集]

ビバ高白書…

一度も見てないっス…
(´・ω・`)

セックス・アンド・ザ・シティーや、ER、24と面白そうなアメリカドラマがありますけど、ワタシにはやっぱりフルハウスなのです
メアリー=ケイト・オルセンがあんなに可愛く育つなんて(*´∀`*)きゃわ~♪
  1. 2005/11/27(日) 23:16:12 |
  2. URL |
  3. 珍太郎 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/78-03b3a9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

