日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すぅぱぁ

スーパーが好きです。でも、飲んで帰るのはもっと好きです(゚∀。)

私にだって飲まずに帰る日くらいある。
そんな日はいつもスーパーに寄ってから帰ります(・∀・)
一番の消耗品である飲み物や毎朝食べる納豆や卵なんかを購入し、たまにはゴミ袋なんかも買う。
土日に車で大型スーパーにも行くので、寄り道時にはあまり多くは買わない(´∀`)
週末に材料買って、一気に料理して冷凍庫行きってのは、主婦の知恵ならぬ独身男子の知恵である(゚∀゚)ホント?

ひととおり消耗品をゲットしたら、おまちかねの総菜コーナーです(゚∀゚)半額半額♪
夜遅くに揚げ物なんて…と思いつつも、コロッケが2ヶ60円だったりするととても買わずにはいられないですよね(´∀`)

報ステ見ながら2ヶ60円のコロッケと大五郎ウーロン割り。
_/ ̄|○ オワットル…



ゲンキダセ(´∀`)ノ(._. )ウン


そんな楽しいスーパーを後に家路に着くのである(´∀`)




この日はたまたまボーッとしてたんですσ(^_^;)
閉店間際で時間もなくササッと買い物したんですσ(^_^;)
ボーッとしたままいつもの道を歩いてたんですσ(^_^;)


家に帰ってびっくりσ(^_^;)










kago.jpg

アッー!

我が家に洗濯カゴが増えました(゚∀。)スマンスーパー
  1. 2006/12/08(金) 18:18:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

祝!一周年

ハイ、このブログも満1歳を迎えることとなりました(´∀`)
この記事で170本目。平均すると2日に1本のペース。我ながらよくやった(ノД`)
現在巷を席巻するソーシャルネットではなく公開型を選んだことで、プライベートな日記ではなく、なるべく自分の情報が出ないように気をつけて書いてきました(´∀`;)
いつの間にか、飲み歩き&サッカーブログになっちゃいましたね(ノー`)
issyuu.jpg
ブログ仲間を作ったり、ランキングに参加したり、アフィリエイトで稼いだりetc..ブログの醍醐味を味わってないような気もしますが、文章を書いてどこかに発表する、誰かに落書きを読んでもらうというのは中々に楽しい(^ー^)
これからも細々と続けていこうと思います(・∀・)ヨロシクネ


ちなみに1年前の記事はこんなんでした(´∀`)
  1. 2006/09/09(土) 18:34:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

手作りチョーカー

すっっっっごく久しぶりに編んだHEMP(^^;
ち、ちがうよ!飽きたんじゃないよ。活動休止してたんだよ(-ω-;)

好奇心旺盛で、なんでもやってみなきゃ気が済まないワタクシ。それは同時に飽き性という側面も抱えております(・∀・;)
だから、とことんやり込むのではなく、気が向いた時にチョロッとやって休み、チョロッとやって休むということを繰り返します(´∀`;)

こうすると長いスパンで楽しめるし、身につけたテクニックも落ちないからイイヨネ(゚∀゚)イイワケデスガ
このスタンスでバンド活動などの他の趣味も細々と続けてこれました(・ω・)

さて、久しぶりに編んだHEMP。
沖縄旅行で拾ってきた珊瑚をヘッドにしてチョーカーを作ってみました(´∀`)
hempneck.jpg
完成品(クリックで拡大)

イカゲソみたいな珊瑚の形をそのまま生かして、ヘンプはナチュラルを使用。途中にボーンビーズを入れてみました(・∀・)

私の持ってるハンディールーターはエッチング用なので、珊瑚を貫通させるだけのパワーが足りずに、ハンドドリルと金工用の刃をホームセンターで購入(-ω-)誤算…

ヘッドから左・右ねじり編み。
ビーズを通し、平編みを1セット、距離を開けて平編みを1セットそしてビーズ。
編み終わりは、三つ編みを芯にして平編み。編み糸を追加して螺旋状にしてみました(゚∀゚)
  1. 2006/08/10(木) 19:19:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

CDデビュー

本日4月1日をもって告知が解禁されましたので、発表させていただきます(´∀`)
ワタクシ、珍太郎の所属するバンド“Le D’argent”(ル・ダルジャン)のCDデビューが決定いたしました。
Le D’argentとはフランス語で“銀”という意味です。
遅咲きの新人ですので、金よりも銀の輝きを目指していきます。
nowp.gif
Victor Entertainmentより6月25日リリースとなります(´∀`)
タイトル未定 レコーディング快調!!

オフィシャルサイトも本日スタートいたしましたので、ご声援よろしくお願いします(゚∀゚)

Le D'argent OFFICIAL PAGE
http://www.victor.co.jp/japanese/Artist265/le-dargent.html

※この記事は4月1日に書かれたものです
  1. 2006/04/01(土) 14:05:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

懐菓子ぃ(´∀`)

奈落へ続く地底列車「悪嗚穢土線(おおえどせん)」に乗り、地底都市・新宿サブナードへ。
ふらりふらり、ふわふわふるると歩いていると…
dagasi.jpg
駄菓子屋ゾーン(゚∀゚)ハッケン!

懐かしくて思わず買い物しちゃいました(´∀`)
ココアシガレットやヨーグル。BIGカツにねりあめとか色々諸々モロ師岡(゚∀。)

そしてついにコイツと15年ぶりの再会を果たすのである。
おばけけむりobake.jpg
そう、パーティーマジック・グッズの元祖、あのおばけけむりです(゚∀゚)ホント?
松脂のようなネバネバした物質をこすって、繊維状?の物体が飛んでいくだけなんですが、子供の頃はこれが不思議でしたね(´∀`)
ヘビ玉も好きでした~。

「駄菓子屋」さんというお店はほとんど姿を消してしまいましたが、まだまだ昔ながらの駄菓子を作ってるメーカーが存在するのはうれしいですね(´∀`)
古き良き昭和の時代にタイムスリップした感覚を味わって、お会計(´∀`)

え?( ̄□ ̄;)!!
おばけけむり40円!?
BIGカツ60円!?
ねりあめ50円!?

時代は確実に進んでいたようです…(-ω-)
それとも新宿だから(゚∀゚)ボッタクリ?
  1. 2006/03/15(水) 20:52:13|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

