日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のお散歩(浅草編)

そろそろ冬だけどな(´∀`)
トール氏を見習って私も休日のお散歩。
酉の市が先週終り、静かになった入谷から浅草まで。
私はこの辺の生まれなんで、懐かしい景色を楽しみながらスタスタと。
ε=ε=ε=┏( ´∀`)┛
“吉原”の近くの千束に三島屋というお店があります。
The下町といった佇まいで、14、5コ入りのたこ焼きが300円。焼きそば250円。今川焼き80円。
もんじゃ300円misimaya.jpg
全てテイクアウト可です。 もんじゃも!!(゚∀゚;)エー?

今川焼きをほおばりながらテクテクと。
ε=ε=ε=┏( ´∀`)┛

浅草寺さんにお参りしないとね。
浅草寺といえばあげまんじゅうagemanju.jpg
仲見世にいくつもお店がありますが、一番ウマイのは境内に一番近い九重。
かぼちゃ味とかごま味とかあるんやで~(´∀`)

sensouji.jpg

ちなみに「吉原」という住所はありません。あしたのジョーのドヤ街として有名な「山谷」も地名からなくなりました。
※山谷についてはおじいさんおばあさんに聞けばわかるよ。

オイラは吉原と山谷の間くらいで生まれました。
よく考えると、教育上よろしくないな(´∀`;)
  1. 2005/11/27(日) 11:34:59|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0
<<ホワイトバンドをHEMPで編もうプロジェクト | ホーム | スタンディングコーナー@上野>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuntaro.blog23.fc2.com/tb.php/81-a7911af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普茶料理梵で夕食、絶品三島屋の今川焼、松葉の大学イモ

Lucyと一緒に食事をするため個室のあるレストラン探し。外も寒いと言うので浅草近辺の店を探す。そこで目に留まったのが普茶料理梵(台東区竜泉1-2-11 03-3872-0375)という店。普茶料理というのは約300年前、中国、明の隠元禅師が京都宇治に黄檗山萬福寺を建立した折よ...
  1. 2005/12/04(日) 00:26:05 |
  2. TOMITのくいだおれ

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

