日々珍々ブラ々

インターネッツ社交界に突如現れた一輪の薔薇、珍太郎(´∀`)の珍太郎(´∀`)によるおまえら(´A`)のためのブラブラ徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑いの美術展

六本木ヒルズで行われている「日本美術が笑う」展に会社帰りに行ってきました(´∀`)
nihonnnobi.jpg

笑い顏をモチーフにした日本の土偶やハニワからはじまり、数々の不気味な絵画。
希少価値はさておき変わった作品が並ぶ(-_-)

進んで行くと現代アートに。フィギュアやオモチャで表現した作品等、サブカルな感じか。
時折目を引くような面白い作品もあったが、基本的には脱力アート。
本気で作り込んだ作品の引き込まれるようなパワーは感じられず(-_-)
しかし敷居が低いので自分のような人間でもプラリと入れるし、それなりに楽しめました。
hillsbijutsu.jpg

(´∀`)今度は水墨画や浮世絵が見たい

美術展のチケットを買うと展望台にも行けるのでモチロン行ってみた(・∀・)
長いこと六本木にいるけど実ははじめて(^^;


hillstenbo.jpg
うおぉぉォ~~!!!!
これは絶景! 東京一望とはまさにこのこと!
私『夜景』なんぞ所詮人工物と、それほど好きではなかったのですが、ここからの眺めはスゴイ!(゚∀゚)ゴイスー!

東京タワーを見下ろして、ちょっと飛び下りれば霞ヶ関くらいまで行けるんじゃないかと錯覚するほど近くに感じる。
東京はせまいな~(-_-)
そう実感する景色でした。
  1. 2007/03/15(木) 20:30:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ストック料理

はろー(´∀`)ノシ
全国の独身男子諸君。寂しくメシ食ってるか~い?
オイラと傷を舐めあおうぜ('A`)=3

さて、家でひとりで食べるご飯。通称「独飯(ドクメシ)」ですが、一人前作るのも面倒だし、ついついコンビニ弁当やインスタント・レトルトになりがち。
毎日同じようなレトルトメニューじゃ気が滅入るし、栄養面でも体に良くない気がする(-ω-)

料理は苦手じゃ('A`)と言う野郎ども、料理部のエース珍太郎がお届けする最強レシピ
これだけは作っとけ(・∀・)マチガイナイ

本日の参加選手
鶏手羽元 178
たまねぎ 100
白菜 68
エリンギ 68
で買うてきたでェ(・∀・)

鶏手羽元をオリーブオイルで炒めて油を捨てる
↑ここは省いてオッケー

タンパク質は大事だぜ(`∀´)モモ肉でもいいけど骨付きなのが重要だぜぇ(・∀・)スープが出るぜぇ
鶏肉ならカロリー低いし、なにより安い!

ココからスタート

男の料理に手順なんてヤボってもんだけどよ(`∀´)
nabe-3.jpg
男の独り暮らしならもちろん持ってるよなティファール(`∀´)トッテヲトッテ

手羽元ブチ込んだ鍋にお湯入れる
煮てる間に野菜をカッティングエッジ(゚∀゚)

たまねぎ(新たまの時期やねー(´∀`))の頭とお尻を落としてムキムキ♪
テキトーに切って鍋に放り込めい(゚∀゚)
オススメはできないが、まないた洗うのめんどくさいので私は空中カット( ̄ー ̄)ヨーロピアンスタイル~
nabe-1.jpg
エリンギは手で裂くべし(´∀`)エリンギは冷凍しても食感かわらないからイイネ

1/4白菜はキッチンバサミで豪快に鍋の上で切るべし

野菜は何いれてもいいけど、玉葱はスープがおいしくなるから是非入れよう(・∀・)
nabe-2.jpg

あとはマギーブイヨン(コンソメ)入れてフタして弱火放置じゃ(^∧^)


白菜玉葱がとろーり(゚Д゚)ウマー
あえて薄味に仕上げます。食べるときには塩をひとつまみで味が締まる。

これをタッパーに入れて冷凍!
ここからがキモ!( ̄ー ̄)

解凍して豆腐と一緒にちょっと煮て水炊き風(´∀`)ポン酢でね

トマトジュースと煮てミネストローネ風

カレー粉入れたら絶品カレーに(゚Д゚)

時間があるときにまとめて作っておけば、1週間健康シアワセメニュー(´∇`)♪
  1. 2007/03/02(金) 20:34:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

貧血でお悩みの皆様

ハァ(;'A`)=3
からだがだるい

_| ̄乙(、ン、)。o〇
朝おきるのがツライ

(´゚д゚`)~゚
立ちくらみが多い


そんな症状をお持ちの皆様、特に貧血もちの女性の皆様に朗報です(゚∀゚)


先日、残業漬けで帰ってビール飲んで寝るだけの生活を続けておりました。
いつもなら朝ごはんを食べるんですが、おふとんの誘惑に勝てず二度寝(、ン、)zz
出発時間ギリギリに慌てて飛び出しダッシュで駅へ
ε≡≡(つ*゚Д゚)つズザーッ

(*´Д`)ハァハァしながら電車に揺られていると…

Σ(゚∀゚;)アレ? なんか膝から崩れ落ちそう…
ぅあ…気持ち悪い…走ったのがマズかったカナ(;´・д・`)
呼吸を整え、なんとかリカバリーしようとするが、体から血が抜けてくようなアノ感覚(ホラあの冷たい感じの!わかる?)が襲ってきて視界が急に狭く!((;゚Д゚))貧血やー!

もうどうしようもなかったのでぶらり途中下車の旅
「おやおや珍太郎サン、降りられるのですか↑?」

スポドリを買ってベンチで一気飲み(;'A`)=3
「ひゃァ~↑美味しそうですね↑」

なんとか復活し、会社へ向かったものの、自分の健康状態が気になった。
そーいや最近ロクなもん食ってないな('A`)
鉄分摂れてないや。


それでは貧血の特効薬をもらいに行きましょう(゚∀゚)


haibo-rururu.jpg
まずは飲み薬。
ハイボールの黄色い謎の液体は多分向精神薬なんだと思う(゚∀。)フヒ


鉄分といえばレバー。
おいでませレバーステーキ@縄のれん(恵比寿)
rebasute-ki.jpg
自分の肝臓もこれぐらいなんじゃないかなというほどの1コの肉塊。
ナイフを入れればもちろん半生(゚∀゚)
血のしたたるような…とはまさにこのこと。
コイツを塩だけのシンプルな味付けでいただきヤス(・∀・)ンメー
おろしニンニクをそえてもまた(゚Д゚)グゥマー!

これで鉄分も釘一本分ぐらい摂れたんじゃないかな(゚∀゚)ホント?
貧血気味の女性の皆様、オススメです。(親父どもの群れに飛び込めるなら)

それでは処方箋出しときますね(´∀`)ノシ
  1. 2007/02/23(金) 19:22:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

性格診断

ネッ友様のとこにあったのでやってみた。
↑最近こんなんばっか(^_^;サボリ~

     title.jpg
   http://www.egogram-f.jp/seikaku/

1.性格
かなり合理的な、ものの考え方をするタイプで、判断力もしっかりしているのですが、何しろ愛情が濃やかな上に、湧き立つほど感情量が豊富で、好奇心も旺盛な為に、心の三要素である(意)、(情)、(知)の内の(情)の部分が他の二要素を圧倒凌駕して、ギャンプルや男女の情交、酒、麻薬など、人が最も理性を失い易い領域で狂気や情熱が燃え盛り易く、生活の場を突き崩すほど、大暴れする危険性を秘めているタイプです。十二分の自制を心掛けるべきでしょう。

>ほうほう。いわゆる飲む・打つ・買うの三大要素ですね(ノ∀`)アチャー
 SEX DRUG ROCK'N ROLL! シェケナベイベー!(`∀´)ノ


2.恋愛・結婚
貴方を恋人や配偶者として眺めた場合、非常に楽しく面白い相手ですが、世間や自分と云うものを十分に識っていながら、我儘で気儘で、いつ火遊びに走るか判らない危惧を抱かせるタイプです。貴方はこれ以上刺激を求めなくても、十分過ぎる程、個性的であり、且つ魅力的な性格をしている訳ですから、後はなるべく、平凡な生き方を心掛ける事が、バランスの取れたライフ・スタイルを作り出せる方法だと思います。

>平凡に生きようと思ふ…(-ω-)

3.職業適性
判断力が高く探求心も旺盛で、自分の遣りたいように遣るタイプなので、活躍の場さえ十分に与えられれば、かなりの仕事を巾広くこなす事が出来るタイプです。但し、協調性に乏しいタイプなので、個人プレーが主体となっている職場や職種でないと、はみ出してしまう恐れが十分有りそうです。

>オレはアウトロー。世間からははみ出し者って呼ばれるのサ…(*`ー´)フッ

4.対人関係
家族をはじめ、周囲の人々に対して、十分の心配りが行き届く様な、生活態度になって来た時の貴方は、満点に近い性格と言えるようになるでしょう。努力次第では、決して夢では有りません。

>また生活態度かっ!ヽ(`Д´)ノ

なんだか全部説教のような…(ノД`)
堅実に生きろ、さもなくば独りでのたれ死ねと言われてるのですね
オワタ\(^O^)/

さぁ、みんなもやってみよー♪
  1. 2007/02/20(火) 18:42:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

つるとんたん@六本木

こんばんは東国原です(´∀`)ノシ
宮崎の地鶏は美味しいよー。

そんなわけでネイルのお手入れと毎日のランチに頭を悩ませるアタクシ達OLでございますが、本日は舌の肥えた六本木OLを虜にするうどん屋さんのお話です。
六本木外苑東通りにありますちょっとお洒落なうどん専門店。
昼時はいつも行列が出来ているし、ちょっと高級な感じがするので敬遠してたんですが、ちょっと遅めのお昼をとることになった時に入ってみた
kitsuneudon.jpg

ぎゃあΣ(゚◇゚ノ)ノ
雑巾ぐらいの大きさのきつね!
タバコの大きさと比べていただきたい
ジョーダンじゃないよ!コマネチ!東国原コノヤロー

そう、ココは一杯のお値段で3玉まで増量してもらうことができるのだ(´∀`)
無論3玉で注文。どんぶりもデケー(゚∀゚)

量が多いってだけでなくフツーに美味しいんだな(・∀・)
カレーうどんや明太子ソースなどメニューも充実(^ω^)

私はクリームうどんを注文。
濃厚でクリーミー(゚Д゚)うどんと意外なマッチング
udoncream.jpg
しかし3玉はさすがに多い('A`)クドイ
大飯喰らいの後輩のどんぶりに流し込みつつなんとか完食!(;´д`)うぷぅ

食いしんぼさんなOLも大満足のハートマーク3つなのだ(ゝ∀・)キャピ♪
  1. 2007/02/16(金) 18:42:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
前のページ 次のページ

プロフィール

珍太郎

Author:珍太郎
【食】飲食について
【寝】寝言・妄言
【遊】スター交遊録
【雑】明日使える雑学 ではない
(´・ω・`)

内輪ネタが多いですが
見てってやってください
(´∀`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

mixi

(´∀`)

